男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

伊藤麻希、衝撃のAEW初登場&快進撃!3・7「AEW REVOLUTION 2021」3・11「AEW DYNAMITE」

f:id:otokoman:20210313013245p:plain

その瞬間は突然やってきた!

日本時間3月7日、AEWのPPV,「Revolution」が行われました。AEWのPPVは日本だとFITE.TVから視聴可能。その日の目玉はケニー・オメガVSジョン・モクスリーの電流爆破デスマッチ、そして日本人的には挑戦者決定トーナメントを勝ち上がってきた水波綾がアメリカに渡り、チャンピオンの志田光に挑戦する女子タイトルマッチが見どころでした。トーナメントを勝ち上がり、全米デビューを果たした水波綾が、日本時代に何度も戦った志田光とアメリカの大舞台で闘う、WWEにいる紫雷イオ、ASUKAとはまた違うAEWでの「女子プロレス・アメリカンドリーム」が実現しようとしている大事な大会でした。

   

当日午前休取ろうかと思ったんですが、社畜的には普通に出社。AEWのPPVは最初の数試合はYOUTUBE中継されるので通勤中にちょっと見ようかなと思ってスマホを取り出し、ツイッターを見ると

サプライズで伊藤麻希登場

の文字列が。

!!!

慌ててYOUTUBEをつけるとそこには伊藤麻希!

f:id:otokoman:20210310004420j:plain

当初はAEWのオープニングマッチ、里歩&サンダー・ロサVSブリット・ベイカー&リバの予定でしたが、ブリット・ベイカーが先に登場し、後から松葉杖姿のリバが後に登場。怪我で試合ができない、ということを説明したところで聞き慣れたテーマ曲が流れて登場したのが伊藤麻希でした。

f:id:otokoman:20210310004421j:plain

f:id:otokoman:20210310004419j:plain

圧巻だったのが入場!いつものテーマ曲を1コーラスしっかり歌いきっての入場!満面の笑みを浮かべての入場、オケが小さめでもめげずに客をアオリながらしっかり踊って歌う、そして盛り上がる客!なんと!なんと!トーナメント1回戦敗退の伊藤麻希がAEWデビューを果たしたのです!すごいすごーい!伊藤麻希凄い!歴史の教科書にのるくらい立派だよ!

youtu.be

試合でもしっかりと持ち味を発揮。嘘泣きから足踏みであっかんべー、得意技の「世界一可愛いのは伊藤ちゃ~ん」パンチ、こけしも一度失敗するもしっかりヒットさせるなど自分のムーブをしっかりと出し、のびのびと試合してキャラクターを発揮していました。

さすがに初めてのメンツとの試合だけに、最初はやられまくったり一部息が合わないところもありましたが、時間が経つにつれて徐々にリズムを掴んでいきました。初対決との里歩とのマッチアップもやられる場面が多かったものの後半しっかり反撃するなど、勝利に貢献する動き。

試合はブリット・ベイカーがサンダー・ロサを仕留めて勝利。二人で勝ち名乗りを上げてこのポーズ。本当に「やりきった」AEW参戦でした。

f:id:otokoman:20210310004413j:plain

そしてこの日の伊藤麻希はこれでは終わらず。本戦のPPV枠で行われた女子タイトルマッチ。志田光VS水波綾の熱戦が終わった直後、ナイラ・ローズ、ブリット・ベイカーとともに乱入。水波に噛みつき、踏みつける暴挙。この日出来たヒールユニットの一員として悪行の限りを尽くして逃げる。完璧!

f:id:otokoman:20210310012320j:plain

そして、日本時間木曜の朝放送、AEWの毎週放送のTV番組でのマッチメークが発表されました。ドン!

なんかカードに載ってる~!!まさかの継続参戦あるか?伊藤麻希が今AEWに流行ってる!トーナメント1回戦負けなのにPPVに呼ばれ、入場ワンコーラス歌いきり、メインカードに乱入して次回の試合も決まる。完全にこれは流行ってるでしょう。キャラクターだけでなく、アメリカで日本語の歌を歌い切るハート、そして初対決のアメリカでの女子レスラーに(試合巧者の里歩選手が相手に居たのも大きいですが)しっかりと乗り切れたのも徐々に成長してきた証。ちなみにヤングバックス、ケニーらのELITEのYOUTUBE、PPVの裏側を写した動画でも伊藤麻希、しっかり登場してます。

youtu.be

 あの鈴木軍、ランス・アーチャーともツーショット。しっかりとコミュニケーションを取ってる様子なのが凄い。ガンガンいってます。とにかく充実の「REVOLUTION 2021」伊藤麻希登場でした。 

Brooklyn The Hole (伊藤麻希ver.)

Brooklyn The Hole (伊藤麻希ver.)

  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

弾丸スケジュールでの渡米、サプライズ登場。匂わせも。

思えば先週は3月6日に東京女子プロレスの練馬大会。伊藤麻希は山下実優と組んでタッグトーナメントに出場。準決勝で中島翔子&ハイパーミサヲ組に勝利して決勝のNEO美威獅鬼軍、紗希様&メイ・サン・ミッシェル組敗れて準優勝に終わりました。 

 思い起こせばその日は旧コスチュームで闘っていた伊藤麻希。そして、次の日に行われていた配信のみのPPV大会では伊藤麻希は欠場していました。

 そして、3月6日、タッグリーグ戦に敗退した直後、伊藤麻希はこんなツイートをしていました。

 遠くがまさかアメリカ、フロリダ州だとは・・・。

色々注意深く見てたら、「これはアメリカ行くのか?」と気付いた可能性もありますが、てっきりアメリカ行くには二週間隔離が必要だと思ってたのでまったく考えず。どうやら最近は州によっては隔離が必要ないらしく。全くの盲点でした。

   

ちょっとぐっときた伊藤麻希全米デビュー

 思い起こせば3年前、伊藤麻希本を作って、それが本人に判明して進呈してサインもらったことがありました。 それが↓のエントリ。それで今、まさかAEWという舞台で華やかに登場するとは。本当に凄い。ますますこれからの伊藤麻希が楽しみになる今回の全米登場でした。

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

 これまでの伊藤麻希記事のまとめはこちら。色々ありすぎた伊藤麻希のプロレスラー人生。まだまだ色々あると思うので、まだまだ追いかけていきたいと思います。

otokoman.hatenablog.com 

グラビアザテレビジョンvol.52 (カドカワムック)

グラビアザテレビジョンvol.52 (カドカワムック)

  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: ムック
 

 AEW DYNAMITE初登場!歌い続ける伊藤麻希!

そして迎えたAEW DYNAMITE。ブリット・ベイカー&ナイラ・ローズ&伊藤麻希VS志田光&水波綾&サンダー・ロサのタッグマッチが行われました。

 

最初に登場したのはブリット・ベイカー、そして次はサンダー・ロサ入場、なんとヒール側最後に入場したのが伊藤麻希!もちろん歌いながら登場!しかしながらそこを志田組の3人が急襲!しかし伊藤麻希歌い続ける!アカペラで!凄い!凄いハート!

ちなみに私が伊藤麻希に心を掴まれた最初の試合でもアカペラで入場、退場していました。あれは凄かった。あれが生きていた、というのは言いすぎでしょうか。

 その後急襲してきた志田光をマイクで殴打、リング内でも志田光に向けて両中指を立てたところを掴まれて投げ飛ばされたり、サンダー・ロサにスイングDDTを見舞ったりと見せ場を作りましたが、DDT狙いで飛びついたところを抱え上げられ、垂直落下のサイドバスターで叩きつけられてカウント3を奪われて敗北。試合は負けましたが、乱闘を尻目にアカペラで歌いきったのが凄い。きっちりと爪痕を残していきました。

この試合自体はブリット・ベイカーVSサンダー・ロサのシングルが次回のDYNAMITEで行われることで決着し、そのメインストーリーから外れて伊藤麻希もこれでアメリカ遠征終了か?と思ってたらこのツイート。

 AEWの新イベント、AEW DARK:Elevationのメインイベントが里歩VS伊藤麻希に!イベントのメインビジュアルを飾ってる!いや~、凄すぎます。

また見たら追記する予定ですが、とにかくアメリカ行ってから凄いことになっている伊藤麻希。凄いことになっているのは今までやってきたことが生きた結果だと思います。しかし今、ここからが勝負。メインイベントで何を見せてくれるのか。大きなものを掴むのか。でっかくやらかすのか。なにがあっても見届けます。イベント公開はAEWのYOUTUBEで日本だと火曜朝からのはず。今回ちょっとプロレスを振り向かせた伊藤麻希。このままプロレスを味方につけて快進撃を続けてくれることを祈ります。