男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

アイドルプロレスラー伊藤麻希選手の本を作って本人に渡しに行った話。

まずきっかけはこのtwitterから。そもそも私、去年の8月から東京女子プロレスに参戦中のアイドルレスラー伊藤麻希にハマりまして、その自己顕示欲の強さ、パンチの効いたトーク、そして闇の部分。濃すぎるキャラクターに魅せられたあげくに5月に行われたコミティアに向けて伊藤麻希本を作成したわけです。

そしてこれがコミティアに参加するための新刊告知ツイート。ギリギリまで作業してのツイートだったので軽く考えていたんですが。

このツイートに本人からの「なにこれ欲しい!」というレスが付き、本人バレしたもよう。まあ、フルネーム書いてるし、エゴサすればわかりそうなものですが、まさか本人からリアクションあるとは思わなかったので驚愕しました。

そして、本人にバレて「欲しい」って言われている以上進呈しないと・・・。と思ったんですが、実際コミティアで売ったのは本文モノクロの8P本。本人に渡すのであればもっとちゃんとしたものを渡したい・・・。と思い、ネットで公開しようと思っていたこともあり本文をカラー化。この内容はこちらで公開中です。 

otokoman.hatenablog.com

 そしてなんとかカラー化が終わり、6月5日の東京女子プロレス新宿村大会に行ってきました。そのときの様子を漫画化したのでご査収ください。

f:id:otokoman:20180618045148p:plain

f:id:otokoman:20180618034408p:plain

f:id:otokoman:20180618034424p:plain

f:id:otokoman:20180618034442p:plain

   

以上!細かく言うと試合前か休憩中に選手のチェキ券やブロマイドを購入すれば試合後に撮影可能、物販コーナーで各選手のサインを入れてもらえる、という流れでした。ちなみにブロマイド一枚に付き選手のワンショット撮影が出来るんですが、チキンな私は普通に断ってしまうという失態。撮れや自分!まあ、この辺の詳細については東京女子プロレスのHPにルールが書いてあると思うのでご確認を。

そしてまあ普通の感想ですが、伊藤麻希は可愛くて小さくてよく笑ういい娘でした。そして当日の夜にチェキが見当たらなかった時は驚愕しました。せっかく撮ってくれたのに申し訳ないのと勿体無いので悲しみが止まりません。

というわけで漫画にしたわけですが、今回(6・18成増大会)ではチキンっぷりを発揮して物販行けなかったわけで。でも物販とチェキ会行くと幸せになれます。というか、私は幸せになれました。という報告でした。ありがとうございました。ありがとう世界。ありがとう伊藤麻希。ありがとう東京女子プロレス。それではまた。 

帰ってきた人間コク宝

帰ってきた人間コク宝

 

 伊藤麻希インタビューも掲載のオモシロ本。今より謙虚な伊藤麻希が見れます。