男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪魔!諏訪魔!諏訪魔!ドリー!11・27全日本プロレス両国国技館大会感想。

いよいよ待望の全日本プロレス両国国技館大会観てきました。全試合振り返ろうと思ったんですが全11試合ありましたので、感想をトピックに分けて記載していこうと思います。 // プロレスお腹いっぱい!5時間半、11試合の長丁場! 全日本プロレス両国大会…

「田舎のプロレス」発言をプロレス界はフル活用すべし!今こそローカル・オールスター大会開催を!

先日、萩生田官房副長官が「田舎のプロレス」発言をして波紋を呼び、その後発言を撤回する、という事件(?)がありました。ニュースでもおおむね批判的なニュアンスで取り上げられていましたし、プロレスファン内でもざわっとしていました。 www.excite.co.…

観てきました「この世界の片隅に」泣いた!笑った!刺さった!そしてほんのりエロい傑作でした!

というわけでいよいよ観てきました。「この世界の片隅に」最近仕事がまあ忙しく、中々見に行けない日々が続いてストレスが溜まっていたので、今日の休日出勤明けにえいやとテアトル新宿に向かい、えいやと立ち見席のチケットを手にしてえいやっと観てきまし…

いよいよ今週末、全日本プロレス両国大会直前情報まとめ。

最近BS11で開始した「全日本プロレスイレブン」第一回放送分が丸々全日本プロレスYOUTUBEに上がってました。選手紹介に徹したこの回。所属選手のみの紹介なので、佐藤光留とか高尾蒼馬の紹介がなかったりするのが玉に瑕ですが、初めて観戦する方へのガイドと…

ロマン優光「間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに 」を読んで。プロレスはサブカルか?

ロマン優光「間違ったサブカルで「マウンティング」してくるすべてのクズどもに 」を読みました。twitterでの水道橋博士と町山智浩とのやりとりでいろいろ話題をふりまいているロマン優光ですが、非常に誠実に書かれた良書でした。 間違ったサブカルで「マウ…

twitterまとめ。 #プロレスについて正直に語る についてとか。

昨日暇だったので、ツイッターで「#プロレスについて正直に語る」っていうハッシュタグが発生してて、RTされた数に従って色々語っていくっていうものだったんですが、無事10RTいったので色々書き込ませてもらいました。しかしそもそもタグ入れて140文字…

もう今月開催!11・27全日本プロレス両国国技館大会カード&みどころ。イケメン!大仁田!そして宮原vs諏訪魔!

思えば今年の1月2日、秋山社長が両国国技館大会開催を発表したときは「ずいぶん先のこと発表するなー」と思ったものでしたが、気がつけばもう今月の話。そして既に全11カードも発表されました。発表の早さからも、全日本プロレスの気合が伝わってきます…

GYAO!で見るM-1GP三回戦。東京ダイナマイト、ハライチ、アルコ&ピース、メイプル超合金!

今年も予選が始まっているM-1グランプリ2016。GYAO!で予選大会の様子が見れるので、東京3回戦の中から気になるところを見ていくつか挙げてみました。ここで挙げたコンビからどこか決勝に上がるだろうか・・・。まあ、上がらなくても見ますけど。という…