男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#大家帝国興行総括&その後の反応について。高木三四郎、マッスル坂井に「お前やっぱ天才だな」発言!

#大家帝国興行見てからここ一週間にわたって記事書いて色々考えてましたが、報道、反応などボチボチ出てきました。結局3回に渡って書いてました、1回で終わらずはずだったんですが、ちょっと溢れてきてしまいました。凄かったんで・・・。 というわけで改…

11・17「#大家帝国主催興行〜マッスルメイツの2015〜」観戦記メインイベント。マッスル坂井、天才かよ!!!

そしてメインイベント開始!ちなみにこれまでの経過は以下から。 お笑いに徹した前半戦からシリアスモード&スローモーションというマッスルの形を見せ、竹下という「未来のエース」への希望を繋いだセミファイナル。そしていよいよ待望のメイン。 otokoman.…

11・17「#大家帝国主催興行〜マッスルメイツの2015〜」観戦記セミファイナル。坂井VS竹下の熱戦からのスローモーション!

ちなみに前半戦はこちらから。 otokoman.hatenablog.com そして後半戦。いきなりVTRが始まり、鶴見亜門が「坂井は煽りVに逃げている」と問題提起。そして藤岡が「坂井さんも棚橋さんとやりたいはず」と謎の発言。そしてその坂井との対戦相手として竹下が登場…

11・17「#大家帝国主催興行〜マッスルメイツの2015〜」観戦記前半戦、あのマッスルが帰ってきた!

さていよいよ#大家帝国主催興行!!!水曜日のダウンタウンでは結構滑りつつも確実に爪痕を残したササダンゴマシン。そして関係ないですが15日は天龍引退興行を見て胸を熱くした後の17日。期待に胸パンパン状態で訪れた後楽園ホールはエレベーター待ち…

11月11日「水曜日のダウンタウン」で紹介された試合をネットで観る!カレー、透明人間、怪談・・・。プロレスラーはいつ誰の挑戦でも受ける!

11月11日、水曜日のダウンタウンに出演したスーパーササダンゴマシン。その人となりは以前の記事で紹介しましたが otokoman.hatenablog.com 今回は軽く、番組中紹介されなかった試合形式について(基本的に動画で)振り返って行きたいと思います。 // フ…

11・7 新日本プロレス大阪府立第一体育館大会(後編)少しづつ変わるいつもの風景

続いて後編です。前半は豪華タッグの競演でしたが、後半は何というかいつもの感じのカードが並びます。東京ドームを控えてどういう展開を見せるのか。何かしら流れが出来ていくのか。というわけで・・・。 // 第六試合 ◯AJスタイルズ&バッドラック・ファレ[…

11・7 新日本プロレス大阪府立第一体育館大会(前編)やっぱりサイダル&リコシェは凄かった!

11月7日、新日本プロレス大阪府立体育館大会を新日本プロレスワールドで観戦しました。久々にテレ朝シフトでの実況・解説。懐かしさすら感じつつの観戦でした。というかちゃんと新日本プロレスワールドで試合見たの一月ぶり。そろそろ解約してもいいかな…

11月6日、 FIGHTING TVサムライ「速報!バトル☆メン」に元AKB,光宗薫2回めの出演!そのプヲタっぷりに震える!

11月6日、 FIGHTING TVサムライ「速報!バトル☆メン」に元AKB,光宗薫が2回めの出演をしていました。基本的にはレスラーや記者がゲストに来るこの番組。タレントがゲストに来るのは割と珍しいのですが、2回目のゲストとは思えない溶け込みっぷりを見せて…

「水曜日のダウンタウン」関連記事まとめ

毎週(?)水曜午後10時からTBS系列で放送中の「水曜日のダウンタウン」関連の記事まとめです。例によって上に行くほど新しい記事となっております。プロレス(というかライガーというか)大好きバラエティ番組。プロレス関連の記事多めです。 「水曜日の…

11月11日「水曜日のダウンタウン」登場予定!スーパーササダンゴマシンってどんな人?

来週の「水曜日のダウンタウン」にはスーパーササダンゴマシン登場。予告にもばっちりと出てました。そして説は「近年のプロレス、表現の幅広がってる説」さすがプロレス大好きでおなじみの水曜日のダウンタウン。 しっかりと次回予告に登場 // というわけで…

飯伏長期欠場・・・。へこみつつ飯伏幸太自伝「最強編」を読みました。シンプルに「この人すげーな・・・。」って思える本。

飯伏幸太自伝「最強編」。「最狂編」と一緒に買って同時に読み終えてはいたんですが、感想書こうと思って放っておいたらこんなことに。 【記者会見】飯伏幸太、頸椎椎間板ヘルニアで長期欠場へ。「復帰することを待ちたい」(高木)〔スマホ〕https://t.co/p…

10・25 DDT後楽園ホール大会(後編)飯伏不在のメインは坂口VS HARASHIMA!エース≠チャンピオン?

さて後編です。前編のシメを「後編を書くときには飯伏が回復していますように」としましたが、まさかの(いや、まさかの、で片付けてはいけないとも思いますが)椎間板ヘルニアで長期欠場。しかも頚椎。 いや、本当にじっくり休んで欲しい。というか復帰より…

10・25 DDT後楽園ホール大会(前編)飯伏欠場!前半戦で光ったのは坂崎ユカ!

10・25DDT後楽園ホール大会観戦してきました。今回は総選挙の結果により出場者が決まるので普段見れないカードが続出。チェリー・木高イサミらの元ユニオン勢、清水愛・坂崎ユカ・中島翔子らがここでどう爪痕を残すのか・・・。 // と思ってたらなんと当…