男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12・12 RIZIN公式記者会見で高田VS北岡のバチバチ空間発生!

一般客も行っていい、ということだったので、年末のRIZIN追加カード発表が目玉の公開記者会見に行ってきました。 RIZIN 会見まだ。 #rizinff pic.twitter.com/rqk74i0EjY— 男マン (@otokoman) December 12, 2017 会場は恵比寿のウエスティンホテル。恵比寿ガ…

12・12 全日本プロレス後楽園ホール大会。諏訪魔&石川組大優勝!ヨシタツ大ブレイク!

ついに決勝を迎えた最強タッグ!私この日有給取ってまして、RIZINの記者会見に行ってました(一般観覧可だったので)会場が恵比寿のウエスティンホテルだったんですが帰り道見事に迷って会場ついたのが試合開始ギリギリの6:30、早くもパツパツの会場を見…

11・3ガンバレ☆プロレス新木場大会に新しい地図メンバーが来ましたマンガ。

11・3ガンバレ☆プロレスに新しい地図のメンバー、草彅剛、香取慎吾、稲垣吾郎が乱入したという事件がありましてとりあえずブログに書いたわけですが。 otokoman.hatenablog.com あまりに衝撃的だったので、この様子をマンガにしました。コミティア122…

シーズン2終了間近、「有田と週刊プロレスと」倉持明日香の受け身に注目!

Amazonプライム・ビデオで絶賛放映中の「有田と週刊プロレスと」好評のまま第一シーズンを終了して現在第二シーズン放映中。第二シーズンも19回を数え、第一シーズンが全25回だったことを考えるとそろそろ終盤に入ってきたところです。 arita-wp.com 番…

日馬富士引退!大相撲からプロレス転向の歴史と可能性について振り返る。

日馬富士引退、ということで高須クリニックの高須院長が「プロレスやればいいじゃん」的発言をして一部プロレスファンから叩かれたりしていた昨今いかがお過ごしでしょうか。 普段さほど相撲は観ない私ですが、この一連の騒動についてはどうしても追いかけて…

今年もあと1か月、2017年末の個人的格闘技・プロレス観戦スケジュール

もう師走、というわけで今年もあと1か月。というわけでもうすぐ年末。年末といえば格闘技・プロレス。とりあえず今年の個人的観戦スケジュールを公開いたします。あくまで現時点での予定ですが。変動あり次第追記します。ちなみに仕事納めは12・28予定…