男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年始も続くプロレス祭り!ZERO1、全日本、大日本、DDT,そして新日本東京ドーム!

ついにもう明日で年明け!というわけでプロレス見るしか無い!年始からいろいろとイベントが開催されるプロレス界。本気出せばずっとプロレス観てられる!というわけで興行スケジュールを。 1月1日 YMZ 第4回初日の出プロレス 日時・場所:7:50~ 新木…

井上純一「中国嫁日記」6巻。切ない切ない読み切り。会えなかったあの子について。

井上純一「中国嫁日記」6巻が出たので読みました。そもそもブログで連載されているこの漫画。サイトはこちらです。現在出産フィーバー中!おめでたい! blog.livedoor.jp ブログ連載(っていうのか?)では月さんが出産されておめでたムード(おめでとうござ…

年末はRIZINプロレス祭り!レジェンド女子プロレス、ハードヒット、タカタイチ、ガンバレ☆プロレス!

さていよいよ年末。年越しムード漂う今日この頃ですが、プロレス、格闘技興行は休まず開催されてます。本当にどこかで何か演っている状態。というわけでスケジュールと見どころを軽く触れていきます。いや、軽くじゃないと大変なことになる物量なので・・・…

ドラマ完結!「逃げるは恥だが役に立つ」ただただ面白かったという感想文。

さて昨日、人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が最終回を迎えました。 ・こだわったコメディ演出、周到な仕掛け 基本的にはこのドラマ「恋愛もの」というより「男女について結婚というシステムはどういうものか」というテーマが表に出ていました。もとも…

唐突に上げていく、テンションの上がるプロレスラーテーマ5曲。

最近仕事が忙しくて更新も滞っておりますが、もう忙しくて辛い!こんな時に必要なのはテンションの上がる曲。というわけで、シンプルにテンションの上がるプロレステーマ曲を5曲挙げてみました。爆勝宣言とかパワーホールとか炎のファイターとか昔の曲はと…

佐々木大輔、誕生日を祝われる。11・23DDT後楽園大会、メイン後DAMNATIONのやりとり書き起こし。

11・23DDT後楽園ホール大会。男色ディーノVS赤井沙希のDDTエクストリーム選手権等で盛り上がりましたが、個人的にメイン後、DAMNATIONのやりとりがほっこりしたので書き起こしました。 個人的に今年の流行語は「群れない・媚びない・結婚しない」の私。…