男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G1クライマックス出場者、主要カード決定!SANADA、イービル、中嶋勝彦!

6月27日の新日本プロレス後楽園大会において、今年のG1クライマックスの出場者、主要カード日程が決定、発表されました。まず出場者はこちら。 出場選手・ブロック分け Aブロック オカダ・カズチカ 棚橋弘至 丸藤正道 真壁刀義 石井智宏 後藤洋央紀 バッ…

プロレス雑記。邪道ロケットでFMW躍進の予感、WWEではCWC開幕。WWEネットワークの海外戦略

大仁田厚最後の狂い咲き?邪道ロケット、UWF、ルピナス組、パンディータ・・・。 Fighting TVサムライで放送されている「速報!バトル★メン」基本的にはプロレス興行の結果、記者会見を放送する番組なんですが、たまに素晴らしすぎる報道がされることがあり…

東京スポーツ「博多大吉・Sareee対談」とASUKA。女子プロレスとファンについて。

6月8日の東京スポーツで、大吉先生こと博多大吉と、ディアナの若きエース、Sareeeの対談が掲載されていたので興味深く読みました。元リンクはこちら。 プロレス通の芸人・博多大吉 美女戦士と異色対談 「そろそろタニマチになりたい」という博多大吉が、Sa…

6・26DDT「KING OF DDT 2016 TOKYO」トーナメント決勝戦!いつどこ行使はあるのか?

明日はいよいよDDT後楽園ホール大会。なんといっても見所はKING OF DDT決勝戦。優勝者は8月28日、両国ピーターパンのメインでKO-D無差別への挑戦が決定します。いつでもどこでも挑戦権があるので、現チャンピオンの竹下より先に両国のメインに立つ男が決…

木谷オーナーが連れてきた青木真也。新日本プロレスは暗黒時代への扉を開けるのか

以前ツイートしたこのニュースですが。 木谷社長が新日本プロレスWWEの二軍化を危惧してるというニュース、あれだけアメリカから選手呼んでスタイルも寄せていってるから良しとしてるんだと思ってたら違うのか。それとも複数年契約にして違約金よこせみたい…

6・16ハキダメ☆プロレス蕨大会観戦記。トモダチ軍解散!藤田独りで吠える!

6月16日、ハキダメ☆プロレス蕨大会を観戦してきました。蕨というか、会場はアイスリボン道場。JR西川口駅と蕨駅の中間地点にあり、西川口からテクテク15分程歩くと到着します。 この日は木曜日、19:30開始と遅めの時間ではありましたが、流石に遠…

6月11日「オードリーのオールナイトニッポン」ゲスト西加奈子、木高イサミ=EXILE論?

6月11日の「オードリーのオールナイトニッポン」は春日が体育会TVの企画、フィンスイミングでトルコに行っているために若林一人での放送。というわけでゲストに直木賞作家でおなじみの西加奈子が登場。ほぼ一年ぶりの登場でしたが、相変わらずのプロレス…

6月4日「デブッタンテ」ハライチ岩井がキンプリ応援上映を見て熱く語る

6月4日にTBSラジオで放送された「デブッタンテ」の中で、ハライチ岩井がキンプリ応援上映を見に行った感想を話していました。 キンプリ応援上映とは 岩井:この収録の前に映画観てきて、アニメなんだけどそのタイトルが「キングオブプリズム」っていう映画…

遅ればせながらリコシェVSウィル・オスプレイ戦を見ての雑感。エンタメと闘いの狭間。

諸々話題になっているのは聞いていましたが、先日遅ればせながら5月27日、新日本プロレス後楽園ホール大会で行われたベスト・オブ・ザ・スーパージュニア公式戦「リコシェVSウィル・オスプレイ」を観戦しました。 試合結果・評価について 世界トップレベ…

久々更新。笑点新司会は春風亭昇太、そして新メンバーは林家三平!

ほぼ1ヶ月ぶりの更新。何やってたかって言うとまあ仕事と婚活というか。デザインも少しいじったり、ツイッターアカウントも「プロレス☆ブロガー」にしてみたりしてはいたんですが、やっぱり更新しないとね。なんとなくしてなかったらだらだらと一ヶ月経って…