男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2013-01-01から1年間の記事一覧

THE MANZAI2013

// // 私事ですが(というかこのブログ全部私事ですが)最近引っ越しでバタバタしてたので久々の更新となります、なので軽く。 THE MANZAI2013見ました。ウーマンラッシュアワー優勝。 個人的には東京ダイナマイトが良かった(ちょっとみのもん…

「かぐや姫の物語」見てきました。日本アニメーションの到達点、究極のひとつがここにある。

近所のシネコンで見てきました。かぐや姫。 良かった。全然失敗作じゃない。素晴らしかった。素晴らしかったので思わずビジュアルガイド買ってしまいました。これも良かった。美しい世界・・・。 かぐや姫の物語 ビジュアルガイド (アニメ関係単行本) 発売日…

『夢と狂気の王国』

// // 見てきました「夢と狂気の王国」 「風立ちぬ」製作中のスタジオジブリドキュメンタリー、というか宮崎駿観察日記というか、そういうものでした。 監督はスタジオジブリにただ密着。ひたすら密着。 宮崎駿の隣にいた制作進行の女子がかわいらしかったり…

レッドソックス優勝!

// // ボストン・レッドソックスがセントルイス・カージナルスに勝利し、ワールドシリーズを制覇しました。上原が胴上げ投手! おめでとうございます! 自分はメジャーは日本人中心に見てるザ、にわかですが。 田澤、上原の信頼感は試合観てて伝わってきまし…

リーガル・ハイ

// // 「あまちゃん」終了してしまった今見てるのは「リーガル・ハイ」 一期も面白かったですが、二期もいい。 コミカドの芝居がグレードアップというか、デフォルメ効いた感じになっていて 悪ふざけも満載。 何より、ギャグにくるんだ中にテーマがのぞく、…

立川談四楼「談志が死んだ」を読んで。立川談志の病魔と弟子との人知れぬ闘い。

2011年11月21日、落語家、立川談志が死んだ。この本はそのほぼ1年後に出た談志追悼本。、談志追悼本の中では結構命日から時間が経ってから発売されたと思う。 談志が死んだ 作者: 立川談四楼 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2012/12/18 メディア:…

吾妻ひでお「アル中病棟」を読んだ

漫画家・吾妻ひでおがアル中で入院してた頃の闘病記、というより 病院体験エッセイ漫画。 失踪日記2 アル中病棟 作者: 吾妻ひでお 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2013/10/06 メディア: コミック この商品を含むブログ (39件) を見る おぎやはぎ…

日記はじめ。

// // 書きたくなったのでブログをはじめてみました。 久々に文章を描くので、上手くいくかどうかわからないけども。 とりあえず自分について書く。 最近忙しい。忙しいのはいいんだけど自分のやっていることにあまり自信がない。 他人はもっと上手くやって…