男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

THE MANZAI2013

私事ですが(というかこのブログ全部私事ですが)最近引っ越しでバタバタしてたので久々の更新となります、なので軽く。

 

THE MANZAI2013見ました。ウーマンラッシュアワー優勝。

個人的には東京ダイナマイトが良かった(ちょっとみのもんたブッコミが直接的過ぎたかと思いますが)あと流れ星。流れ星はそろそろ世間に見つかってもいい時期だと思います。

 

最終決戦にはNON STYLE、千鳥、ウーマンラッシュアワーの3組が進出、ウーマンラッシュアワーが優勝しました。

 

オードリーのANNでちょくちょく若林が話すのですが、「漫才にその人の人柄が出てくると面白くなる。」というような事を感じました。

 

詳細は以下から。こちらのブログ、いずれも興味深い話です。

 

お笑い芸人のちょっとヒヒ話

ネタに自分らしさが出るのを待つ物語

 

今回、その人でなければならない漫才だったのはウーマンラッシュアワーでした。何組も一気に見る場合、その演者の個性について話してくれたほうが耳に入ってくるし聞きやすい。そしてなんといっても自分の言葉になっているから刺さってくる。

 

しかし、ウーマンラッシュアワーはアクもキャラも強いんで売れそうな予感。結局賞レースで勝てば売れるわけでなく、自身の個性を上手く漫才の中で表現出来たコンビが売れていくのかもなあ、とぼんやり思ってるところです。おわり。