男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

日記はじめ。

書きたくなったのでブログをはじめてみました。

久々に文章を描くので、上手くいくかどうかわからないけども。

とりあえず自分について書く。

 

最近忙しい。忙しいのはいいんだけど自分のやっていることにあまり自信がない。

他人はもっと上手くやっているように見えるのに、自分はいつもいっぱいいっぱいに

なってしまう。

 

こんな感じでずっとやっていけるんだろうか、と思って毎日不安になって仕事を楽しむ

余裕もない。でも忙しいのでずっと仕事をしている。ものを作る人間としては結構

致命的というか、よろしくない姿勢だとは思ってるんだけども。

 

でも立ち止まったらダメだ、と思ってるからずっと手は動かしている状態。

 

人と話す、というか、人ときちんと仕事で向き合うのが苦手かもしれない

つい上辺でごまかしてしまって、しっかりと向き合ってないんじゃないかと思う。

 

こんな感じでもうすぐ40ですよ。なんというか。

 

そんなときに

 を読んでいる。

オードリーは好きで、土曜のオールナイトニッポンも聞いてる。

ラジオで好きなのが、TVとは違って(最近はだいぶバレてきてるけど)

若林が暴れて、春日がそれをなだめる、という構図になっていること。

 

この本読んでると、自分の子供の部分が暴走するのを本人もわかってて、

徐々になだめながら社会と渡っていくというお話になってる。

 

でも、ラジオ聞くと若林は全然子供だし、わがままなままで面白い。それはずっと

横に春日がいるからなんだろう。

 

私は失敗するのがすごく怖いタイプだ。なんとなくその場を乗り切ろうとする

悪い癖がある。

 

でも、この本の中で若林は沢山失敗してて、それを笑いにしてる。

羨ましい。その強さが羨ましい。

 

そろそろ寝るか。

おやすみなさい。