男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

7月22日、伊藤麻希生誕祭!波乱万丈!伊藤麻希選手のこの1年間を振り返ってみました。

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

f:id:otokoman:20210723024035p:plain

一日過ぎてしまいましたが、7月22日は東京女子プロレス、伊藤麻希選手の誕生日。無事26歳になられました。おめでとうございます!というわけで、とりあえず25歳だったときの伊藤麻希を振り返っていこうと思います。 ぜひ入場曲を聞きながらお読みください!

女子プロレスラー伊藤麻希の25歳を振り返る。A!E!W!! A!E!W!!

この伊藤麻希のこの一年を振り返ると、大事件はなんといっても今年初めのAEW女子王座挑戦者決定トーナメント、そしてまさかのAEWフロリダ興行へサプライズ出場と、数週間で恐ろしく知名度を上げました。

2月16日に配信されたAEW Women's Eliminator Tournament。伊藤麻希は一回戦で水波綾と対戦し敗北。このトーナメントは3回配信されますが、その3回目にはAEW女子チャンピオンだった志田光と6人タッグで初対戦し、こちらもしっかりと爪痕を残していきました。 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com

 そして、トーナメントで一回戦負けに終わった伊藤麻希ですが、水波綾AEWデビューが宣伝されていたPPV興行「AEW REVOLUTION 2021」でいきなりのサプライズ登場。テーマ曲をしっかりと歌いきって歓声を浴びました。 

otokoman.hatenablog.com

 そしてその後、AEWが新しく立ち上げたイベント、「AEW DARK ELEVATION」の初回メインに抜擢!里歩とのシングルマッチを闘いました。 

otokoman.hatenablog.com

 この日本、アメリカ合わせて一月あまりのAEW参戦でぐっと存在感を上げた伊藤麻希。帰国早々Twitterを乗っ取られる(今は回復)というおまけも付きましたが、この一月はかなり彼女のレスラー人生を変える出来事だったんじゃないでしょうか。私も見ていて本当にワクワクしましたし、本当に笑顔で入場曲を歌うのを見て生きるテンションが上った気がしました。

 

そして、帰国早々辰巳リカの持つプリンセス・オブ・プリンセスに挑戦、惜しくもベルト奪取はなりませんでしたが存在感はしっかりと残したタイトルマッチでした。 

otokoman.hatenablog.com

 また山下実優と組んで「第1回“ふたりはプリンセス”Max Heartトーナメント」にエントリ。NEO美威獅鬼軍に決勝で負けて準優勝に終わりましたが、その後タイトル挑戦に。山下実優とは今年の1・4後楽園で一騎打ちをしていますが、タッグチームとしても成熟して強さを発揮するようになってきました。 

otokoman.hatenablog.com

また、忘れてはいけないのは先日SKE48からプロレスデビューした荒井優希のデビュー戦の相手を努めたこと。しっかりと相手を挑発して話題性を作り、試合でもしっかりと引っ張っていったところにもはや頼もしささえ感じました。自分と似た道を辿ろうとしている荒井優希になにか道を指し示しているような気さえしました。

 

一つ一つの試合、言動を「おもしろいな~」と思って見ていて、気付いたらしっかりとプロレスラーとしての地力をつけていた。「アイドルレスラー」とはよく聞く言葉ですが、「アイドルだったからこそのプロレスラー」を着実に築きあげていっている。それが伊藤麻希25歳の一年を見て私が感じたことでした。この一年を経て、26歳の伊藤麻希がグン!と飛躍してくれることを期待してます!濃い一年だった!

   

26歳の伊藤麻希スタート!そして未来へ

そして、7月~8月に開催されるシングルトーナメント「東京プリンセスカップ」記者会見で、瑞希との対戦を熱望した伊藤麻希。 ここで結果を残してまたシングル王座挑戦(私の個人的優勝予想は中島翔子にしてますが・・・。すいません。) もあるんじゃないか、また、この時期坂崎ユカがAEWに遠征していますが、ワクチン接種が進み、客入れを初めたAEWはかなりの盛り上がり。ここに「世界一可愛いのは~!?伊藤ちゃ~ん!!」が響き渡ると思うと震えます。

otokoman.hatenablog.com

そして、こちらはレスラーとしての活動とは関係ないですが、伊藤麻希の誕生日に定期的に行われていたイベント「仁義なき伊藤会」がコロナ禍でここ2年開催されませんでした。コロナ禍がおさまり、イベントができるようになったらまた開催して頂きたい。阿佐ヶ谷LOFTが常小屋でしたが、今なら新宿・ロフトプラスワンでも出来るはず!

伊藤麻希を古くから知る吉田豪が伊藤麻希の悩みなどを聞いていくスペシャルイベント。アイドル時代の歌なども披露していた2018年。 

otokoman.hatenablog.com

そして、SKE48の松村香織をゲストに行われた第二回。出会い系サイトにその場で登録して承認欲求を満たす一面もありつつ、松村香織の神対応、その気の遣いっぷりに終始圧倒されていました。

otokoman.hatenablog.com

他にも大坪ケムタさん司会によるレスラーを呼んだイベントも定期的に開いていましたが、このようなイベントがまた開けるような世界になればいいな、と強く思います。

 

と、ファンとしてはこれからも応援するのみ。さらなる活躍も期待してますし、瞬間瞬間で面白いものを見せてくれる、という信頼感もありますが、とりあえずはただただケガなくこの一年を過ごして貰えることを祈ってます。 そしてやっぱり最後の締めは

世界一カワイイのは~?
伊藤ちゃ~ん!!!

物販で毎回の神対応、ありがとうございます!

f:id:otokoman:20210417172821j:plain