男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

AEW Women's Eliminator Tournament 3rd Round配信!みんなのアニキ水波綾日本ブロック優勝!

f:id:otokoman:20210304012447p:plain

 

AEW Women's Eliminator Tournament 3rd Round配信!

AEWの女子王座挑戦者決定トーナメント、日本ブロックの決勝戦が行われる3rd Round配信が日本時間3月1日朝に配信されました。今回は2nd roundのようなYOUTUBE配信ではなく、AEWが提携している「Bleacher Report」で配信されました。しかし、日本では上手く配信できなかったため試合途中でYOUTUBE配信も開始。結局私もYOUTUBEで最後まで見ました。

日本語配信はこちらから。今回はトーナメントだけでなく、志田光&駿河メイ&門倉凛vsさくらえみ&伊藤麻希&朱崇花の6人タッグも行われました。この試合も語るべきことがたくさんあるすごい試合だったんですが、なんといってもメインは日本ブロック決勝戦の水波綾VS坂崎ユカ。勝者はアメリカに渡ってAEWでトーナメント決勝を闘える。まさに「AEWドリーム」を掴める試合ということになります。

www.youtube.com

そして日本語版はこちら。今回志田光が6人タッグの試合に出場するため、その部分だけ解説をアジャコングが担当。アジャの各選手への評価など聞けて楽しめました。アナウンサーは引き続き村田アナ。安定の面白さです。

www.youtube.com

   

日本ブロック決勝 水波綾VS坂崎ユカ

トーナメント日本ブロック決勝戦は水波綾VS坂崎ユカ。互いにいつも通りのキャラ全開の入場。しかし、コールを待つ坂崎には緊張の面持ちが。一方の水波はいつも通りレフェリーをハードヒットでバンバン叩き、坂崎との握手では力いっぱい握って痛がらせる自由さ。試合はこの流れで水波優勢に進みます。

f:id:otokoman:20210304023341j:plain

互いにスピーディーなバックの取り合い、腕の取り合いから試合は進みますが、徐々に水波が坂崎の左腕を攻め始めます。腕を極め、エルボーを落とし、腕力で絞り上げる。持ち前のパワーを生かして試合のペースを握りにかかります。

坂崎も腕攻めを切り返し、ドロップキックで反撃。しかし倒れない水波。坂崎が連発しても倒れず、3発目はかわしてストンピング。ここらへんキャリアの差か、力強さだけでなく、試合を支配していきます。

f:id:otokoman:20210304023339j:plain

坂崎もなんとか形勢を打開にかかり、丸め込み連発から水波が場外に逃れたところをスライディングキック。水波がリングに上ってからは一進一退の攻防に。ショルダータックル、エルボー、ギロチンドロップと打撃技中心に攻めていく水波に対し、小島聡ばりのコーナーに詰めてのチョップ連打をかわしてコーナーへのランニングニー、セカンドロープからのダイビングエルボーと飛び技中心に反撃し、回転してのレッグロックで締め上げていく坂崎ユカ。エスケープされたらすかさずスライディングラリアットを叩き込むなど抜け目なさを発揮していきます。

ここで勝負に出た水波綾、ロープに飛んだ坂崎をパワースラムで投げ、抵抗する坂崎を持ち上げての力づくでのジャーマン、ラリアット、膝立ちの坂崎にギロチン、カウント2で終わるとすかさず伊藤麻希を仕留めた肩固めへ。坂崎を追い詰めていきます。

しかし!ここで坂崎、その肩固めを後転ではずしての三角絞めへ。ガッチリ入った三角絞めでギリギリ締め上げ、足を組み直して一分以上締め続けるもなんとかロープに逃れた水波。しかしここぞとばかりに坂崎が攻勢に。

f:id:otokoman:20210304023338j:plain

エルボーとチョップの打ち合いから延髄斬り、ラリアットでなぎ倒されますがその後エルボーを連発で叩き込み、ローリングエルボー、スライディングラリアットからトップロープに登ってのスワンダイブ式ボディプレス「魔法少女スプラッシュ」炸裂!しかしこれはカウント2!すかさずサードロープに登ってのスワンダイブ式450°を狙うもこれはかわされ、追い打ちのラリアットは水波がキャッチして裏投げ。互いにダウン状態になり、互いに一度勝負をかけたところを返されて疲労困憊の中決めに行く二人。

 

丸め込みからウラカン・ラナで丸め込む坂崎、ラリアットから丸め込まれるもスピアーで倒し、腕を掴んでのラリアットを叩き込む水波。これはカウント2で返されますが、ここで勝負に出た水波、フィッシャーマンの形で抱え上げ、そのままバスターの形で前に、最終的にはギロチンドロップの形で叩きつけるフィニッシュホールド「RED VOLTAGE」炸裂!カメラに向かって1・2・3!とカウントする水波、坂崎はこれを返せず、水波綾がAEW女子王座挑戦者決定トーナメント、日本ブロックで優勝を飾りました。

f:id:otokoman:20210304023336j:plain

互いに死力を尽くした勝負。坂崎も身体に似合わないパワフルなファイトと寝技の強さを見せましたが、魔法少女スプラッシュを返されてからもう一度フィニッシュへの流れに持ち込めなかったのが敗因か。水波綾が坂崎ユカを引き出し、その上でなんとか上回ったという好勝負でした。

   

「アニキ」こと水波綾、トーナメントの歩み。

水波綾の一回戦の相手は伊藤麻希。歌っての入場、「世界一かわいいのは伊藤ちゃんパンチ」などのパフォーマンスとアクの強い伊藤ワールドに対し、水波もしっかり自分のワールドを展開。ワールド対決となりながらもしっかりと肩固めで勝利。自力の違いを見せつけました。 

otokoman.hatenablog.com

 そして試合後のアニキらしいツイート。惚れます。

そして二回戦はアジャコング戦。「怪獣大戦争」ばりの力比べから、AEWのカウント10を利用したリングアウト勝利。一見ズルい結果に聞こえますが、トップロープからエプロンへのギロチンという大技でアジャをグロッキーにした結果。しっかりと勝利を掴みました。 

otokoman.hatenablog.com

アジャへの勝利は感慨深かったであろうアニキ。力強いツイート。

そして今回の坂崎ユカ戦後のツイート。

 この頼もしさ、爽やかさこそ彼女が「アニキ」と呼ばれる所以かと思います。そしてトーナメント決勝戦は3月4日、AEW Dynamite内で行われます。決勝戦はVSナイラ・ローズ!勝ってくれることを信じてます!ガンバレ!アニキ!

f:id:otokoman:20210304023342j:plain

   

 AEW視聴方法について。

AEWの定期興行「AEW Dynamite」は、FITE.TVで放送中。AEWサブスクリプションに加入すると一ヶ月500円で視聴できます。お得!決勝戦が行われるのは日本時間3月4日朝10:00から。今すぐ加入すれば間に合うのでぜひ加入して水波綾を応援しましょう! FITE.TVのトップページはこちら。右上のアイコンからサインアップしてユーザー登録、

www.fite.tv

明日の番組ページはこちらです。必見!

 

www.fite.tv