男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

伊藤麻希AEW再登場!5・19「AEW DYNAMITE」でサプライズ登場!

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

伊藤麻希AEW再登場!トーナメント、ジョーカーとして電撃参戦!

先日行われたAEWの定期放送番組「AEW DYNAMITE」、目玉のひとつが現在行われている女子のトーナメント「OWEN HART FOUNDATION」のジョーカー枠、ブリット・ベイカーとの対戦相手の発表でした。

ちなみに現在のAEW女子チャンピオンはサンダー・ロサ。東京女子プロレス参戦経験もある選手ですが、そのサンダー・ロサへの挑戦権を賭けたトーナメントが現在行われていて、現在生き残っているのがトニー・ストーム、ルービー・ソーホー、レッド・ベルベット、クリス・ストラトランダー。そしてこの日のカードがブリット・ベイカーvsジョーカー。というわけでブリット・ベイカーが入場して、次に入場してきたのが

ジョーカー=伊藤麻希!

試合開始と同時に包容。去年、伊藤麻希がAEWにサプライズ登場したときはこのブリット・ベイカーと同じチームで参戦していました。それだけにいきなりベイカーが伊藤に寝転がってカウント3を入れられるよう指示しましたが、素直に従ったかと思った伊藤は丸め込んで逆に3カウントを狙うムーブ。

しかしそこからは通常の試合運びに。さすがにAEW元チャンピオンのベイカーが有利に進めていきます。

しかし、コーナーポストに叩きつけられたときには得意のコーナー頭突き&気合ムーブを見せるなど持ち味を発揮していきます。AEWでも弾けていく伊藤麻希。このハートの強さは相変わらず凄い。

そして一度かわされるも、得意のこけしをしっかりと当てていく伊藤麻希。観客の喜びようが際立ちます。避けられても一度踏ん張って再びこけしを放っていくあたり、本家本間朋晃のこけしより進化している、と言っても過言ではないでしょう!たぶん!

しかし最後にはブリット・ベイカーの必殺技、クロスフェースから口に手を突っ込むロックジョーでフィニッシュ。短い時間の試合でしたが、キャラクターはしっかりと発揮していたように思います。できれば逆エビ系でフィニッシュに繋げる動きも見たかったところですが、この興行の中で「MAKI ITOH」はかなり印象に残ったんじゃないでしょうか。

 

 

そして試合後twitterにアップされたのがAEWで今人気のダンハウゼン&HOOKとのスリーショット。2万3千いいねされてました。

そして私が見てたところ、伊藤麻希Twitterアカウント、参戦直後から昨日で3000人フォロワー増えてました。さすが。

 

 

去年も出てました!伊藤麻希、AEW参戦への道のり

伊藤麻希AEW参戦は実は去年もありました。去年の春、女子トーナメントがアメリカ、日本とブロック分けで行われ、そこに伊藤麻希も参戦。ここでは一回戦で敗北しますが、ゲストで来ていた志田光に絡んでいくなど存在感を発揮していました。優勝したのは水波綾アニキ。水波綾はAEW参戦が確定されました。

 

 

3回に分けて行われたトーナメント。一回戦の観戦記、YOUTUBE動画はこちら。英語版がリアルタイムで配信され、その後日本語実況版がアップされる、という形を取られました。コロナなんで無観客。有観客でやったら盛り上がっただろうな~、と思ってしまいます。う~ん惜しい。

otokoman.hatenablog.com

www.youtube.com

こちら日本語実況版。やっぱり村田アナ、ゲスト志田光です

www.youtube.com

 

 

2回戦の観戦記&動画はこちら。英語版ではアメリカでの試合が入ってます。

otokoman.hatenablog.com

www.youtube.com

こちら日本語解説です。

www.youtube.com

 

 

そして決勝戦がこちら。決勝戦だけではなく敗退した選手達によるタッグマッチも。ゲスト解説席の志田光に絡んでいく伊藤麻希、その伊藤を思い切り潰しにかかるさくらえみ、ここでの闘いも必見です。

otokoman.hatenablog.com

www.youtube.com

こちら日本語版です。

www.youtube.com

 

 

そしてこのトーナメントで水波綾参戦が決定したAEWですが、3月7日に行われたPPV「AEW REVOLUTION」でなんと伊藤麻希が電撃参戦。ブリット・ベイカーのタッグパートナーがケガをした、というていで呼び込まれたのがなんと伊藤麻希!本当にビックリしましたが、入場曲をしっかりと歌って存在感を発揮していました。

otokoman.hatenablog.com

www.youtube.com

そしてYOUTUBE配信イベント「AEW DARK ELEVATION」の初回配信のメインで里歩VS伊藤麻希が行われていました。大抜擢!こうして去年、大インパクトを残したことが今回の参戦に繋がったんだと思います。

otokoman.hatenablog.com

youtu.be

 

 

伊藤麻希、今後のアメリカ日程について

短時間でインパクトを残した伊藤麻希。現在発表されている試合日程は5月28日&29日ですが、現在22日なので、まだ追加でAEW参戦とかがあるんじゃないかな~、と期待してます。坂崎ユカも参戦していることだし、Dynamaite,Rampage,Dark,Dark Elevationと4つ番組があるAEW、どれかにでてくれることを期待してます!

 

ちなみに今回で伊藤麻希を知ったWrestleUniverse民のためにオススメ試合リンクを作っておきました。よろしければご参照ください。とにかく今後の伊藤麻希が巻き起こす旋風を期待しつつ今回は終了させていただきます。とりあえず

世界一可愛いのは、伊藤ちゃ~ん!!!

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com