男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

今見て欲しい、WrestleUniverseで見る伊藤麻希の名勝負10選・前半戦

f:id:otokoman:20210315224420p:plain

AEWで快進撃中の伊藤麻希をWrestleUniverseで見よう!

 AEW出場以来大人気の伊藤麻希。AEWが新しく立ち上げるイベントでメインを務めることも決定しました。今後どうなるかはわかりませんが、明らかに「AEWで流行っている」状態の伊藤麻希。海外ユーザーも増やしたいはずのWrestleUniverse、これは一気にAEWの客を取り込むチャンス!というわけで勝手にWrestleUniverseで見れる伊藤麻希の試合を年代順に紹介していきます。今回5試合、次回5試合の予定です、よろしくおねがいします。今回のアメリカでの活躍は↓をご参照ください 

otokoman.hatenablog.com 

ちなみにWrestleUniverseのリンクはこちら。月額900円、初月無料でファンクラブ特典もあるので一度入ってみるのもよいのでは。説明ページはこちらです

 

2017年4月8日 伊藤麻希vs瑞希

f:id:otokoman:20210313215333j:plain

旧WrestleUniverse

この際、成増で盛り上がっちゃお!
瑞希 vs 伊藤麻希

新WrestleUniverse

www.wrestle-universe.com

東京女子プロレスにレギュラー参戦することになり、初の試合がVS伊藤麻希だった瑞希。さすがに実力差があり、順当に瑞希が勝利しますがその後のマイクが秀逸。

「伊藤は肩がマットに3カウントついただけで負けてない」という名フレーズが飛び出し、しまいには伊藤リスペクト軍団を結成、瑞希を一人目のメンバーにすると宣言し始める伊藤。無軌道な暴走っぷりが凄い試合、というか試合後でした。 

 

2017年7月2日 伊藤麻希vs豆腐プロレス

f:id:otokoman:20210313215334j:plain

旧WrestleUniverse

第4回東京プリンセスカップ 1st ROUND
伊藤麻希 vs 豆腐プロレス

新WrestleUniversewww.wrestle-universe.com

※この動画の52:00から再生してください

 

これは試合ではなく、試合後のマイクアピール、というか当時放送中だったドラマ「豆腐プロレス」に出たい伊藤のアピールタイム。「秋元康よりかわいいのは~?」「伊藤ちゃ~ん」という秀逸なコール&レスポンスが生まれた瞬間でもありました。  

豆腐プロレス 通常版 Blu-ray BOX

豆腐プロレス 通常版 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: Blu-ray
 

2017年8月26日 伊藤麻希vs滝川あずさ

f:id:otokoman:20210313215327j:plain

旧WrestleUniverse

BRAND NEW WRESTLING ~新時代の幕開け~

※試合は27分40秒から

新WrestleUniverse

www.wrestle-universe.com

※試合は27分40秒から

個人的に初めて「伊藤麻希」という選手に注目することになったこの試合。アナウンサーレスラー滝川あずさ(引退)との決着戦。ちなみにこの試合までふたりとも未勝利。勝ったほうが初勝利、ということになります。

「アイドル・ランバージャックデスマッチ」という、リングサイドをアイドルが取り囲み、落ちてきた選手をピコピコハンマーで殴りまくる、という試合形式。そしてこの試合の伊藤麻希、LinQをクビになったせいでテーマ曲をアカペラで歌い、ピコピコハンマーを振り回してアイドルを追いかけ、絶叫しながら天山広吉ばりの抱え込み式逆エビ固めをキメる。試合後のマイクで観客を掴み、最後も歌いながら退場。今の「伊藤麻希」の要素が全部入っている試合でした。

実況の村田アナが「彼女は天職をみつけたようです」と話したのが印象的でした。

この試合を見た時書いたエントリ。興奮が止まりませんでした。

otokoman.hatenablog.com  

   

2018年1月4日 伊藤麻希vs男色ディーノ

f:id:otokoman:20210313215329j:plain

旧WrestleUniverse

東京女子プロレス’18
男色ディーノ vs 伊藤麻希

新WrestleUniverse

www.wrestle-universe.com

そして2018年のイッテンヨンで闘ったのは男色ディーノ。

もちろんこの大会で唯一の男子選手とのシングルマッチ。もちろんパワー、技術、試合運びともにディーノのほうが上回っており、終始ディーノが試合をコントロールしていきますが、なんとかペースを握った伊藤が繰り出したのはまさかの逆リップロック!この腹のくくりっぷりにゲスト解説に来てた後輩アイドルが絶句し、解説の村田さんが一生懸命説明していたのがほっこりする瞬間でした。異色な試合ではありましたが、インパクトだけでいうとこの日一番。伊藤の意地を見た一戦でした。

そのときのエントリ。とにかく衝撃的でした。賭けてるものがすごすぎる! 

otokoman.hatenablog.com   

Brooklyn The Hole (伊藤麻希ver.)

Brooklyn The Hole (伊藤麻希ver.)

  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 2018年5月3日 伊藤麻希vs里歩

f:id:otokoman:20210313215336j:plain

旧WrestleUniverse

YES! WONDERLAND 2018 ~自分をブチ破れ!~
伊藤麻希 vs 里歩

新WrestleUniverse

www.wrestle-universe.com

東京女子プロレスの後楽園ホールで大会で行われたこの試合、この時点での伊藤麻希を出し切ったような試合。さすがに力の差は歴然でしたが、このときにはまさか2021年の3月15日、AEWの新イベントでメインを飾るカードになるとは両者思いもしなかったでしょう。AEW DARK Elevationを見る前にこの試合を見直しておくと、3年経って両者がどのように成長したかを感じることが出来ると思います。この頃からさすがの安定感を誇る里歩に伊藤麻希がどこまで迫れるか。今から楽しみです。

そのときのエントリ。「男大家健」って言ってた私が恥ずかしいです。全然違うのに..

otokoman.hatenablog.com

※2021/10/6追記

そして今年、AEWのメインイベントで伊藤麻希VS里歩の再戦が見れるとは!長く見てるといいことあるもんです。次は伊藤麻希勝利が見たい!

otokoman.hatenablog.com

   

まとめ

と、名勝負10選のうち5選を紹介しましたが、本当はもっと色々紹介したい試合がありました。2017年9月9日のプリンセスタッグトーナメント1回戦、伊藤麻希&瑞希VS才木玲佳&山下実優、2017年4月8日の伊藤麻希応援シート告知(試合じゃないけど)などなどありますが、とりあえずこれを機に伊藤麻希の試合を見ていただきたい。AEWで流行ってる今、一人でも多く伊藤麻希ファンを増やしたい。という趣旨のエントリ。これを読まれた方々においては、是非動画の拡散などご協力いただけると幸いです。というわけで締めはもちろんこれ

「世界一かわいいのは~?」

「伊藤ちゃ~ん!!!!!!」

おあとがよろしいようで。後編に続く!