男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

10・31 DDT4年ぶりの東京ドーム路上プロレス!500万円争奪マッチのまさかのケツ末!

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

f:id:otokoman:20211105190759p:plain

実に4年ぶり!路上プロレスIN東京ドーム、2回めの開催!

2021年10月31日、東京ドームでの路上プロレスが開催されました。前回開催は2017年6月1日、高木三四郎VS鈴木みのるのワンマッチとして行われました。ちなみにまだWRESTLEUNIVERSEで閲覧可能。ワンマッチで一時間、もちろんDDTらしくネタ満載だったので、なにかしながらダラダラ見ることをオススメします。リンクはここから。

www.wrestle-universe.com

 

 

試合形式は5チーム参加のガントレットマッチ!500万円争奪!

事前に参加チームは発表されてましたが、試合形式等は一切不明。当日発表の試合形式はガントレットマッチ。最初に2チームが登場し、勝ち残りで次のチームと対戦していく、最後に残ったチームが勝ち、という形式。というわけで登場順は

・竹下幸之介&勝俣瞬馬&上野勇希&MAO

・クリス・ブルックス&バラモンシュウ&バラモンケイ&ゴージャス松野

・山下実優&乃蒼ヒカリ&伊藤麻希&ハイパーミサヲ

・青木真也&樋口和貞&平田一喜&皇治

・男色“ダンディ”ディーノ&飯野“セクシー”雄貴&今成“ファンタスティック”夢人&遠藤“ヘラクレス”哲哉

というわけで、途中までツイートしつつ観戦してたので簡単に振り返っていこうと思います。WrestleUniverseのリンクはこちらから。

中継開始!観客もリングもない東京ドーム!広い!

最初の試合は竹下幸之介&勝俣瞬馬&上野勇希&MAOvsクリス・ブルックス&バラモンシュウ&バラモンケイ&ゴージャス松野ということに。ということは当然いつものムーブも炸裂。

ボーリング、標識アタックなどいつものバラモン兄弟、クリスVS竹下のぶつかりあいも激しく、全体的に楽しい雰囲気のままなんとも男子校の体育祭感というか。

結果、37KAMINA、竹下幸之介&勝俣瞬馬&上野勇希&MAO組が勝利!次のステージにコマを進めました。というわけでグラウンドから上のエントランスへ移動!

   

東京女子プロレスチーム参上!スケキヨ上野爆誕!

そして登場したのが東京女子プロレスチーム!山下実優&乃蒼ヒカリ&伊藤麻希&ハイパーミサヲvs竹下幸之介&勝俣瞬馬&上野勇希&MAO,スタート!

そしてもちろん伊藤ちゃんといえばこれ!満員のドームに鳴り響く日も近いはず!

その後も上野がゴミ箱にブチこまれてスケキヨ化したり...。

ハイパミの自転車アタック&クラッシュがあったりとワチャワチャしてて楽しめました。他にも乃蒼ヒカリと勝俣瞬馬がレゴブロックブチまけてハードコアマッチ化したり、山下と竹下の打撃合戦があったり。しかしここでも37KAMINA組が勝利!東京女子プロレスチーム残念!

 

 

東京女子の次はブルペンに移動して青木真也&樋口和貞&平田一喜&皇治組登場。ヒラタと樋口は面白かったですが、他にそんな見所なかったのであっさり飛ばします。普通に37KAMINA組勝利。こちらからは以上です。

あと小橋建太と秋山準が野球してました。どうせなら小橋に「形変えてしまうぞ]とか言ってほしかった。まあそんな感じでした。

   

ケツ出しフェロモンズ大決戦!そして意外な結末へ...。

そして再びグラウンドに戻った竹下組の前に現れたのはフェロモンズ。そして試合形式は野球っぽいというか、バッターが打ってベースランニングして、ボール関係なく敵の選手が妨害する、というルール。打つ作業いる?ともおもうけど、わちゃわちゃしてて面白かったからまあいいです。フェロモン全員ケツ出してるし。

ぶつかりあって点数重ねつつ絵になるシーンが続出。なんでブラジリアンかというとサンバカーニバル的な人が踊ってるから!バカバカしくて面白かった!でも食らう方はなんかイヤ、というビジュアル。

そして美しかったのは遠藤哲哉のケツ。全体的な筋肉美に加えてこのケツの美しさ。エンケツの美しさ。そして全体的なまんざらでもない感じ。ナイスでした。

美しいケツ出しムーンサルト!

f:id:otokoman:20211105220705j:plain

そしてなんだかんだやりつつも、最後は竹下のジャーマンスープレックスが普通に土の上で今成夢人に炸裂して竹下組勝利!ほんとにガッツリジャーマンしてて凄かった。さすが路上で垂直落下式ブレーンバスターやる男(胸に落としてたけど)

そして37KAMINA組優勝!一時間ちょっとの激闘を制して賞金500万を受け取る勝俣、しかし、賞金を受け取るのはこの中のひとりだけ!と宣言した今林GM!非情!

f:id:otokoman:20211105220703j:plain

f:id:otokoman:20211105220700j:plain

しかし、結局東京ドームの延長料金500万円、と請求されて賞金の500万円で支払って終わり、というオチ。ここは優勝者決めてなにかイベントやるとか、DDTのために使うとかでもいいんでなにかしら夢のあるオチを用意してほしかったところ。脱力感溢れるオチでDDT、東京ドーム路上プロレスは終了しました。

f:id:otokoman:20211105220701j:plain

   


こうして終わったDDT路上プロレスIN東京ドーム。なんだかんだでレスラーたちがワチャワチャしてて面白かった(もうちょっとコンパクトにできそうだったけど)のと、気を抜いて見るにはピッタリなので、やっぱり「ぶらり路上プロレス」復活してほしいな~と思いました。週イチくらいで30分くらいの尺が丁度いい気がするんですよね。

とりあえず最も今回印象に残ったのは

遠藤哲哉のケツがキレイ!

ってことでした。僕から以上!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/A1YLhL1BmCL._RI_.jpg

ちなみにAmazonプライムの「ぶらり路上プロレス」はこちら(画像クリックでリンクに飛びます)このフォーマットが路上プロレスには一番適してると思うんで、普通にAbemaTVで週イチでやってほしい。コロナも収束しつつあるんで、良きタイミングでやってくれないかな~、と思ってます。