男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

5・13~DDTプロレスリングin高島屋!DDT史上最も上品なイベントプロレス!?

初の百貨店プロレス?DDTプロレスリングin高島屋観戦記!

先日行われたDDTプロレスリングの新宿高島屋でのイベントプロレスに行ってきたんで簡単に記録しておきます。

大会は朝・昼・夕方の3部制で行われそれぞれ1試合&トークショー等。私が行ったのは第三部のみでしたが、結構観客が集まって盛り上がっていました。

 

場所はJR新宿側出口のすぐそばのエスカレーター脇のスペース。そんなにオープンな場所ではなかったためそこまで目立ってなかった気もしますが、エスカレーターから覗き込む人たちがいたりとか、通りすがりに見ていく人たちがいたりとか、それなりに注目されていたような気がします。

そして、私は予約立見席で見たんですが、とにかく手際の良さが凄かった。先着順ではなく申込み番号順に立見券を渡し、それによって立ち見の場所が決まっているという周到さ。整列用スタッフ、確認用スタッフ、誘導用スタッフがいてスムーズに誘導されていくのがさすが。常にスタッフ不足のプロレス興行に慣れている味としては涙が出てくるほど。ここはどの団体も見習ってほしい。なんというか、全体的にしっかりと管理されたイベントになっていました。

 

 

そして第三部の試合は6人タッグマッチ。

試合は安定のDDT6人タッグマッチ。37kaminaの3人が揃って飛び、クリスと小嶋のバチバチチョップ合戦、そして段々悪ノリしてきて場外で暴れ出す6人、台車で運ばれていくMAO、カオスな攻防が繰り広げられる中、クリスが小嶋をブレイングマンティスボムで沈めてカウント3。カオスな6人タッグマッチに終止符を打ちました。

そして試合後は物販大会もやってましたが、色々と用事もあったたため私は早々に退散、高島屋で母の日のプレゼントを購入して帰りました。ありがとう高島屋。ありがとう大北海道展。

 

 

ちなみに、このイベント企画したのはDDTファンのスタッフの方だそうで。今日びSNSで選手に絡んだり、物販で説教するファンの風上にも置けない輩を散見しますが、この企画した方は本当にプロレスファンの鑑と言っても過言ではないはず。このスタッフの方にもっと突っ込んでインタビューしてくれる媒体はないものか。DropkickかKaminoge、期待してます。

www.fashionsnap.com

こうして楽しく終わった高島屋イベントプロレス。正直これがあるから高島屋行って久々に高島屋で買い物しました。どうせなら頻繁に開催していただいて、母の日、父の日、お歳暮の季節とかにやってもらえたら私も人並みに贈答などをこなせるようになるような気がします。

 

できれば回を重ねて頂き、場外乱闘エリアを徐々に広げていって頂いてそのうち「物産展プロレス」、隣接している「東急ハンズプロレス」などもやっていって頂きたい。大日本プロレスが商店街プロレスをやっているように、DDTもイベント部門を強化してもらって色んなところでやってもらえば内向的でモテず、カネもないプロレスファンが色んなところにでかけて真人間になっていくんじゃないか。

まあそんな冗談はともかく、単純にいろんなところでプロレスやってるのは見ていて楽しいのでガンガンやってもらえたらガンガン見に行きます。買い物含めて楽しかった!そんなイベントプロレスでした。

ランキング参加中!面白かったらクリックお願いします!

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com