男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

twitterまとめ 清宮海蛇ならず、ロッシー小川スタンプ購入、チェ・ジバラに山里登場

f:id:otokoman:20220220031437j:plain

今回は小ネタ更新。しかもちょっと前になっちゃいますが。サクっといきます。

ロッシー小川スタンプ購入!

スターダム学園のスタンプ購入。結局、スターダム学園のマンガも購入してました。紙だとまあまあなプレミアついてるんでKindle購入をオススメします。

そして、個人的にはこの「劇画ゴマシオ親父の迷言」テイストでロッシー小川スタンプを作成していただきたい。汎用性高すぎる文言と絵柄。完璧です。

store.line.me

 

清宮海斗、新技「Wアームロック」公開、蛇界転生ならず!

ちなみに説明すると「蛇界」とは、2000年前後のアーリーDDTにおいて活躍したポイズン澤田Jurieを筆頭にした団体内ユニットのこと。既存レスラーを蛇界に引き込む時に転生させるキャラチェンジのことを「蛇界転生」と呼んだりしました。

ちなみにポイズン澤田、3月20日、DDT両国国技館大会で復活&参戦予定です。

www.youtube.com

改めて確認すると、ポイズン澤田Jurieのキャトルミューティレーションは座っている相手の両手を背後でロックしてそのまま前に回転してブリッジするものなので、決まってる形がちょっと違ったりするんですが。ただ、一部アーリーDDTマニアは「キャトルミューティレーション」とツッコミを入れたはず。清宮の蛇界転生も見たかったなぁ...。という小ネタでした。

 

チェ・ジバラに南海キャンディーズ山里登場!

「スーパー・ササダンゴ・マシンのチェ・ジバラ 」とは、新潟のBSNラジオで放送されているラジオ番組なんですが、これが異色なのはササダンゴマシンが自腹で番組を制作し、自腹で放送枠を買っていること。ゆえに「ジバラ」なわけで。毎週日曜深夜の25:00~26:00の一時間、放送されています。

 

しかし、その番組が危機に瀕したのが2022年1月2日放送分。新年会放送ということで飲酒して放送、最終的にはかなり泥酔していた(私この放送聞けなかったので、Wikiとか見つつ書いてますが、実際どこまでギミックだったのかはわからず書いてます)ため、BSN側が「放送として成立していない」と判断。(事前にチェックも受けていて、放送を決断したのはBSN側でしたが、放送後に上層部が激怒したらしくしばらく再放送に。そしてこの回から放送が再開されました。

 

そして、その回のゲストは山里亮太。ササダンゴマシンと二人で「放送倫理」、「コンプアライアンス」に切れ込んでいく、というかBSNをあの手この手で小馬鹿にしていくというか。このツイートに貼ったリンクはもう期限切れですが、Youtubeに落ちてたりするのでアレしてもらうとまだアレできるんでアレしてみてください。端的に言って最高に面白かったです。チェ・ジバラ、BSNに加えてWrestleUniverseでも配信してくれないかなぁ~。

 

私はRADIKOのエリアフリーで聴いてますが、このためにRADIKOプレミアムに加入してもいいくらいの出来。最近試合少なめのササダンゴマシンですが、ラジオでしっかりと闘ってるのがわかるこの回でした。面白かった!