男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

7・22 「仁義なき伊藤会~誕生日プレゼントはAmazonギフト券がいい~」観戦記。垣間見えた伊藤麻希の真面目さ。

伊藤麻希生誕祭「仁義なき伊藤会」が7月21日、阿佐ヶ谷ロフトAで開催されたので行ってきました。聞き手はプロインタビュアーの吉田豪、そしてゲストは元SKE48の松村香織という豪華なメンツ。ちなみに私はこの生誕祭、去年に続いて二回目の参戦となりました。そのときのエントリはこちら。

otokoman.hatenablog.com

 そのときの内容としては、吉田豪に伊藤麻希が送ったDMを読み上げながら、専業アイドル時代の伊藤麻希のいろんな言動に愛あるイジリを加えていき、爆笑のなかにも優しさのあるイベントでした。 

普段のキャラクターが崩れて照れたり、LinQ時代の歌のコーナーがあったりと、どちらかというと昔のエピソードを振り返る、という性格の強かった去年の誕生会。比べて今年は伊藤麻希のこれから。未来を向いたイベントになったように思います。

 

そして当日。阿佐ヶ谷ロフトAで19:00から開催されるこのイベントに私が到着したのは19:30くらい。会社の定時が19:00なので・・・。ダッシュで会社を出て電車に駆け込み(比喩的表現)阿佐ヶ谷ダッシュでようやく到着。すがすがしいイベントタイトル!

f:id:otokoman:20190722194813j:plain

そして、入口付近にはひときわ目を引くポスターが。アイドルレスラーらしからぬロゴのつくり。そして慌てて会場に入るとすでにイベントは始まっており、本当に超満員!プロレス的表現だと超満員札止め、というやつでした。ほぼほぼ満席でしたが空きのイスが運良く一つあったので慌てて着席。

f:id:otokoman:20190722194829j:plain

着席してワンオーダーして一息ついてステージを見ると、すでに伊藤麻希、吉田豪、松村香織のトーク中。なにやら伊藤麻希が携帯に向かっていろいろと入力しているよう。何してるのかな・・・。としばらく聞いていると、どうやら伊藤麻希がモテたい、ということでマッチングアプリに登録して反応があるかを松村香織のアドバイスに従って試しているところでした。アイドルと真逆の方向性!

その場でインストールして自撮り、自己紹介文を考えていく伊藤麻希、しかし、所詮「ファーストキスは去年の1・4にやった男色ディーノ戦、巧みにあやつるアドバイスを与えていく松村香織と冷静にツッコんでいく吉田豪、というコンビネーションに客席爆笑!さすが人生を切り売りしていくスタイル。結局「プリキュアの好きな処女です」という自己紹介に落ち着きますが、「処女」というワードが引っかかって書き直すハメに。そして登録した途端にバンバン男性からの「いいね」がつき、メールも大量にきたことにより「私モテる!」とテンションのアガる伊藤麻希!

すかさず吉田豪

「アイドルでもプロレスでもここまで評価されたことないんじゃないですか?」

会場爆発!いや、プロレスも歌も評価されてるよ!後楽園ホール爆発してたよ!と言いたいとこですが本人同意してたんでそれはそれでいいか・・・。

 

そしてマッチングアプリをしながらの過去のアイドル話から、これからのプロレスの目標についての話に。プロレスをしっかりとやっていきたい。世界の注目を浴びる存在になりたいけどすぐには無理だから10年くらいかかると思ってる、というキャラクターからすると意外な、堅実な発言に生来の真面目さを感じました。

去年は男色ディーノ戦、セミヌードの裏表紙、DDTドラマティック総選挙三位、竹下幸之介戦と激動の一年でしたが、今年も正月早々山下実優とのタイトル戦、アクトレスガールズから参戦の万喜なつみとの対決、マッスル参戦からのクロちゃんとの絡み、レッスルマニアウイークでのアメリカ遠征、アジャコングとのシングルマッチ、整形カミングアウト、そして伊藤リスペクト軍解散宣言、と話題を生み出し続けています。 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com 

アメリカ遠征があったからか、海外への強い意欲も具体的に話していました。AEWも出来れば出たい(東京女子プロレスからは坂崎ユカ、中島翔子が参戦済)と話し、9月にスペインへの遠征予定があるとも。確実に前に進んでいる印象を受けました。

運動神経に恵まれてるというわけでもない元アイドルの女の子が目をキラキラさせて「海外でも知られるプロレスラーになりたい」って言ってるのを聞くとプヲタのおじさんはちょっとウルっときてしまうわけで。試合を見ていてもどかしかったりする時はありますが、夢を叶えてほしい、そのために応援したい、という気持ちにさせてくれるトークイベントでした。(マッチングアプリやりながら、ではありましたが・・・。)

 

   

 

そして、最後にはプレゼントコーナーから記念写真。このアイドルみ溢れる吉田豪!そしてあくまで伊藤麻希を立てる松村香織!松村香織は終止伊藤麻希に、そして伊藤麻希のファンに気を遣い、吉田豪をしっかりとアシスト。常にボランチ的な働きというか、自己主張を抑えつつ盛り上げに徹する。去年の伊藤会では吉田豪の神っぷりが際立ちましたが、今年は松村香織が神!二人の神に支えられた伊藤麻希。多幸感溢れるイベントになりました。

f:id:otokoman:20190722210106j:plain

そしてこの機に乗じてスリーショットチェキを撮らせていただいた私。なんというか自分の身体のデカさによりアイドルをジャマするという悲劇が起こってますが・・・。

f:id:otokoman:20190730043253p:plain

というわけで楽しく過ごした「仁義なき伊藤会~誕生日プレゼントはAmazonギフト券がいい~」でした。伊藤麻希の吉田豪との素に近いトークが楽しい、そして応援したくなるイベントでした。松村香織も素晴らしかったので、このメンツでまた来年見たくなりました。そのためにも一層東京女子プロレスを盛り上げていただきたい。とりあえず8・25後楽園ホールでは瑞希との一騎打ち。感情のぶつかる名勝負を期待してます!

f:id:otokoman:20190730024033p:plain

 

otokoman.hatenablog.com 

レスラーめし

レスラーめし

 
BUBKA SKE48 松村香織ver. (白夜ムック604)

BUBKA SKE48 松村香織ver. (白夜ムック604)