男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

9月16日、プロレスフリーマーケットでマッドマン・ポンドに襲われる!灼熱の宴がここに開幕!

9月16日「第5回プロレス・フリーマーケット」に行ってきたので簡単に振り返って行こうと思います。

会場になったのは「高円寺高架下空き倉庫」という場所。公式のツイートでもこの表記だったので、てっきり倉庫をモチーフにしたオシャレ系な会場なのかと思って(高円寺だし)向かい、高架下をひたすらに10分くらい歩いて到着したのがこちら

本当に空き倉庫かい!!

と、手作り感溢れる看板のある入り口から入場。入場料1000円を支払うと500円のお買い物券がもらえ、さらにお茶と新日本プロレスのスナック菓子がいただけました。手厚い。

と、お茶をもらえた理由がすぐにわかったんですがとにかく

会場が暑い!とにかく暑い!

結局空き倉庫そのものの会場だったため、もちろん空調は効いておらず、倉庫なだけに換気も悪い状況。ところどころに巨大扇風機が置かれていましたがそれで足りるわけはなく、少し買い物しては外に出て、なにか飲んで、さらにちょっと買い物しては外に出る、の繰り返し。9月とはいえまだまだ暑かったこの日、なんか頭がボーっとしてくる暑さ。それでも汗だくになりながら、なんとか色々と買い物したのでここに載せていきます。

まず初めに行ったのは木村響子さんのスペース。木村花興行のDVDが欲しかったので「DVDください」と響子さんに話しかけたところ「今くじ引きやっててDVDも景品に入ってるからやっていきなよ」と言われ、1000円払って3回のくじ引きに。それでなんとDVDとTシャツが当たってしまい「凄いね!めちゃめちゃ運がいいね!」と言われましたが響子さんのくじの当たり比率がバグってただけじゃないかという説が。さすがに申し訳ないので募金させていただき、NPO法人「REMEMBER HANA」のチラシを頂きました。SNSでの誹謗中傷をなくすために活動されているこの団体。興味ある方はHP一読いただければと思います。

rememberhana.com

 

 

そして次に、新宿二丁目でBAR TANTRA(日月火水は夏すみれ選手の「ナツバー」として営業されている、と書くとご存知のプロレスファンも多いかと思います)のマスターがブースを出していたので何を売っているのかと見てみたらなんと!あのIWA JAPAN浅野社長Tシャツ!令和にIWA JAPANが復活!このコア過ぎるチョイスに感動してもちろん購入。このなんともいえない表情もステキ。

IWA JAPANといえばタントラでの記者会見が定番でした。ナツバー情報満載のTANTRAさんのXはこちら。ぜひぜひフォローしてお店に!いろんなコアなお話が聞けるかも、聞けないかもしれません。

そしてTANTRAさんのブースにいらっしゃった小林香萌選手のブロマイドも速攻購入。ドヤ!この肉体美!デビュー以来いろんな団体を股にかけてきた小林選手ですが、2021年の休業を機に肉体改造。フィジークの大会にも出場され、今年になってフリーランスサミットNOMADS'で復帰。

現在はSEAdLINNNG,PUREJなど様々なリングで活躍中。そんな小林香萌選手Xのアカウントはこちらです。固定ポスト(9月26日現在)の肉体美が素敵すぎるのでそれをまず見て試合も絶対面白いんで見に行きましょう!

そして決して無視できない存在感でアブドーラ小林選手が座っていた大日本プロレスブース。関札選手と中之上選手も売り子されててかなり古めのTシャツなどを結構開き直った値段で売ってたので即購入。小林軍団タオルと小林軍団Tシャツ!
このTシャツ買って「この中でやめちゃった人がいる」的な話してたら小林選手

「み~んな辞めちゃったよ~ガハハハハ」

さすがの豪快さ。ついつい色々買ってしまう気持ちがわかります。人間力!

 

 

そして最後に行ったのは今回の目玉!マッドマン・ポンドとネクロ・ブッチャーのブース!通訳としてデスマッチ系をメインに素敵過ぎるTシャツを量産されているドージョーアッパレの小沢聖さん。ちょっと商品を見てるとすかさずネクロ・ブッチャーに話しかけられて大慌て!小沢さんの通訳&フォローでようやく好きなプロレスラーを聞かれていることがわかり、絞り出したのが「えーと、えーと...小橋建太とか」と、今まで言ったたことない名前を出してしまう緊張っぷり。後で自分に「お前が好きなのスーパーササダンゴマシンと伊藤麻希だろ!」とツッコんでましたが、とにかく気さくに接してくれるネクロ・ブッチャー。普段リングであんな残虐なことしてるとは思えないフランクさでした。

色々と会話した後、ネクロ・ブッチャーのブロマイド(なんとマルベル堂謹製!)を購入、名前を聞かれ「オトコマン」と答えると、「オトコマンってこういうのだろ」とイラストを描いてくれるサービスっぷり。そして写真も一枚。このサービス精神!おまけにポストカードも頂き、小沢さんのサービス精神にも感謝しかない体験でした。

と、駆け足で(休みつつ)色々回ったあと体力の限界を迎えてフォロワーさんと飲みに。ガンプロのYuuRI選手が来場されてましたが、待っている気力も体力も尽きてました。とにかく過酷なフリーマーケットでした...。

そして高円寺で呑みを堪能、結局プロレス話。試合は1試合も見てないですが、結局プロレス漬けとなった一日でした。暑さに耐えてよく頑張った俺!感動した!

と、こんな一日を過ごしました。とりあえずプロレスフリーマーケット、楽しいしレスラーと近くで触れ合える貴重な機会だし、次もあったらぜひ行きたいイベントですが

とにかく次は空調のある会場で開催するか、秋か春に開催してください!

と大きな文字で主張して終わります。疲れました...。