読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

11月11日「水曜日のダウンタウン」登場予定!スーパーササダンゴマシンってどんな人?

プロレス TV

来週の「水曜日のダウンタウン」にはスーパーササダンゴマシン登場。予告にもばっちりと出てました。そして説は「近年のプロレス、表現の幅広がってる説」さすがプロレス大好きでおなじみの水曜日のダウンタウン。

f:id:otokoman:20151104225251j:plain

しっかりと次回予告に登場

 

というわけで、今まで見たことのない方にもわかりやすく、スーパーササダンゴマシンというレスラーについて軽く紹介などしてみます。

プロフィール

スーパーササダンゴマシンはフリーのプロレスラー。プロレス団体「DDT」をメインに試合をしています。新潟県在住、ちなみに既婚者、一児の父です。

ちなみに「DDT」とはこんな団体。

www.youtube.com

 スーパーササダンゴマシンのタイプとしては身長183センチ、体重117キロという大型レスラーで、必殺技は垂直落下式リーマンショック。(相手をブレーンバスターの体勢で水平になるまで持ち上げ、頭からDDTのように落とす技)パワーを活かしたファイトが持ち味です。しかし、ササダンゴマシンの持ち味はこれだけではありません。

f:id:otokoman:20150904050855j:plain

垂直落下式リーマン・ショック。

タレント活動

松竹芸能所属(文化人枠)のタレントでもあり、新潟総合テレビの「八千代コースター」のレギュラー、フジテレビの「アフロの変」の準レギュラーを務めるなどTV露出もたまにある、というレベルです。

バラエティ番組出演歴としては、「おーい!ひろいき村」にいきなり出演。有吉はじめ、他の共演者を困惑させたり

f:id:otokoman:20150502214231j:plain

有吉が「誰だよ!」って言ってました。

otokoman.hatenablog.com

ただ、ゴールデンタイムのバラエティにいきなり放り込まれたササダンゴマシンですが、ポイントでは結果を残したと言っていい出来なんじゃないかと。有吉にも視聴者にも一定の印象を残したと思います。

   

 TBSドラマ「ごめんね青春」をプレゼンするパワーポイントを作成したりと、突然のTV仕事をこなしたりしています。

otokoman.hatenablog.com

「煽りパワーポイント」

 プロレススタイルは大きな身体を活かした技を得意とし、そして大きな特徴としては試合前にみどころや作戦についてパワーポイントでプレゼンを行う、という独特のスタイルを持つところ。


2014年6月29日DDT後楽園ホール大会「スーパーササダンゴマシン 煽りパワポ ...

一挙に有名になった元祖「煽りパワーポイント」これで一気にササダンゴマシン=パワーポイント、という印象がつきました。


【煽りパワポ】「プロレス界における格差問題を解消する方法」(2015/2/15@さいたまスーパーアリーナ 対 ...

なにげに桜庭和志とも試合しているササダンゴマシン。試合も面白かった!新しい壁が開いた感じです。以下感想

結果として負けたササダンゴですが、桜庭をしっかりと自分の土俵に乗せて戦ったこと、きっちり盛り上がり、桜庭に「闘った時点で負け」と言わせたこと、こ の点を加味してもササダンゴ・マシンの勝ちに等しいのではないか。「勝利」がテーマだと話してたササダンゴですが、とりあえず私の中では新日本1・4の桜 庭VS鈴木みのる戦には勝ってました!いい試合だー!

otokoman.hatenablog.com

 
2014年8月12日DDT両国国技館大会直前記者会見『DDT EXTREME級選手権 ...

最後はササダンゴマシンじゃないようですが気にしない・・・。

映画監督としての一面

そしてスーパーササダンゴマシンの中身というか仮の姿というか表裏一体の「マッスル坂井」はプロレス映画「プロレスキャノンボール2014」の監督。

www.youtube.com

 otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

 映画館でプロレスを見せてくれたこの作品、 ぜひTVでも放送して、全国のお茶の間のドギモを抜いてほしい。ドギモを抜いてから「プロレスっていいね~」と思って欲しい。その力のある作品だと思いました。

バラエティ番組でのササダンゴマシンに期待!

一言で言うと、今はプロレス界の片隅で凄いことをやってる人。世間にドン!と羽ばたいて欲しい人。そして掴んだチャンス!両国国技館のメイン級のチャンスですよ!

www.youtube.com

期待してます!

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com