男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

もう今日ですが、12・23 プロレスリング・ノア大田区体育館大会カード&見どころ。

もう今日になりましたが、12月23日はノアの大田区体育館大会。15週年記念興行となりました。旗揚げ戦では秋山が三沢、田上をフロント・ネックロックで倒し「新しい全日本プロレスが見れる」と思ったもの。それがまさか数々の選手の脱退、三沢、仲田龍の死、詐欺騒動などなどで今鈴木軍頼りというか、新日本プロレスの出向先と揶揄される状態になろうとは誰も(少なくとも私は)思わなかったわけですが、しかし何はともあれ15周年記念大会。ざっと見どころをおさらいしたいと思います。


2015.12.23 大田区総合体育館大会 全対戦カード発表!

 

第一試合

 小川良成&熊野 準 vs 高山善廣&清宮海斗

ノア期待の新人清宮海斗。ただ清宮を見たい第一試合。小川とのマッチアップでどのような闘いを見せるのか、ノアのレスリングの基礎を見れるんじゃないかと期待してます。

 第二試合

モハメド・ヨネ&北宮光洋&齋藤彰俊 vs クワイエット・ストーム&平柳玄藩&キャプテン・ノア

 実は密かにノアで一番TV露出が多いかもしれない男・クワイエット・ストーム(アメージバングに時々出演するため)あのキャラクターをリングでもっと発散して欲しい。結構ブレイクする可能性あると思うんです。あとキャプテン・ノアってノアファンにどう受け止められてるんだろう・・・?

第三試合

 拳 王 vs 大原はじめ

 超危暴軍対決。色々思いを語ってますが、個人的にはなんでこの二人がけじめのシングルやってるのかあんまりピンときません。ただきっとジュニアならではのスピーディーな攻防が見られることでしょう(適当)

 第四試合

 マイバッハ谷口 vs 潮崎 豪

これはちょい楽しみな一戦。Uターン参戦以後、初めてノア内で潮崎が負けるかもしれない相手との闘い。マイバッハの意地を見せつけて欲しいし、潮崎も全日本で諏訪魔や曙、秋山と闘っていた経験値を見せて欲しい。前半ですが期待してます。


「Destiny 2015」潮﨑豪vsマイバッハ谷口 PV

第五試合

 杉浦 貴 vs 飯塚高史

これはあんまり楽しみでもない一戦。なんで杉浦が飯塚と遺恨作ってんのかもよくわかんない・・・。杉浦が飯塚フォールしてもあ、っそう、ってなもんだと思うんですが。杉浦が何かしらの行動を起こす伏線だったりするんだろうか?う~ん。謎カード。

第六試合

 中嶋勝彦 vs シェルトン・X・ベンジャミン

ベンジャミンに連敗中の中嶋がリベンジを図ってシングル戦。正直ここで中嶋が勝たなかったらこのカード何の意味もないと思うんですが・・・。ただここで勝ってドーンとトップ戦線に!となるんなら乗れる。ビッグウエイブに乗ってください!ボルケーノ!

   

第七試合 GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合

<王者> 原田大輔&小峠篤司 vs TAKAみちのく&エル・デスペラード<挑戦者>

ここからタイトルマッチ戦線に。ここはノア側が王者で鈴木軍が挑戦者という、この日唯一の構図。この試合でノア側の意気込みを感じたい。それは選手だけじゃなくセコンド陣の意気込みも。ずっと全員でセコンド付いてるくらいしてもいいし、そもそもホームなのはノアなんで、レフェリーもノア寄りに持って行ってもいいくらい。全力で勝ちに行くノアを見たい!よろしくおねがいします社長!

第八試合 GHCジュニアヘビー級選手権試合

<王者> タイチ vs 石森太二<挑戦者>

これも前の試合同様。まあ、タイチの入場時にまたアイドル来るのか、それ用のオタが居るのかもわりと気になってる自分が居ますが、ここでも勝ちにいって欲しい。それこそ第六試合後にセコンドに来るTAKAとデスペラードをノア全員でボコボコにするくらいの意気込みを見せて欲しいところ。あとまあ罰ゲームはどうでもいいです。

第九試合 GHCタッグ選手権試合

<王者>ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr. vs クリス・ヒーロー&コルト“Boom Boom”カバナ<挑戦者>

外国人同士ということでちょっと遺恨感は薄めですが、純粋にデカくて動ける(ここ重要)外国人選手同士のカードなので期待してます。やっぱりデカいの大事。リング上ではデカい選手がガンガンやりあい、リング下ではセコンド同士がガンガンやりあう、そんな試合を期待してます。

「風になれ」完全版20周年ベスト~鈴木みのるテーマ曲集

「風になれ」完全版20周年ベスト~鈴木みのるテーマ曲集

 

 第十試合 GHCヘビー級選手権試合

<王者>鈴木みのる vs 丸藤正道 <挑戦者>

そして何だかんだ言ってこの試合!その他の試合でノアが全敗しても、鈴木軍が全敗しても、この試合の結果が全てを決める!ある意味G1決勝とかよりも緊迫感のある試合。鈴木みのるも「ノアは終わる」というトーンがグローバル・リーグ戦からはちょっとニュアンスが変わってきたように思えるし、何よりノア自体は1月の日程を発表しているのですぐに無くなるとも思えない。そもそも解散しても誰も得しないので鈴木が勝ったらなにかしらの提案をする流れはあるとは思うんですが、基本的には丸藤が勝ってハッピーエンドと思いきや何か・・・。みたいな感じなのかと思いながらこんな予想をしてみました。

 いやまあ、こうなったら楽しいな、というだけの話なんですが。結果はともかく私はがむしゃらに勝ちに行く丸藤、がむしゃらに勝ちに行くノアを見たい!それだけです。それが見えたら結果なんて関係ない!ノアを背負ってくれ丸藤!


「Destiny 2015」鈴木みのる vs 丸藤正道 PV

プロレスで〈自由〉になる方法

プロレスで〈自由〉になる方法

 

 関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com