男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2014年を振り返る。このブログの一年。、そしてこれからについて。

 

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉

 

初めて読む方へ。当ブログはプロレス、落語、読書感想文を中心とした個人ブログです。本格更新し始めたのは今年の9月ですが、年の瀬なので自己紹介がてら色々振り返っていこうと思ってます。

 

ブログ主「男マン」はもうすぐ四十路、都内在住の男性です。CG関連の仕事してる会社員ですが、通算5社目と色々渡り歩いてます。たまに同人活動をしたりしてます。最近はやってませんが。

 

今年を振り返ってみると、個人的に色々とあった一年でした。前職を辞め、2ヶ月ほどボンヤリとしてから9月に今の職場に入社。色々とあってようやく慣れてきたというところで年末を迎えています。以前、ブログを書く理由に関しては書いたことがありますが

月1000アクセス行きました。ということで、ブログを私が更新する理由について。 - 男マンの日記

 

本格的にブログ更新を始めたのは8月の新日本プロレス、G1クライマックス。この予想記事を書いたのがなんとなくこのブログの始まりだったように思います

新日本プロレス夏の祭典、G1クライマックス24について今更予想してみる。 - 男マンの日記

 

そしてラジオ記事。読みやすいように結構変えてますが、ニュアンスを残しつつ文章にすることの難しさを感じました

オードリーのオールナイトニッポンから。引き続き若林プロレスにハマり中。 - 男マンの日記

 

前から好きだった佐藤大輔のプロレス以外の仕事を取り上げたり

佐藤大輔というプロレス。~格闘技からももクロから将棋まで~ - 男マンの日記

 

スーパーササダンゴマシンのプチブレイクを取り上げたりと

スーパーササダンゴマシン、TBSドラマ「ごめんね青春」プレゼン動画とDDT総選挙。 - 男マンの日記

 

 まあやりたいことをやってます。これからもやりたいことをやっていきます多分。

 

そしてどうせなら、とgoogleアドセンスを入れ始めたのが10月。ある程度アクセスを確認しつつ書くようになりました。まだまだ安定収入がある段階ではないですが、なんとなく方向性が見えてきたところでもあります。何かの専門ブログではないので(書くことのジャンルはある程度絞ってはいますが)日々思ったことを描いたり、考え方を示してみたり、あまりネットで取り上げられないことを書いたりと色々実験しながら進みはじめたところです。

 

これからやりたい作業としては、

・プロレス、格闘技興行の事前情報、予想。特に予想して楽しむ

・落語関連を特に強化していきたい、特に立川流以外のところ

・読書感想。書評というより感想を気軽に上げていきたい

・TV、ラジオのお笑い。落語と関連してとりあげていきたい

・たまに速報性のある記事をあげていく

 

とこんなところですが、まあ気軽に更新していきますので今後ともよろしくお願いします。

2015年 新日本プロレスカレンダー

2015年 新日本プロレスカレンダー