男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

『KAMINOGE vol 47』読みました。高阪剛現役復帰を語る!そして大家&今成に前田節炸裂。カチくらわすよ!

『KAMINOGE vol 47』読みました。目次はこちら。

今月はちゃんと公式Facebookに目次載ってました。一安心。

KAMINOGE vol.47

KAMINOGE vol.47

 

 [INTERVIEW]

■桜庭和志

■青木真也

■髙阪剛

■飯伏幸太 × マッスル坂井

■〔ガンプロ2本立て前編〕大家健&今成夢人

■〔ガンプロ2本立て後編〕前田日明 vs 大家健&今成夢人

■徳光康之

■渋谷直角

■竹田誠志

■マッスル坂井

変態座談会

■玉袋筋太郎9・27『UFC JAPAN 2015』変態的観戦座談会

4度目のUFC日本大会、今回も大爆発!
そして、玉袋筋太郎&堀江ガンツが福山雅治と奇跡の共演!!

連載記事
★『鈴木みのるのふたり言』
★『カシン&アサシンズの三者三様AKB』

[COLUMN]
★バッファロー吾郎Aの『きむコロ列伝!!』
★プチ鹿島 『俺の人生にも、一度くらい幸せなコラムがあってもいい。』
★椎名基樹 『自己投影観戦記~できれば強くなりたかった~』
★岡倫之『オカロード番外編』
★兵庫慎司『プロレスとまったく関係なくはない話』
★いつみおママの『徳川15代を学び直そう』

[COMIC]
★古泉智浩 『仮面サンクス』

今回はなんといっても表紙!高阪剛現役復帰はマジみたいです。現状は榊原氏にカードを提示され、その調整をおこなっているところのよう。意気は感じますが、年齢的には45歳を迎える高阪。相手のチョイス等、慎重にストーリーを描いて欲しいところです。リスペクトとロマン溢れるカードをお願いします!

その他にもラグビー代表合宿の細かい話なども載っていて読み応えあり。ここまで細かく載ってると、ラグビー指導者が読んでも参考になるんじゃないでしょうか。

 

そして今回面白すぎたのが大家&今成のアウトサイダー出場直訴を追ったインタビュー。前半での勢いが後半ガラっと変わるところが素晴らしい。そして二人に説教する前田日明。普通のインタビューよりキラーな部分がむき出しになっている印象でした。

前田を前にして、スキだらけの発言を連発する大家&今成、そしてそれをたしなめ、怒り、切り捨てる前田。しっかりと前田を「受ける」この二人のおかげで前田の愛すべき部分、アウトサイダー、プロレスへの思いが引き出されているのが面白い。ガン☆プロ流のプロレスを前田相手に全うしたというべきか。爆笑しながら読みました。いや~、面白かった。

 

飯伏×マッスル坂井対談も面白かったんですが、今回の「裏メイン」はやはり徳光康之先生インタビュー。あの「最狂 超プロレスファン列伝」のKindle化を自分で行っている徳光先生。正直1巻読み返したら相変わらず頭おかしいというか、自分の記憶の中で結構マイルドになってたんだな・・と思い知らされる展開でした。

最狂 超プロレスファン烈伝 1

最狂 超プロレスファン烈伝 1

 
最狂 超プロレスファン烈伝 2

最狂 超プロレスファン烈伝 2

 
   
最狂 超プロレスファン烈伝 3

最狂 超プロレスファン烈伝 3

 
最狂 超プロレスファン烈伝 4

最狂 超プロレスファン烈伝 4

 

 その他にも竹田誠志インタビューなど読み応えありの「KAMINOGE vol47」ですが、正直高阪剛、ガンプロ、徳光先生だけで充分!ラグビーファンもガンプロユニバースもあの頃のプロレスファンも必読のKAMINOGEでした。

ただ、桜庭インタビューと青木インタビューには乗れなかったなぁ・・・。

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com