男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

4・26「超プロレスリング」DAY2を写真で振り返る。酒呑童子VS大鷲&平田、スマイルスカッシュVS本多&竹下&福田

4月26日に行われた「ニコニコ超会議」に行って「超プロレスリング」を見てきました。最初は立ち見していて、飯伏が場外でなが~い間場外乱闘したりしてるのを楽しんで見てましたが、そのうちひょんなことであっさりと花道横の席に座れたので、ここぞとばかりに写真をバシャバシャ撮ってました。なので今回はextreme partyさん風に写真レポート風にしてみようかと思います。

 

[第七試合]

 KUDO×坂口征夫 vs 大鷲透×平田一喜

 

f:id:otokoman:20150426144707j:plain

平田入場。相変わらず派手です。

f:id:otokoman:20150426144714j:plain

平田に呆れつつ大鷲登場

f:id:otokoman:20150426145114j:plain

KUDOと大鷲のチョップ合戦。結構バチバチいってます。f:id:otokoman:20150426145306j:plain

前半、坂口にダンスを阻止されてボコボコにされて恫喝される平田。坂口に溢れる学校の悪い先輩感!そして平田のダメな後輩感!

f:id:otokoman:20150426145640j:plain

平田反撃からダンスにつなげようとするが・・・。

f:id:otokoman:20150426145903j:plain

失敗してKUDOに奪われる。KUDOダンス!ノリノリです

f:id:otokoman:20150426145847j:plain

平田、大鷲を蹴散らすKUDO

f:id:otokoman:20150426145917j:plain

9分25秒、バックスピンキックからKUDOが平田をフォール

 

超プロレスリングらしく自己紹介的な試合。怖い坂口、踊る平田、困る大鷲、締めるKUDO。きっちりとキャラクターを伝える試合。コンパクトだったしよく出来てた。

   

[第八試合]

HARASHIMA×ヤス・ウラノ×彰人 vs アントーニオ本多×竹下幸之介×福田洋

f:id:otokoman:20150426150041j:plain

魂のメイン。本多組入場。ヤー!ダチョウ倶楽部か。そしてピンぼける。

f:id:otokoman:20150426150214j:plain

スマイルスカッシュ入場。さわやか!(ヤス・ウラノ以外)

f:id:otokoman:20150426150956j:plain

気合を入れる本多。増量してからなんかカワイイ。このマスコット感。

f:id:otokoman:20150426151018j:plain

HARASHIMAに蹴散らされ、三人で相談。本多の困り顔!

f:id:otokoman:20150426151444j:plain

本多ドロップキックで反撃!

f:id:otokoman:20150426151528j:plain

コーナーから飛んだウラノを竹下が下からのドロップキックで迎撃。会場どよめく。

f:id:otokoman:20150426151649j:plain

彰人、竹下にヒザへのドロップキック

f:id:otokoman:20150426151819j:plain

福田、HARASHIMAに気合のショルダータックル。

f:id:otokoman:20150426152118j:plain

しかし最後は蒼魔刀。18分6秒、体固めでHARASHIMAが福田からピン。

メインっぽい試合。本多がきっちりと笑わせ、竹下、HARASHIMAの攻防もあり、福田が騒ぎ、ウラノがいじめ、彰人がテクニックを見せる。こちらもショーケースのような試合でしたが、福田がHARASHIMA相手に意地を見せたのが印象的。最後は蒼魔刀で取られましたが見応えありました。

そしてここで一旦締め。来年も超会議に帰ってくるさー、とマイクアピールするHARASHIMA。

「それはー」

「鍛えているからだー」

といういつもの締め。いやー、いい試合でした。

f:id:otokoman:20150426152427j:plain

最高の笑顔!さすがスマイルスカッシュ!

 

そしてこの次の試合も見ましたが、おそらくTV放送があると思うのでTV見たらまたレポートします。まあ、ボブサップェ・・・と言いたくなる試合ではありましたが、DDT勢とめちゃイケ勢の一部(特に加藤!矢部!)の奮闘により、なんとか番組に出来るくらいにはなってると思います。まあ来年からめちゃイケはなくてもいいので、どちらかというと飯伏対応の「全ブース対象にしたエニウェアマッチ」とか、「踊ってみたブースに平田乱入」とか、ニコニコ超会議に密着した企画を入れてほしいもの。来年も期待してます!

関連記事

otokoman.hatenablog.com