男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

新店続々、特に食べずに書く水道橋周辺グルメガイド(新店編)

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

f:id:otokoman:20220115224137p:plain

今日、水道橋周辺をウロついたので、目についた飲食店をあげていこうと思います。水道橋は結構最近お店の入れ替わりが激しいので来るたびにどこか変わっている印象。コロナ禍もあり、なくなる店もあり、そこに他の店が入ってきています。というわけで行って食べたわけじゃないんですが、どんな店が出来てるかを軽く紹介しようと思います。後楽園ホールでプロレス観戦帰りのおともにお読みいただけると幸いです。

 

さばめしの鯖匠

f:id:otokoman:20220115123147j:plain

tabelog.com

「さばめし」に特化したお店。基本のさばめしメニューに加えてつまみ、酒類提供もあり(食べログ調べ)。JR水道橋駅西口から出て左に進み、すぐ左に曲がった水道橋のメインの飲食店街をまっすぐ進んだ中頃、五叉路の手前、ぎょうざの藤井の隣にあります。

こってりらーめん せきやけ

f:id:otokoman:20220115123023j:plain

tabelog.com

こちら、以前は高めの焼肉屋だったと思うんですがラーメン屋に。JR水道橋駅西口から出て左に進み、すぐ左に曲がった水道橋のメインの飲食店街をまっすぐ進み、五差路を超えて進んだところ。矢野通の店「EBRIETAS」の2つとなりくらいです。ラーメン中盛無料、つけめん中盛、大盛り無料と大食いに優しいメニュー構成となっております(食べログ調べ)

スポンサードリンク

 

 

水道橋酒場

f:id:otokoman:20220115123042j:plain

tabelog.com

こちらもJR水道橋駅西口から出て左に進み、すぐ左に曲がった水道橋のメインの飲食店街をまっすぐ進んだ中頃。五叉路を超えてすぐぐらいの所、串カツ田中の向かいの店です。今日はじめて見たんですが、食べログ見たら1/31まで休業とのこと。こちらからは以上です!

台湾まぜそば 禁断のとびら

f:id:otokoman:20220115123319j:plain

tabelog.com

こちらもJR水道橋駅西口から出て左に進み、すぐ左に曲がった水道橋のメインの飲食店街をまっすぐ進んだ中頃。五叉路手前のところ。プロトンの向かいにあります。以前「カレーは飲み物」だった気が。台湾まぜそば専門店です。ビールとハイボールもあります(食べログ調べ)

スポンサードリンク

 

 

欲張りバル CANTINA

f:id:otokoman:20220115123129j:plain

tabelog.com

今年の1月6日オープンのまさに新店。水道橋メイン飲食店街、五叉路の所にあります。当然(?)私はまだ行ったことないですが、席数が多くて気持ち水道橋の他の店より価格帯高め、という印象。多人数の飲み会に向いてるんじゃないでしょうか(適当)

 

というわけで、行ったこと無いお店を紹介してみました。ココ最近のコロナ禍により、既存のお店が潰れたりして空になったテナントもありますが、その分入れ替えが進んでいる印象です。次は私が好きな店とか観戦後に行く店など紹介したいと思います。僕からは以上です!