男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

THE MATCH2022 一夜明け小ネタ集。VIP観客、解説、選手SNSなどなど。

THE MATCH2022小ネタ集をやっていきます。まあ試合はもう実況と感想をこちらに書いたのでご参照ください、ということで。正直AbemaのPPVこれから買っても全然元取れる興行だと思います。佐藤映像の大会OP、天心武尊のまとめV、そして試合だけでも十分素晴らしいというか、もう何年もない興行だったと思います。

otokoman.hatenablog.com

 

 

THE MATCH2022,解説、VIP席いろいろ。

確かにニューヨーク抜かれてたけどアナウンサー何も言わなかった。気付かなかったんだろうか。字幕用意されてる人しか名前言わない、みたいなルールがあったかもしれないですが。嶋佐は特に格闘技好きなので信頼できる。喋ることはボンヤリしてますが。

前半のゲスト解説を担当したのが鬼越トマホーク坂井。選手の知識もあり、でしゃばりすぎず、ちょっとオチもつけたりして完璧でした。関根勤、土田晃之、ケンドーコバヤシ、という芸人解説者枠の一人に確実に食い込んだ印象でした。さすが。

でもなんだかんだで関根勤の安心感というか。なんかこう、喋ってると安心するおじいちゃん感もちょっとありますけど。やっぱりK-1の象徴的なイメージがまだありますね

そして今回招待客用の座席が、Abema中継で「背もたれに名札がついた座席」が解説の後ろに写り込んでたことから「あ~、この人まだ来てないんだ」的な下世話な見方もちょっと生まれてました。

多分意図的な気もしますが、ただその人が遅くから来てるとイメージダウンになりかねないからあんまり良くない気がする。ちなみにローラは白鳥大珠戦からは見てました。

 

 

THE MATCH2022出場選手&観客SNSまとめ

個人的には天心VS武尊以外ではベストバウトだったと思ってる野杁vs海人。ハッキリと只者ではない二人のぶつかり合いでした。ボンヤリ見てても凄い。極真みたいな距離でバチバチ打ち合い、多彩な技もある。延長も正直自分はどっちが勝ったか微妙だと思いました。紙一重!

絶対志朗みたいな刃牙のキャラいたと思うけど思い出せない。誰か覚えてたら教えてください。コメントかリプで。

この人も来てました。イブシーカムバーック!

otokoman.hatenablog.com

中川翔子は今や格オタの鏡だと思います!マジで。ちゃんと客席から見てるのが好感度高いですが、フジテレビ中継だったらゲスト解説にいたような気もする。

 

 

ほんとにどちらにも感謝しかない。ただただお疲れ様でした。

 

 

YA-MANプチ特集。華ありました。

バーレスク東京を伴って入場のYAーMAN。恍惚の表情が凄かった。一気に会場の爆笑を攫ってました。さすが。このツイートにバーレスク東京の方から複数いいね頂きました。いつか行きたい。

スゲー試合でした。興奮した!