読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

世Ⅳ虎、改名&復帰戦!3・7SEAdLINNNG後楽園ホール大会観戦記(メインのみ)号泣&勝利!

プロレス SEAdLINNNG 女子プロレス

去年3月の世Ⅳ虎VS安川不穏試合から引退、復帰までいくつかエントリ書いて言及してきましたが、ついに世Ⅳ虎復帰、世志琥に改名ということで行ってきました後楽園ホール。なんだか不穏な空気が社内に漂っている中なんとか抜けだして一目散に後楽園ホールに。

なんとか着いたと思ったらセミファイナルの堀田&水波綾vs朱里&山下りなの最中。ガンガンやりあって最後は山下がスリーパーで水波を倒した激しい試合でした。

f:id:otokoman:20160307202237j:plain

当日券でメイン前に入ったのに意外な良席!

んでもっていよいよメイン!と思ったら休憩に。ズコー!休憩はセミ前に入れて欲しかった。そしたらこの試合全部見れたのに・・・。

 

逸る気持ちを落ち着けて待ってたらいよいよ休憩が終了してメインイベントに。高橋奈七永と世志琥の一騎打ちが開始。まず世志琥の復帰までを追ったVTRが流れてからの世志琥入場!会場大コール!

f:id:otokoman:20160307204233j:plain

大分緊張している風の世志琥、リングイン前に祈るように集中。

f:id:otokoman:20160307204524j:plain

迎え撃つ高橋、こちらも静かに、しかし緊張感溢れる表情

会場は世志琥コール。しかし高橋も自分へのコールを煽る心理戦。しかしやはり久々の実戦になる世志琥。少し肉もついたようで、コンディション抜群の高橋におされていきます。寝技で傷めつけられ、蹴られ、立ち上がれなくなる世志琥。さすがにブランクは否めないところですが、しかししかし。徐々に反撃していき、表情も段々とイキイキとしてきます。

f:id:otokoman:20160307205921j:plain

 見ろやこの表情を! 

f:id:otokoman:20160309015031p:plain

ドヤァァァァァ!これぞナチュラルヒールの笑顔!プロレスラー世志琥復活の笑顔!

   

そしてなんと、試合は20分を超える熱戦の末、なんと高橋に世志琥が勝利!!!コーナーから飛んだ高橋をラリアットで迎撃してそのまま3カウント!凄い!勝った~!!勝ったわー!!と、しばらくぼんやりしてしまいました。負けて再出発は似合わない!

f:id:otokoman:20160307211045j:plain

勝った世志琥号泣!そしてマイクでプロレス愛を叫ぶ!

「プロレスって最高ですね~! ・・・。自分は本当に、心の底から!!プロレスが!大好きです!」

 そして最後は三人並んでの挨拶で締め。いや~、なんというかこう、ぐっとくる試合見せてもらいました。一試合でもう十二分に元取れたというか、おつりがくるというか。でっかい声で幸せそうに叫ぶ世志琥。いろいろあったとは思いますが、本当に「よかったね・・・。」と思える試合、興行でした。いや素晴らしかった。

 

試合前の緊張した表情、試合中に見せた笑み、試合後の号泣、その後の破顔一笑、というべき満面の笑顔と豊かな表情を見せてくれた世志琥。高橋、そしてセコンドの南月という信頼できる相手とのプロレスをすることが出来たという満足感が世志琥を開放したのだと思います。しかし復帰戦で高橋と互角に闘って勝ち、それが違和感を感じさせない当たりはもう逸材としか言いようがない。一年間ブランクが空いたのは痛いですが、それを取り返すようにどんどん試合してください!そしてプロレスを楽しんで欲しい。周りもしっかりとフォローしているようだし、これからの世志琥をまた見たいと思います。復帰おめでとう!そしてありがとう! 

関連記事 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com