男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

SNSで大ブレイク中の世志琥!ついに「有吉反省会」登場!かわいげ大爆発!

f:id:otokoman:20200609024700p:plain

SEAdLINNNG所属女子プロレスラー、世志琥が6月6日放送の「有吉反省会」に登場、その魅力をいかんなく発揮していました。ちなみに女子プロレス団体「SEAdLINNNG」のHPはこちら。

seadlinnng.com

元全日本女子プロレスの高橋奈七永率いる、激しい闘いを追い求める団体SEAdLINNNG。もともとはスターダム所属だった高橋奈七永が、トラブルでスターダムを脱退した世志琥と合流して旗揚げ。その後元JWPエースの中島安里紗も加わり、定期的に後楽園ホールで興行を行ってきました。そして去年の年末にようやく生え抜きの新人、花穂ノ利(はなほのり)がデビュー。これから、というところでコロナ禍で活動休止状態となっていました。

 そんな状態の中、世志琥のTikTokがまさかのブレイク。大きく話題となり、TVに取り上げられるほどに。この脚光の浴び方は意外でしょうが、TikTokフォロワー20万人超え、という凄いことになってます。とにかく動画を上げ続けて料理動画がブレイク。twitterも現在13万フォロワーに。スゲーなー!と思ってふとオカダ・カズチカを見てみると31万フォロワー。オカダスゲー!棚橋36万フォロワー!棚橋スゲー!

www.tiktok.com

それはともかくとして、このTikTokをプロデュースしたのがあいりDXさん。4月から世志琥をプロデュースし、このブレイクを支えた彼女。なんとこの方、元全日本女子プロレス今井リングアナの娘さん!なんと!この繋がった感!全女魂ここにあり!?

 週プロにも二人のインタビュー載ってます!「TikTok」、「いいね」、という単語が飛び交う週プロらしからぬ記事! 

週刊プロレス 2020年 6/3 号 [雑誌]

週刊プロレス 2020年 6/3 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: 雑誌
 

 有吉反省会にはそもそも有吉、そして博多大吉とプロレスファン的に信頼できる面子が揃っているので安心して見れるというもの。導入から

「私、プロレスラーの世志琥は極悪非道のヒールレスラーであるにも関わらず、カワイイお菓子作りの動画をSNSにアップし、ファンを困惑させていることを反省しに参りました」 

f:id:otokoman:20200606233339j:plain

 と反省文を読んで始まりますが、早くもちょっと可愛げがのぞき、お菓子作りのVTRが流れると、有吉も「カワイイねえ!」、「面白いじゃん」と好感触、というか、もう場番組始めから「カワイイ女の子」ベースで扱っていこうという流れに。バカリズムも「反省文を普通に読み始めちゃってあとからヒールっぽく読んでた」と分析www

スポンサードリンク

   

博多大吉がしっかりと「久々の大型ヒールレスラーとして期待されてた」とプロレスラーとしての紹介をしますが、「普通のカワイイ女の子なんですよね」「好きなキャラクターは?」(答え:プーさん)とたたみかけていく有吉。世志琥があゆに憧れてワンちゃんアイドル志望だったという話からサイレントマジョリティーを踊る流れに。

f:id:otokoman:20200606233719j:plain

博多大吉の「令和のはるな愛」という名言も飛び出し、可愛らしさがにじみ出る世志琥、イジられると凄みますが、もうすでに「たまに怖い顔するギャグやめてよ!」と、完全にヒールレスラー仕草をギャグ扱いに。

f:id:otokoman:20200606233622j:plain

その後、好きなタイプを聞かれ、レスラーとして好きなのは以前組んだこともある飯伏幸太と告白。そして、番組定番の「禊」の時間では、「女子力を磨いて飯伏幸太に思いを伝える」という流れに。この企画に全乗っかりした世志琥。その潔さが気持ちいい!

f:id:otokoman:20200606234234j:plain

そして別日、おめかしして飯伏とリモートで対面。飯伏クッキーも用意して緊張しつつ飯伏と嬉しそうに話す世志琥がはっきりと乙女モード。この番組ではっきりと「女の子」として扱われているのが素晴らしいと言うか、彼女の魅力がより引き出されていたように感じます。カワイイ!

f:id:otokoman:20200606234908j:plain

そしてこの後、ディズニーランドデートに飯伏を誘った世志琥、そして飯伏もまさかのOK!そしてまさかの「番組はこれからもこの二人を追いかけていきます」と続編宣言!日テレに「見つかった」世志琥!結果を出したというか、これからさらなる飛躍というか、知名度アップが期待されるというか。まあ、二人の恋の行方は笑える範囲で上手く処理してほしいところですが。面白かったし、世志琥の人間的魅力を魅せてくれたこの日の「有吉反省会」でした。

ちなみに6月13日までTVerで見れます、こちらからどうぞ!

tver.jp

スポンサードリンク

   

そして、バラエティだけでもなんなんで、激しい試合も貼っておきます。去年の年末に行われたタッグタイトルマッチ。とにかく激戦!このTV放送の近くにSEAdLINNNGの試合があればよかったんですが、なかなかそう上手くは行かないもの。とにかくこのSNSでの勢いをキープしてもらって、また客前での試合を見れることを楽しみにしています。ガンバレ世志琥!お菓子作りもプロレスも!ほんといい娘です!

www.youtube.com

余談ですが、世志琥が改名してSEAdLINNNGに入団するまでの流れはこちらを参照していただけると幸いです。当時物議をかもした事件。一時期引退に追い込まれてからの今のブレイク。なかなか感慨深いものがあります。

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com 

スポンサードリンク

   

※8・25追記

そしてこのたび世志琥のお料理本が発売決定!ほんとにこのジャンルで売れ始めてるのが凄い。9月24日発売。「世志琥の極上スイーツ作りやがれ」っていうタイトルもらしくていい。現在Amazonで絶賛予約受付中、というわけでリンク貼っておきます。

世志琥の極上スイーツ作りやがれ!

世志琥の極上スイーツ作りやがれ!

  • 作者:世志琥
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)