最近も相変わらずぽつぽつマンガ読んでます。週2~3冊づつ読んでるので感想など。書いてないのがたまってるのでこういう形で何回かやる予定です。
-
よしながふみ「きのう何食べた?」
弁護士のシロさんと美容師のケンジはゲイカップル。同棲している二人のご飯をめぐる色んな話。ついに10巻突入してました。正直惰性で買ってる部分もありますが、読むと安定した面白さ。長く買ってるともうあんまり新しい設定とかを咀嚼する必要もないし、自分の中でキャラクターも出来上がってるのでただキャラが動くのを眺めるのみ、みたいになってますが。しかし改めて読むと凄く台詞多いなこの漫画。
そして正直このマンガのキャラ誰にも共感出来ないな~と思いつつ、シロさんが入院した親を見舞うシーンには、自分も同じような状況があったこともあり思わず頷きながら読んでました。 このマンガ読んでて初めての共感シーン。
ちなみに私がよしながふみで一番好きなのはこのマンガ。載ってる店いくつか行くくらいには好きです。
-
鈴木健也「おしえて!ギャル子ちゃん」
おしえて! ギャル子ちゃん 1<おしえて! ギャル子ちゃん>
- 作者: 鈴木健也
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
- 発売日: 2014/12/22
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (4件) を見る
おしえて! ギャル子ちゃん 2<おしえて! ギャル子ちゃん>
- 作者: 鈴木健也
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
- 発売日: 2015/07/23
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
「ギャル子」、「オタ子」、「お嬢」というキャラクターそのまんまな渾名の3人の女子高生が雑談したりするところを描いたショートギャグマンガ。下ネタ少し多めです。ただわりとあけすけな下ネタが多いのでサラっと読めます。
このマンガのポイントは、巨乳でバリバリのギャルっぽい見た目のギャル子が中身は清楚で料理も出来て熱い子だということ。ギャル子に下ネタを振って楽しむオタ子も予想外の返しに赤面したり、天然のお嬢が予想外に爆発したりと程よい裏切りも交えつつ。基本的には女の子がわいわい話してるのを楽しむマンガです。
1巻読んで速攻で2巻も買ってしまいました。色鉛筆のタッチを活かした絵柄も好きです。意外にほのぼの。
-
位置原光Z「お尻触りたがる人なんなの」
わりと普通っぽい女子高生、男子高生がいろんなエロイ話したりするショートギャグ集。こっちはギャル子と違い、結構生々しいというか、セックスを連想させる下ネタが多いです。女子高生が陰毛の話をず~っとしたり、女教師が男子高生のお尻に顔をうずめたがったり、まあそういう話です(どういう話だ)キャラが好きになるとかそういうタイプのマンガではないですが、ちょっとじめっとしたギャグが好きな人にはオススメ。この人のどこか冷製で、かつすっとぼけた作風が好きです。
こんな感じで、今回のおすすめはギャル子ちゃん。いい子なんだこれが。今週他にも後2冊ほど買ったんで、どこかで紹介しようと思ってます。それではまた~。
関連記事