読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

8月30日「コミティア」申し込みと10万PV到達について。まあだらだらと続けたいです。

こんばんは。男マンです。

今回は何も見たり聞いたりしてないので(ほんとは書きたいこともいくつか有るんですが)ただ自分の話を書こうと思います。たまにしか自分のこと書かないんで慣れませんがこれからちょいちょい入れていくつもりです。

 

  • 10万PV到達について

今月頭にこのブログが10万PV到達してました。おめでとう私。これ本格的に書きだしたの去年の8月くらいなので、10ヶ月かけて10万PV。この数字をどう評価していいもんかがあんまり分かりませんがキリのいい数字ということで晒しておきます。今は大体月1万~3万PVの間といったところなんで悪くはないかな~と。

 

先月くらいからツイッターのサブアカ取って宣伝してみたり、フェイスブックのページ作ってみたりしましたが、こないだすっぱり辞めました。管理しきれないので・・・。これからは記事だけ書いていこうかと思ってます。自動ポストも辞めて、自分の手の届くところで続けていきたい。

 

記念に最近気に入ってる記事を3つあげてみます。10万PVごとにこういう事しようかと目論んでおります。まあ、自画自賛的な・・・。

otokoman.hatenablog.com

 4コマ王子ご結婚、ということでのこの記事。前から小坂先生の紹介をしたかったのでこれを機に書いてみました。もっと面白い作品あるんで第二弾も近いうちにやりたいです。新婚マンガ、子育てマンガとかも読んでみたい・・・。楽しみにしてます! otokoman.hatenablog.com

 オードリー若林のプロレス話。色々新鮮で、自分が当然だと思っていたことを覆したり、新たな角度で説明しなおしてくれます。ファンになるかもしれない人を邪魔しちゃいかんな~、とつくづく思います。

otokoman.hatenablog.com

 深夜の得難い落語体験。濃い空間を味わえた落語会でした。最近落語記事少なめですが、やはり面白い落語会はたくさんあり、面白い落語家さんもたくさんいるので今後も落語会に通って面白い落語を聞きたいものです。

   
  • 8月30日、「COMITIA 113」に参加します。

今年の8月30日、東京ビッグサイトで行われる同人誌即売会「COMITIA 113」へのサークル参加を申し込みました。(下がサークルカットです)

f:id:otokoman:20150624015232p:plain

以前、「デジタルボウイズ」というサークルで漫画描いて参加していましたが、ここ数年参加していませんでした。今回も漫画描ければ漫画描こうとも思っていますが、基本的にはプロレス観戦記プラスイラスト&漫画、みたいな形で本を作る予定です。

というのは、日々ブログで観戦記など書いていると、色々とこぼれ落ちる要素や、書ききれない要素。少し時が経ってから見えてくる要素もあるので、そこらへんをまとめたい気持ちが大きくなってきたから。誰もがプロレスを見に行きたくなるような本を作りたいと思ってます。

 

  • コミティアでこういう本を作って欲しい、というコメントを募集します。

他にも何か、こういうものを書いたらいいんじゃないか?こういうのが読んでみたい、みたいのがあったらコメント欄にお願いします。ここに来てる方でコミティアに行く人がどのくらいいるかわかりませんが、今のところコミティア以外の即売会に出る予定はないので、それ前提に書いてもらえるとありがたいです。

 関連記事

otokoman.hatenablog.com