男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

コミックマーケット98応募しました!ゴールデンウイーク開催なの知らなかった!

f:id:otokoman:20200113080033p:plain

 先日、5月2日~5日に行なわれる予定のコミックマーケット98にサークル申し込みしました。ここ数年は一般参加もしてなかったんですが、このタイミングで一念発起。プロレスジャンルで申し込みました。

自らを振り返ってみると、最後に同人誌即売会出たのはCOMITIA124。開催は2018年GW。奇しくもちょうど二年前。コミケに至っては最後に出たのは2012年。まだオリジナル4コマでイベント出てた頃でした。大昔!

 

なんで申し込んだかって言うと、そろそろ女子プロレス本作りたいな、と思ったのと、そのためには締切が要るかな、と思ったこと。そして結局色んな方々の意見を聞いた結果、コミティアよりコミケのほうが、プロレスのような即売会では特殊なジャンルは引っかかりが多いんじゃないか、という結論に達したためにえいや!と申し込んだ次第です。

スポンサードリンク

   

とはいえ本一冊作るのはなかなかに大変なので、今なにかやってるのか、と言われると何もしてないわけで。GWまでに間に合うのか?と思う方もいらっしゃるでしょうが、これにはある理由がありまして、タイトルにもう書いてありますが

ゴールデンウイーク開催なの知らなかった!

 から!アイム惰弱!

というわけで「半年以上あればなんとかなるかな」と思ってたのが「残り3ヶ月待ったなし」になってしまったので頑張って本作るしか無いわけですが。一応どういう本作ろうと思ってるかというと、基本的には以前出した「2017年の女子プロレス入門(仮)」の完全版。「2020年の女子プロレス」を出そうと思ってます。前作はこちら。まだまだKindleで買えますので、この時点から状況はだいぶ変わってますがよろしければご購入お願いします。

2017年の女子プロレス入門(仮)

2017年の女子プロレス入門(仮)

  • 作者:男マン
  • 発売日: 2017/08/24
  • メディア: Kindle版
 

otokoman.hatenablog.com

そしてできればもう一冊。伊藤麻希本もなにかしらやりたい。マンガ描ければいいけどなにより時間があまりないので薄いコピー本とかになってしまいそうな気もしてます。ただ、このときから伊藤麻希もだいぶ進歩して変わってきてるので、それを伝えられたらいいなと思ってます。

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

Brooklyn The Hole (伊藤麻希ver.)

Brooklyn The Hole (伊藤麻希ver.)

  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 というわけでコミケ申込みと抱負について語ってみました。最悪本が出なくても既刊はあるので売るものがない、ってことはないんですが。でも参加するテンションもだいぶ違うので、本は絶対一冊は作ると思います。

 当落発表は3月くらいなので、そのときに改めて告知させていただきます。頑張って本作るんでよろしくおねがいします!それではまた!

スポンサードリンク