男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

7月17日放送「笑神様は突然に」でローカル線プロレス!のはしたろうVS佐々木大地!

7月17日、日本テレビで放送された「笑神様は突然に」で、ローカル線プロレスが取り上げられ、みちのくプロレスの佐々木大地とのはしたろうが出演、鉄道にちなんだ技をくりひろげてました。

 

そもそもローカル線プロレスとは、今年の7月4日に開催された、山形鉄道「フラワー長井線」の車内でのプロレス&行き先の長井駅でのプロレス、というパッケージ。結構早めにチケットも売り切れ、盛況の中行われて話題になりました。詳しい情報はこちらから。

portal.nifty.com

朝日新聞でも取り上げられてました。

www.asahi.com

そして今回の笑神様、いつもの鉄道BIG4(中川家・礼二、ダーリンハニー・吉川、ななめ45°・岡安、ホリプロマネージャー南田)に、AKB48の松井玲奈を加えた5人で鉄道旅。そして色々巡ってから山形鉄道に。そしてこれ。

f:id:otokoman:20150720005610j:plain

ここで一回CMを挟んでから一行が倉庫に向かうと怒号と雄叫びが。そして電車の中に入ると佐々木とのはしが試合中。そしてCMをはさみつつローカル線プロレスを紹介。

f:id:otokoman:20150720005657j:plain

スタッフの方がローカル線プロレスについて軽く紹介。(まあ、イベントは結構前に終わってるわけですが)そのあとでエキシビジョンマッチとして佐々木とのはしの試合をすることに。ただ試合をするだけだと面白くないので、電車にちなんだ技を駆使した試合をすることに。

f:id:otokoman:20150720005709j:plain

   

f:id:otokoman:20150720005812j:plain

f:id:otokoman:20150720005819j:plain

f:id:otokoman:20150720005825j:plain

といった面白試合を繰り広げた結果、のはしが佐々木を抑えこみ3カウント。ほのぼのと鉄道BIG4パートは終わっていきました。

 

結果的に大きな話題を読んだローカル線プロレス。まあ、正直な所イベント自体を取材したり、報道された結果を見せてくれても良かったかとは思いますが、それでも結構な露出をしたみちプロ勢。テーマにも沿ってたし、いい出方というか、みちプロ勢も番組もハッピーな感じでまとまってたと思います。面白かった!

笑神様は突然に・・・ 鉄道BIG4かるた ([バラエティ])

笑神様は突然に・・・ 鉄道BIG4かるた ([バラエティ])

 

  関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com