男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

3・21DDT後楽園ホール大会 twitter速報まとめ。ちゃんと面白いDDTを見せてくれた!

アイコン用イラスト作成中です。ご依頼はこちらから!

コミカル&愛される!アイコン用イラスト描きます ポップで可愛い、目を引くアイコンはいかがですか?

今日は休日出勤のため生観戦できず。帰宅してからAbemaTVで観戦してました。結果、久々に「面白いDDT見たわ~」という充実感を感じた興行だったので改めてエントリ書きたいんですがとりあえずアホほど連投したツイート貼っておきます。AbemaTVの動画中心。 

第四試合 スペシャル6人タッグマッチ

長州力&樋口和貞&上野勇希
vs
KUDO&坂口征夫&伊橋剛太

 

この試合は途中から観戦。色々と思い入れがあるので後からちゃんと見ようと思います。なんか、長州の意志が周りにうまいこと伝わらなかったのかな?という場面も。

 

 

試合全部見たので追記しました。なんというか切ない感じの試合ではあったけど、伊橋の気持ちにある程度の区切りがついたのならそれでいいか、という試合でもあった。長州はコメントで「これが今までやってきたプロレスと一緒っていうのは納得できねーな」って言ってたようだけど、そういうことを言える試合内容だったのかは疑問。

 

 

第五試合 KO-D6人タッグ選手権試合 60分一本勝負

竹下幸之介&彰人&飯野雄貴<王者組>
vs
里村明衣子&橋本千紘&DASH・チサコ<挑戦者組> 

仙女の3人も相手になったALLOUTも素晴らしかった熱戦。6人タッグならではのコンビネーションを存分に見せてくれた。しかし橋本千紘はスゲーな・・・。赤井沙希の自己主張も楽しみです。

 

   

 

セミファイナル KO-Dタッグ選手権試合 60分一本勝負

マイク・ベイリー&MAO<王者組>
vs
佐々木大輔&高尾蒼馬<挑戦者組>

 

とにかくカリスマの上手さが光った好試合。この組み合わせなら何回でも見たい!高尾のマイクの不思議な間! 

 

   

 

メインイベント DDT EXTREME級選手権試合~「#エクストリームのルール考えました」時間無制限三本勝負

HARASHIMA<王者>
vs
マッスル坂井<挑戦者>
※「3カウント取られた方が勝ちルール」「テレフォンデスマッチ」「だるまさんが転んだデスマッチ」の3つのルールで勝敗を争います。先に2本先取した選手が勝利となります。

 色々とプロレスの可能性を見せてくれた試合。特に3本目の「3カウント取られたほうが勝ちルール」で飛び出したHARASHIMAの斬新なムーブの数々には思わず「プロレスってなんだろう」と深く考えかけたほど。マッスル坂井のコンディションが上がったらもう一度見てみたい試合。 

 

   

 

 VTRながらもケニー・オメガ登場のサプライズから「中澤マイケル、DDTやめへんで~」オチ。最後まで面白かったです。客入りもよかったし、この調子をキープしていただきたい。希望を持てる後楽園ホールでした。

f:id:otokoman:20190321224437j:plain