男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

12・22 ガンバレ☆プロレス北千住大会・蘇る若手通信!石井慧介vs平田一喜!

あと一週間に迫ったガンバレ☆プロレス北千住大会。今年最後のガンバレ☆プロレスの大会で組まれているのは2つのタイトルマッチ。インディペンデント・ワールド世界ジュニアの石井慧介vs平田一喜、GWC6人タッグの新井健一郎&マスクドミステリー&翔太vs大家健&今成夢人&ミス・モンゴル。もう定番の組み合わせとなったGWC6人タッグに比べ、石井慧介vs平田一喜というレアな対戦。この試合は、11月9日、ガンバレ☆プロレス新橋大会で組まれた石井慧介&入江茂弘&平田一喜vs今成夢人&富永慎一郎&三富政行の試合、平田が富永を降したあとの石井のマイクがきっかけで組まれたカード。

ただ、なかなかそれが伝わってないような気がしたので思い余ってというか、酔った勢いで動画にしました。怒られたら消します。動画はこちら。

 

DDTではダンス中心、前半戦で試合が組まれることの多い平田、22日はおそらくセミ、メインでの試合となるでしょう。

2010年デビューの平田、2008年デビューの石井、DDTが一時期行っていた若手による興行「月刊若手通信」でしのぎを削っていた「若手通信世代」と言われ、本人も自称する二人。その二人がガンバレ☆プロレスでシングルのタイトルマッチ。ちなみにこの「若手通信」には新日本プロレスの高橋広夢、三上恭佑も参加しています。

www.njpw.co.jp

ガンバレ☆プロレスのメインを飾ったあと、石井に「ダンスの平田も好きだけど、自分、ちょっとだけ今日の石井のほうが好きかもしれない」と言う言葉を胸に、平田がどういう試合を見せてくれるのか。私がこの日一番楽しみなカードです。

スポンサードリンク

   

というわけで12月22日の全試合はこちら。どこかスタイリッシュだったりポップな雰囲気のあるDDTグループでありながら、ゴツゴツとした闘い、濃い感情がぶつかりあう試合を楽しめるガンバレ☆プロレス。それぞれ見所を紹介していきます。


インディペンデントワールド世界ジュニアヘビー級選手権試合
~遅れてきたヤングドラマ杯決勝戦~

<王者>石井慧介vs平田一喜<挑戦者>

 というわけでこの日イチ楽しみなカード。どこまで平田が石井に迫れるか。ベルトを獲ることがあればガンプロの地図がまたガラっと変わることになるでしょう。それはそれで見てみたい。

GWC認定6人タッグ選手権試合

<王者組>新井健一郎&マスクドミステリー&翔太
vs
大家健&今成夢人&ミス・モンゴル<挑戦者組>

 とにかく挑戦し続けるガンプロ軍、とにかく今成夢人にアレルギー反応とも言うべき嫌いっぷりを示しているアラケンをどうガンプロ軍が引きずり込むか。そしてハっとしてGood!コンビの「ズルしていただき』殺法が今回も炸裂するか。安定の6人によるタイトルマッチです。

 

ガンプロvs真GUTS軍全面対抗戦
~鷲田周平試練のシングルマッチ第四弾~

鷲田周平vsガッツ石島

先日、真ガッツ興行で新団体「TTT」旗揚げを発表したガッツ石島に挑戦するのは鷲田。腕の骨折から回復しきっていないガッツをどこまで攻めきれるか。ここは非常さを見せて勝利を掴んで欲しいところです。そろそろちゃんとした勝利を!

まさかの三度目の緊急参戦!見せろ代打男の意地!

勝村周一朗&岩崎孝樹vs鈴木心&河原成幸

河原成幸は北都プロレスの若手レスラー。鈴木心とともに勝村&岩崎は大きな壁ですが、若さで一点突破を目指して欲しいところ。勝村&岩崎がこの位置、というのも少々勿体ないところもありますが、二人のテクニック、特に常に新しい技でフィニッシュを狙ってくる勝村に期待です。

ガンプロスペシャルミックストタッグマッチ
~美男と美女と変態と~

新納刃&春日萌花vs冨永真一郎&HARUKAZE

毎大会いろんな選手と闘っているガンジョコンビですが今回はミックスドマッチで対決。シリアスでハンサムでモテるに違いない新納刃に対抗して冨永がどこまで変態っぷりを発揮してセクハラするのか。そしてそれを春日がしっかり成敗してくれるのか。思わずミックスドマッチのベタを期待してしまうこの試合。ズバリ言って、肩の力を抜いて見る予定です!

スポンサードリンク

   

と、紹介してきましたガンプロ12・22北千住大会。17:30開場、18:00開始です。DDT UNIVERSE会員は先行入場で選手たちのトークとかを楽しめたり、会員じゃなくても試合後に大家&今成の集会も見れたりとなんというかDDTとはだいぶ違う興行なので、DDTの平田が好きなファンの方も一度足を運んでみてはいかがでしょうか。石井慧介と平田一喜の熱いぶつかり合いを、大家健と今成夢人の暑苦しさを、勝村周一朗&岩崎孝樹のキック、関節技を、新井健一郎&翔太&マスクド・ミステリーのプロレス的テクニックを、そして春日萌花、HARUKAZEの女子らしい闘いを、いろんな楽しみ方ができるガンバレ☆プロレス。今週の日曜日開催です!

f:id:otokoman:20191216224011p:plain