男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

DDTプロレスリング、ガンバレ★プロレスへの上から目線発動!高木大社長アンケートの是非を問う。

有給とって7・17ガンバレ★プロレス新木場大会に行ってきました。

興行的には非常に満足!

メインのGWC6人タッグ選手権、ガッツ石島&マスクドミステリー&翔太vs大家健&今成夢人&ミス・モンゴル。真GUTS軍の奇襲から新木場中を巻き込む乱闘、ゴツゴツの打撃、連携、と全部入りの中でモンゴルが翔太を抑え込んで勝利!今成夢人初ベルトを見ました!

f:id:otokoman:20190717210321j:plain

f:id:otokoman:20190717211718j:plain

f:id:otokoman:20190717212149j:plain

f:id:otokoman:20190717212201j:plain

そして素晴らしかったのはセミ!勝村周一朗vs大和ヒロシのインディJr選手権試合。序盤から勝村の格闘技から練り上げた関節技と大和の全日本プロレス仕込み、インディで積み上げた寝技の対決、山あり谷ありの攻防からプロレスの引き出しを増やしてきた勝村がニンジャチョークで勝利!

f:id:otokoman:20190717203027j:plain

f:id:otokoman:20190717204727j:plain

 

   

 

f:id:otokoman:20190717204854j:plain

f:id:otokoman:20190717204954j:plain

勝村と大和ヒロシが再戦を誓い、互いを認めあったところで勝村が観客席に礼。おもむろに流れる東京事変の「秘密」のイントロ。どよめく観客。そしてなんともいえない私服&サングラスで登場したのは藤田ミノル。
あの!新しい地図が来た新木場に!再び藤田ミノル立つ!

f:id:otokoman:20190717205211j:plain

f:id:otokoman:20190717205314j:plain


戦闘民族とガンプロの抗争が終わっても勝村のことが気がかりで仕方なかった、と話す藤田ミノル。ベルト賭けずにノンタイトルでのシングルを要求。この試合受けないわけはない!と言いつつ「やりたい相手がいるのでどうなるか」と言い出す勝村。結局8・10板橋での対戦決定!

f:id:otokoman:20190717205348j:plain

f:id:otokoman:20190717205458j:plain

f:id:otokoman:20190717205830j:plain

そして隠れた好勝負だったのが石井慧介vs三富政行。最初からガンガンいって「怖い石井」を引き出しにかかる三富。場外戦でもやりあってリング上でもバチバチのしばきあい。軍配は石井に上がりましたがアガッた試合でした!

f:id:otokoman:20190717200237j:plain

f:id:otokoman:20190717200503j:plain

f:id:otokoman:20190717200941j:plain

他にも百田親子&佐野直の「ガンプロ第三勢力)結成、アクトレスガールズの谷もも&林亜佑美とHARUKAZE&春日萌花組の対戦、ウルトラソーキと岩崎孝樹の激しいシバキあい、鷲田周平と異常にガタイのいい新人、鈴木裕太のぶつかりあいと見どころ満載のガンプロでした。

f:id:otokoman:20190717195555j:plain

f:id:otokoman:20190717192917j:plain

 

   

 

f:id:otokoman:20190717191308j:plain

f:id:otokoman:20190717191001j:plain

 

興行の最後はミス・モンゴルが大仁田厚から許可を得た「1・2・3・ファイヤー」で締め。その後の集会では大家健「インディー統一宣言」、そして三富政行が新宿FACEで9・30、新団体P.P.Pの旗揚げ戦に石井&岩崎の出場を打診!もちろんOK!最後はなぜか「1・2・3・バブリー」で締め!

f:id:otokoman:20190717212053j:plain

f:id:otokoman:20190717212811j:plain

そして、8月のガンバレ★プロレスは2日連続で板橋大会!


8月10日は
勝村周一朗vs藤田ミノル

岩崎孝樹vs兵頭彰(大日本プロレス)

真GUTS軍vsガンぽちゃ軍シングル対抗戦

大家健vsマスクドミステリー

ミス・モンゴルvs翔太

今成夢人vsX(ガッツ石島オファー選手)


そして11日は

GWC選手権リターンマッチ!

大家健&今成夢人&ミス・モンゴルvsガッツ石島&マスクドミステリー&翔太!

岩崎孝樹vs河上隆一

が決定済です。

 

   

 

そんなわけで興行を堪能、その後ユニバース飲みでああだこうだ言って帰ったわけですが、そんな多幸感あふれる新木場大会の後、DDT7・21後楽園大会に出場予定だった今成夢人が脳震盪のため欠場、代打選手として大家健が出場することが発表されました。

 そして、その煽りなのか。対戦相手の高木三四郎が以下のようなツイートを投下。大家健についての「リツイート」、「いいね」を使ったアンケートを実施していました。

 なんというか、はっきりと「今のガンプロを見ている客」を軽視したアンケート。しかもそのツイートにぶら下がってるレスが「このテンガロンハットをかぶっているのはどなたですか?」とか、「ウエスタンスタイルの時代もあったんですね」とかいう無知蒙昧というか、全く面白くないけどこれが面白いと思ってる人たちによる地獄レスの数々。こんな客捨てろ!つまらん!

そしてちょっとカっとなってこんなアンケートをしてしまいました。

 まあ、そもそも大社長の書き込みへのカウンターだし、ガンプロタグつけてるし、この書き込み見る人はツリーにしてる関係上大社長の書き込みも見えるわけで、ある程度DDTに厳しい結果になると思ってたし誰もリツイもいいねもしなかったら寂しいと思ってたわけですがリツイート9にいいね47となかなかの結果に。

いちおう今日時点でのスクショはこちら。

f:id:otokoman:20190720135542p:plain

そして大本の大社長は大家健に噛みつかれて7・21へのまとめをして終わり。まあ煽り的にはこれでいいかな、という感じで締めてたので当然こちらもパクって趣旨説明を書いておきました。

ディーノと今林さんの発言については下記エントリ参照 (一番下のほうにちょろっと記録してあります)なんというか、ガンプロで幸せになったらすぐDDTからサゲ発言が行われるシステムはなんとかならんか。

otokoman.hatenablog.com

 まあ、ともかく7・21後楽園に出場する大家健。自分の中でのガンプロの原点はこのへんにあるので、頑張って欲しいのは確かです。 

otokoman.hatenablog.com

しかし、DDTプロレスリングに言っておきたいのは、自分だって一度プロレス見なくなって、観戦再開したのはDDTが大きいし、大きくなってもらいたいし、今の新日本一人勝ちの状況を打破してほしいとは思ってます。

 

   

 

けど、最近やってることが全体的に雑だし、特にガンバレ★プロレスへのイジり方が下手で愛がなくて上から目線でスベってるのが大問題。一緒に上げていこう、じゃなくて、ガンプロを下において優越感に浸っているように見えてしまっている。そうなると応援できるものも応援できなくなってしまう。そもそもガンバレ★プロレス自体高木三四郎が大家健に作らせたことから始まっているし、ガンプロ的な這い上がっていくメンタリティはもともとDDT自身が持っていたもののはず。それがいつのまにか見下したようになってしまっている。

それは凄い両者にとって損なことだし、もうちょっとガンプロを真剣に扱ってほしいと思います!以上!あとついでに大田区長すぎ!試合後の竹下のマイクも長すぎ!以上!