男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

勝手に煽りV!2・24ガンバレ★プロレス成城大会みどころまとめ

いよいよ来週に迫ったガンバレ★プロレス成城大会。今まで何回かアレしましたが、酔った勢いで煽りV作成しました。こちらからご覧ください。

 

KAMINOGE98

KAMINOGE98

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 株式会社玄文社
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: 単行本
 

 インディペンデントワールド世界ジュニアヘビー級選手権試合
<王者>石井慧介vs今成夢人<挑戦者>
※第29代王者5度目の防衛戦。

今回の目玉カードはなんといっても石井慧介VS今成夢人のインディペンデントJrヘビー級タイトルマッチ。1月の板橋大会で行なわれたバトルロイヤルで勝利した今成が挑戦権を獲得。ガンプロ内防衛戦が一周した感のある石井と闘います。そのときのエントリこちら。 otokoman.hatenablog.com

印象的だったのがその時の今成のマイク。石井慧介に感謝とリスペクトを表明しつつ、「このままじゃガンプロが普通のプロレス団体になってしまう」という危機感も同時に表明。そして石井をリングに挙げての改めてタイトルマッチへの決意表明 

石井さんのことを尊敬しているからこそ、倒したいっす。2月24日、もうボロボロになる覚悟で行きますよ。あんたキチガイでしょ?人のことを人と思わないで投げるでしょ?俺を人と思わなくていいよ!人形だと思って24日は沢山ぶん投げてよ!全部受け身取って、その上であんたに勝ってやる! 

俺はもう頭が、脳みそがおかしくなったっていいよ。ぶん投げられてぶん投げられて、それでも死ななかったら俺の身体で石井慧介に勝ちます! 

ガンプロを普通じゃない、もう一回いろんなものが混ざった団体にしますので、期待してください!宜しくお願いします!

その後、石井に度々奇襲されて投げ飛ばされることになるとは思ってなかったでしょうが...。そして、年末年始のプロレス界へのジェラシー、ジレンマを表明。 

皆さん、年末年始色んな団体あったでしょ。色んな団体が話題作ったでしょ。僕は悔しかったよ!ガンプロが年末年始話題作れなかったことが悔しかったよ!でも今日からだよ。

今日が俺たちのイッテンヨンだな!(会場拍手)

うん、よくわかんない、言ってること意味わかんないけど、今日がイッテンヨンなんだよ!(会場大歓声)

悔しいだろ!

他の団体に全部話題持って行かれて!

他の団体は後楽園満杯にして!

俺はスタッフとしてただ見てるだけなんだよ!

あぁ?俺だってプロレスやりてぇんだよ!(会場大歓声)

悔しいと思わねぇのかよ!

なあ!悔しいと思わねぇのかよ!

俺たちの番だろうが!

俺たちの番なんだよ、俺の番なんだよ! 

 この心の叫びをぶつけるのが2・24の石井VS今成戦、となれば期待しないわけにはいかない。一昨年の3月、板橋大会で爆発した「今成革命」チャンピオンになることで、その革命が改めて始まることになるのか。 

otokoman.hatenablog.com

そのときの試合後のマイク。 

今ここにリングに立っている主人公は僕ですよ!

もう二番手の人生は過ごさない! 映像班だからとかそういうのじゃない! 映像班でもトップを狙う! 大家さんはカリスマ、でも今は誰でもカリスマになれる時代です! 俺も大家さんに追いつけるようなカリスマになります!

この言葉がまさに!実現するか!?今成革命最終章を見れることを期待してます。もちろん石井慧介の今まで通りの非情ファイトにも期待。

スポンサードリンク

   

ガンプロvsプロレスリングBASARA全面対抗戦
岩崎孝樹&桜井鷲vs関根龍一&薄井鉄央

 戦闘民族との対抗戦は終了してますが、今回改めて関根&薄井がBASARAから乗り込むことに。今年でDDTグループから独立したプロレスリングBASARA。継続的に抗争が繰り広げられるのか期待。関根&薄井という、BASARAの中でも気持ちを全面に出してくるタイプの選手と岩崎&桜井鷲というバチバチとしたファイトが期待できる面子。薄井に先輩風吹かせてガンガン行く桜井鷲も見てみたいし、関根と岩崎の意地の張り合いも楽しみなカード。

 個人的には年末BASARA行ったんで両者に思い入れて見れる気がしてます。2・18の新木場で高梨VS藤田ミノルがあるんですよね~。それも気になる。

otokoman.hatenablog.com

スポンサードリンク

   

ガンプロ&ガンジョスペシャルミックストタッグマッチ
勝村周一朗&春日萌花vs冨永真一郎&朱崇花

最近特定の界隈をにぎわせた「THE HALFEEよしむらプロレス参戦!」

チーム感の出てきたTHE HALFEEだけに勝村&春日タッグに注目。そしてガンプロ継続参戦を宣言した朱崇花がどのようにガンバレ★プロレスで存在感を出してくるか。ガンプロの2つ目の軸がどこになるかを見れるのではないか。個人的には冨永真一郎がそろそろまた前にぐっと出てきて欲しいと思う試合です。

スポンサードリンク

   

その他にも

ガンプロvsTTT全面対抗戦
大家健vsガッツ石島

ガンプロ名物スペシャル3WAYマッチ~HARUKAZE危機一髪~
翔太vsHARUKAZEvsくいしんぼう仮面

ガンプロワールド・トライアウト
鈴木心vsイーサン

と独特なカードが目白押しのガンバレ★プロレス成城大会。今成革命のゆくえ、BASARAとの抗争、大家&今成以外の「ガンプロ」は誰が担うか、いろいろと見どころ満載の大会。私はもちろん行きます! 無駄な熱量に満ちたガンプロ、未見の方はぜひ一度見てみてください!成城ホールでボクと握手!

f:id:otokoman:20200217004728p:plain