男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

ガンプロユニバースvs羆嵐!ガンバレ★プロレスとWrestle-1の対抗戦から生まれた一瞬の観客とレスラーの邂逅

f:id:otokoman:20200118062511p:plain


 

1月12日、ガンバレ★プロレス板橋大会を観戦してきました。メインイベントは次期インディJr挑戦者決定バトルロイヤルでしたが、注目の試合だったのがWrestle-1の児玉裕輔&羆嵐がガンプロに乗り込み、石井慧介&岩崎孝樹と対戦したセミファイナル。

とりあえず勝手に作った動画とカードの見所を書いたエントリを貼っておきます。

 

otokoman.hatenablog.com

昼の後楽園ホールでシングルチャンピオンの稲葉が中嶋勝彦に敗北、お通夜のようになったと噂のWrestle-1ですが、夜の板橋では羆嵐と児玉がイキイキと闘っていました。特に児玉の巧さ。一つ一つの立ち回りや技の精度、意外性のある動きなどに思わず魅入ってしまいました。とにかく奥深いというか。見た目の派手さはないですが、「効いている」レスラーだと感じました。

そして、羆嵐はとにかく楽しそうというか、イキイキとしたファイト。そしてとにかくガンプロユニバースをイジりまくるスタイル。客席に向かって悪態をつきまくり、ブーイングされると

「ブーブーブーブー、ブタ野郎が!」

客席の女性に

「おいババア上がってこい」

岩崎を痛めつけたあげくに笑みを浮かべながら

「もっと応援しろよ!」

と噛み付いてみせるなど存分にヒールっぷりを発揮。

試合も持ち前の体格、パワーを生かしたファイトで存在感を発揮。試合は児玉が岩崎をフランケンシュタイナーで丸め込んでカウント3。かなり面白かったので、ネクストがあるなら見てみたい組み合わせでした。

スポンサードリンク

   

そして、事件は試合後に。勝ち名乗りを受けた羆嵐がイスを片手に岩崎に大声援を送っていた一人のファンのところに歩み寄り、1VS1で向かい合う形に。自分は近くに座っていたので気付いたんですが、気付かない人も多かったはず。そしてなんとそのファンとは、俳優の屋根真樹さん(@yane326)!私も何度か一緒に呑ませて頂いてますが、とにかくガンプロへ熱い情熱を持っている人。そしてその時の模様が一緒に観戦していたよしむらプロレス代表の手によって動画撮影されていたのでこちらをご覧ください。 

つかつかとイスを持った羆嵐が歩いてくるだけで怖すぎますが、さすがに有名ガンプロユニバースの屋根さんもビビる。しかし、肩に手をやり、友好ムードで握手を求める羆嵐に対し、一旦手袋を脱いだものの握手を拒否。あくまで敵軍のWrestle-1へガンプロユニバースとしての矜持を見せる屋根さんに対し、一瞬戸惑いを見せた羆嵐も笑いながら去っていきました。一瞬の観客とレスラーの邂逅。ファンとレスラー、という関係なので肉体的なものではないですが、そこには一瞬火花が散ったと感じました。

 

この日の昼は後楽園ホールでプロレスリング・ノアとWrestle-1という団体対抗戦が行なわれていましたが、その十分の一くらいの規模で行われたWrestle-1とガンバレ★プロレスの対抗戦。そして「ガンプロユニバース」の名の通り、屋根さんは完全にガンバレ★プロレス側の人間として羆嵐と対峙し、対抗戦の一員として闘う心を持っていた。

1・12ガンバレ★プロレス板橋大会、セミファイナル試合後の屋根さんと羆嵐の邂逅。これもひとつのハイライトだったと思います。いや~、こっちもビビりました。そして手に汗握った。そして屋根さん、ビビってたけどカッコよかったです! 

スポンサードリンク

   

 

そしてここからはおまけですが、自分がデザインさせていただいた勝村周一朗選手のグッズ絶賛発売中です。勝村さんが出場される大会ではだいたい持っていかれると思うんで、見かけた際はぜひ購入して頂けると幸いです。次のガンバレ★プロレスは19日埼玉オレンジタウン大会。毎年恒例のガンプロマットプロレス!興味ある方はぜひ!そして売店もよろしくお願いします!それではまた!

1月19日ガンバレ★プロレス大会情報

日時:2020年1月19日(日) 開場15:00 開始16:00

■対戦カード
〇オレンジタウン名物スペシャルタッグマッチ
大家健&勝村周一朗 vs 石井慧介&鷲田周平
〇オレンジタウン名物スペシャル3WAYマッチ
今成夢人 vs 翔太 vs 冨永真一郎
〇オレンジタウン名物スペシャルミックストタッグマッチ
春日萌花&岩崎孝樹 vs 伊橋剛太&HARUKAZE
※全試合終了後、選手参加の打ち上げ的な食事会がございます。

 

 

otokoman.hatenablog.com