男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

いよいよ2日後!10・6ガンバレ☆プロレス後楽園ホールみどころまとめ

f:id:otokoman:20201004225452p:plain

というわけでいよいよ2日後に迫ったガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会。ガンバレ☆プロレス3回目の後楽園ホール大会になるわけですが、私も先日#大家がお届けキャンペーんでチケット購入しました(詳細は↓エントリから) 

otokoman.hatenablog.com

 すでにカードは決定済、今更ではありますが、それぞれのカードの見所を書いていこうと思います。ちなみに、これまでのガンバレ☆プロレス後楽園ホールも色々とありました。未来の希望を見れた一回目、現実の壁にブチ当たった二回目。この三回目がどういう大会になるのか。エントリはそれぞれ以下となります。

 

 メインは大仁田厚との有刺鉄線デスマッチ、藤田ミノル夫妻対決などもあり、それまでの集大成となったガンバレ☆プロレス後楽園大会一回目です

otokoman.hatenablog.com

 今成夢人が爆発した二回目。大家健を倒した藤田ミノルの魂のゲキ、立ち上がる今成夢人。ここからガンバレ☆プロレス「今成革命」が本格的に動いていきます。

otokoman.hatenablog.com

   

決定済カード

THE HALFEEvs美女と美男と変態~GWC認定6人タッグ選手権試合

<王者組>勝崎周之助&春見澤萌彦&桜井鷲
vs
<挑戦者組>朱崇花&新納刃&冨永真一郎 

 ※第23代王者組は初防衛戦。

先日大家&今成&ミス・モンゴル組からGWC6人タッグ王座を奪取したTHE HALFEE初の防衛戦は朱崇花&新納刃&冨永真一郎という超個性的チームとの対戦。

今まで積み重ねてきた絆、チームワークは明らかにTHE HALFEEですが、挑戦者チームは全員インディJrの戴冠&挑戦経験アリのチーム。個の力では凄いものがあります。冨永がバイブレイヤー的な動きでどこまでかき回していくか、というのも注目。THE HALFEEとしては桜井鷲の力をどこまで引き出せるか。個人的にはイラプションとの再戦も見てみたいです。

THE HALFEEの歴史はこちらをご覧ください。 

otokoman.hatenablog.com

 灼熱の絆か血より濃い絆か!

大谷晋二郎&今成夢人
vs
石井慧介&入江茂弘

チームドリフ時代からの盟友、互いへの信頼も厚い石井慧介&入江茂弘組に立ち向かうのはZERO1の火祭りで絆が生まれた大谷晋二郎&今成夢人組。

クールジャパンならぬホットジャパン、熱い心を持つ二人が「熱くないとマット界盛り上げられねえよ」と組んだタッグ。なんといっても「大谷さん」、「夢人」と呼び合う仲のこの二人。先日ZERO1ではタイトル奪取に失敗しましたが、その煽りだけでも熱さを見せました。熱さを標榜するガンプロに「熱さの元祖」大谷晋二郎がさらに熱を加えるこのカード。とにかく暑苦しい、燃え上がる試合を期待してます。

 タッグ結成のきっかけとなった大谷晋二郎VS今成夢人のレポートはこちら。大谷が勝ったときはまじでちょっと腰が浮きました!

otokoman.hatenablog.com

 ガンプロで巡り合う星の宿命!

まなせゆうな
vs
彩羽匠

スターダムで一期先輩、現在マーベラスのエースでもある彩羽匠にまなせゆうなが挑むこの一戦。カードが決まったときにまなせは「ガンプロが夢を叶えてくれた、ありがとう」と叫んで涙ぐむほど思い入れの強いカード。こちらは互いのインタビューが公開されているので見てから試合を見るとまた入り込めるかと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

ガンプロの若大将vs帰って来た狂犬!

岩崎孝樹
vs
梅田公太

今は亡き、DDTの新人育成団体だったDNAで同じ日にデビューした二人、梅田は怪我で長期欠場の後DDTを脱退、最近では九州を中心に活動しています。一方岩崎はDDTからガンバレ☆プロレスへ移籍、DNA終了から進む道が別れた二人の再会マッチ。バチバチの過激な同窓会になるはず。アツいです。

憧れの男に刻み込めガンプロの闘い!スペシャルシングルマッチ

大家健
vs
日高郁人

先日の板橋大会で対戦表明をするも、勢いのマイクをいちいち理詰めで潰されてアワアワしていた大家健。結局藤田ミノルの強権(?)が発動して一騎打ちが決まりましたが、大家健は日高郁人に、そして観客に何を見せることが出来るのか。

最近前半戦で試合することも多い大家腱、6人タッグのベルトも失って丸腰なこともあり、ここで何かを見せないと、という危機感を感じる一戦。日高がガンプロで戦う意味を見いだせるかも注目です。

米日英泰スーパー大戦!

翔太&HARUKAZE
vs
クリス・ブルックス&水森由菜

そして最後はチョコプロからクリス・ブルックスと水森由菜が登場。チョコプロワールド、トロピカルワールドに後楽園を染めることが出来るのか。クリスと翔太という身長差マッチアップ、そしてHARUKAZEと水森由菜の初邂逅。ガンプロでクリス・ブルックスが見れる有り難さ。今成夢人へのジェラシーも含めて翔太爆発の可能性も。ガンプロヤッホー!注目です。

   

 詳細は↓ページから。チケットはDDT公式、ぴあ、イープラス、ローソンチケットで取り扱い中です。ガンバレ!俺!目指せ!満員!

10月6日後楽園ホール大会直前情報/ガンバレシート完売! 除菌スプレーの『コロブロック』が特別協賛! 2年半ぶりの公式プログラムなど新作グッズ発売! 2年半ぶりの聖地決戦で大家が日高と一騎打ち! HOT JAPANvs石井&入江、まなせvs彩羽、岩崎vs梅田! HALFEE初防戦! クリス&水森が初参戦!