男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

GOTOガンプロキャンペーン!「#大家にお届け 」で、10・6後楽園ホール大会のチケット買いました!

f:id:otokoman:20200927233603p:plain

先日、大家健発案によるツイキャス放送が金曜日深夜24時からやることが発表されました。なぜか翔太も呼ばれたらしく、何か発表事があるんじゃないかと見てました。

  そしていよいよ放送開始。ツイキャスのアプリを起動して見てみると、写ったのは深夜の後楽園ホール入り口。そこに呼び出されたらしいカメラマン翔太、呼び出された場所に行ってみるとそこには大家健。10・6後楽園ホール大会に関する放送ということでまずはもうすぐ入り口が施錠されそう、ということで水道橋の方に行き、これからやることを発表しました。それがこれでした。どういうこと?

というわけで、大家健、翔太&助手のHさん3人で大家カーに乗ってチケットを購入してくれた人に直接チケットを配って回る、という企画。深夜にチケットそんな買う人がいるのか?と思いきやさっそく一人目の注文が。早い!そして水道橋から車で移動。

f:id:otokoman:20200927235806j:plain

このように車内にスマホ設置してトークしつつ届けていくスタイル。ちなみに私も微力ながら購入させていただきました。

なんといっても1時から5時までということで決行されたこの企画。大家&翔太の車内トーークを聞きつつ、60人以上のガンプロユニバースがツイキャスを見守ることに。なんだかんだで注文が途切れずに4時まではチケット配達が続きました。

   

今のガンプロについて、もう無くなったプロレス会場の思い出、後楽園のカードについて、大家さんが失踪したときの話、ツイキャスに参加してたユニバースも質問などしながら結局朝4時まで40人超えの人々が見守ることに。結果7枚(くらい)チケットは売れ、最後は翔太発案である場所に向かって終了へ。

 大社長にも褒められてました。大家さん、翔太さん、Hさん、そして40人くらいのガンプロユニバースの人々(私含む)ほんとに朝までお疲れさまでした!

このコロナ禍で即売会イベントなども出来ず、苦肉の策として行われたこの試み。ハッキリ行って団体側の労力がハンパないし、深夜運転で事故らないでほしい、というのもありますが面白かったです。謎の一体感も生まれますし、このイベントがあったからチケットを買ったというファンも居るでしょう。なんとなく「プロレスキャノンボール」や「水曜どうでしょう」的なプチ・ロードムービーのような味わいの放送でした。

   

ちなみにガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会は10月6日(火)、平日なんで動員的に苦戦が予想されますが、 ガンバレ☆プロレス的に気合の入ったカードが並んでます。ちなみにカードはこちら。カード順は未発表です。

 

THE HALFEEvs美女と美男と変態~GWC認定6人タッグ選手権試合

<王者組>勝崎周之助&春見澤萌彦&桜井鷲
vs
<挑戦者組>朱崇花&新納刃&冨永真一郎 

 ※第23代王者組は初防衛戦。

灼熱の絆か血より濃い絆か!

大谷晋二郎&今成夢人
vs
石井慧介&入江茂弘

ガンプロで巡り合う星の宿命!

まなせゆうな
vs
彩羽匠

ガンプロの若大将vs帰って来た狂犬!

岩崎孝樹
vs
梅田公太

憧れの男に刻み込めガンプロの闘い!スペシャルシングルマッチ

大家健
vs
日高郁人

米日英泰スーパー大戦!

翔太&HARUKAZE
vs
クリス・ブルックス&水森由菜

 詳細は↓ページから。チケットはDDT公式、ぴあ、イープラス、ローソンチケットで取り扱い中です。ガンバレ!俺!目指せ!満員!

10月6日後楽園ホール大会全カード決定/悲願の6人タッグ王座奪取のTHE HALFEEに朱崇花&刃&冨永が挑戦! 大家と日高が初シングル!