男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2021!あけましておめでとうございます。ご挨拶と今年の目標について。

あけましておめでとうございます!

というわけで年賀絵を貼っておきます。ガンバレ☆プロレスの今成夢人&まなせゆうなのぽちゃじょ軍団&大家健&翔太チャンプ。なんとなく去年自分の印象に残った選手を描かせていただきました。

f:id:otokoman:20210101224253p:plain

まなせ選手がガンバレ☆プロレスに入ってからガンプロの空気がパっと明るくなった気がするし、今成夢人はなんといってもZERO1の天下一Jrで大谷晋二郎を撃破、ガンプロ後楽園大会で入江茂弘&石井慧介に負けて叱咤されるも風林火山タッグトーナメントで優勝、NWAインタータッグも奪取と大活躍。今成の熱、大谷の熱が化学反応を起こしてホットジャパンが生まれて渦を巻き起こしつつある今日このごろです。

そして年末にインディーJr王座を奪取した翔太。自分のスタイルを頑なに変えずに磨き上げ、ついにタイトル奪取。翔太が引っ張るこれからのガンプロが見たくなりました。

そしてガンプロといえば大家健。最近前半戦で戦うことも多いですが、色んな人にケツを叩かれ、叱咤されつつも叫び、吠え、泣き、闘い続ける大家健。これからも走り続けてもらわないと困る!ほんとはガンプロ全員描きたかったんですが、松の内越えそうだったので泣く泣く断念しました。ごめんなさい。

今年もガンプロ!応援します!

   

去年の目標&今年の目標

去年、2020年の目標をあげました。ただまあコロナ禍になると思わなかったのでだいぶ風呂敷広げてましたが、今見るとまあまあアレというか、ムリだろ、と思うことも書いてました。というわけで達成したかしないかも追記していきますと

  • ブログ一年200エントリ(去年は119エントリ)→✕105エントリ
  • 今まで生観戦したことなかった団体を見に行く→○ガトームーブとOSW見ました
  • 女子プロレス同人誌第二弾作成→✕作れませんでした
  • LINEスタンプ作成→○勝村周一朗選手のLINEスタンプ作成。実は作業中でした。
  • VTUBERデビュー→△YOUTUBEチャンネル作ったんですが、今再始動準備中です
  • Tシャツ作成→✕作れませんでした。
  • ジムナスティ・ボーイズに会う→✕アメリカ行くとかそういう状況じゃなかった
  • 海外プロレス生観戦→✕アメリカ行くとかそういう状況じゃなかった
  • マンガ描く→✕描けませんでした
  • 大晦日に結婚発表→✕どだいムリでした、というか今日友人が結婚発表!めでたい

と、10個中達成したのが2つ、しかも1つはもう作業中だったというしょっぱさ。こういうのはとりあえず吹いてみようかと思って描き出したにしてもヒドい。結婚発表とかも、マッチングアプリとかやってはみたものの芳しくなく。なんというか、コロナ禍とはいえ地味な一年になってしまいました。

 

というわけで、今年の目標もあげておきます。色々と反省してブラッシュアップして10個考えました。

  • ブログ一年150エントリ(去年は105エントリ)
  • 女子プロレス全団体観戦(定期的に関東近辺でやってるところ)
  • どこかしら地方遠征(できれば九州地方)
  • プロレス同人誌二冊以上作成
  • LINEスタンプ第二弾作成
  • YOUTUBE動画を定期的にアップ
  • マンガ描く
  • 年収15万アップ
  • 肉体改造。体重20Kg減&体脂肪率18%目標
  • 大晦日に結婚発表

というわけで、今年は絵とYOUTUBEにも力を入れていきたい。あとムキムキ&金持ち&モテを目指して行きていこうと思います。なにはともあれ、今年もよろしくおねがいします!