男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

マットプロレス二連発!今ガンバレ★プロレスが攻める!2・2はガンプロDAY!

f:id:otokoman:20200131063413p:plain

もう1月も終わりですが、今月はガンバレ★プロレスのマットプロレスを2回見たのでそれぞれ軽く感想など書いておきたいと思います。DDTグループで一番小所帯のガンバレ★プロレスですが、それだけにフットワーク軽く動ける。その強みを最近表に出し始めている気がします。って書いたところで見た東スポのWebページで大社長のインタビューが。

www.tokyo-sports.co.jp

 ――売り上げ目標は

 高木 新日本さんが40何億円、50何億円とかよく言うじゃないですか(2018年度の売り上げは約54億円)。だから5年でそこに到達できればというのはありますね。そのために大事なのは露出だと思います。勢力拡大? 今は考えてないですね。任されたものがあまりに大きいですし。DDTとノアと東京女子、この3つをどれだけ大きくしていくか考えないと。

...ガンプロは?「この3つ」っつってますけど...。 

スポンサードリンク

   

1・19 ガンバレ★プロレス「めくれたオレンジ」

埼玉・オレンジタウン

石井慧介のお膝元、埼玉県所沢市のオレンジタウンで行なわれたこの大会。西武池袋線狭山ヶ丘駅から徒歩10分というなかなかの距離。会場一回のフードコード奥のスペースにマットを敷いて行なわれたこの大会。駅から歩いてオレンジタウンに着き、入口で受付を済ませて中に入るとこの大盛況!

f:id:otokoman:20200119193001j:plain

会場内のポスター。「がんばれオレンジ★ロード2019」って大会名だったんだ・・・。
「めくれたオレンジ」って一体?

f:id:otokoman:20200119161012j:plain

会場に入るとこの入り!100人を超える観客がマット周辺に集まっていました。結構ギリギリに入ったんで立ち見することに。たださすがにマットだとグラウンドとかは見えません。しかし観客の密度がスゴかったんで会場は大盛り上がり!

f:id:otokoman:20200119161052j:plain

そしてゴングは手持ちスタイル。手作り感あふれるというか。いい音してました。 f:id:otokoman:20200119161124j:plain

 第1試合は翔太VS今成夢人VS冨永真一郎。学プロ出身者が集まったこの3WAY。案の定定番学プロムーブ連発、そしてマットプロレスならでは、エスカレートする客イジリ。客イジリが高じて悪ノリする場外乱闘。オチにしっかり俄然さんが使われ、爆笑が絶えない第1試合に。結局今成が公私混同クラッチで冨永を抑え込んで勝利!

f:id:otokoman:20200119162359j:plain

勝利して観客にアピールする今成。2月2日のひとり興行「全身今成」に向けて視界良好!?前回の1・12板橋大会での渾身のアピールに比べ、この日は全身でプロレスを楽しんでいたという印象でした。いや~、第1試合からとにかく笑った! 

f:id:otokoman:20200119162844j:plain

そして第二試合はミックスドマッチ。HARUKAZE&伊橋剛太vs岩崎孝樹&春日萌花。とにかく伊橋LOVEを試合前から公言していたHARUKAZE。試合中も二人の関係性をイジられつづけることに。しかし伊橋、マットで見るとその巨体っぷりが光ります。

そして試合は途中から技をかけた春日による二人に対しての無茶振り合戦に。HARUKAZE、伊橋が渾身のギャグをくりだしてそこそこウケたりしたものの、最後は伊橋が春日に丸め込まれて決着。 

しかし、試合を通じて愛が芽生えたか、伊橋とHARUKAZEがタッグ続行を大家健に直訴。その結果、2月2日王子のガンプロ本興行で「HARUKAZE&伊橋剛太vs入江茂弘&石井慧介」が組まれることに。正直、入江&石井が見れるならこの二人相手じゃないほうが・・・。勿体ないとも思いますが、愛する二人の門出を仕方なく見守ろうと思います。2月2日に仲違いするのか?そのまま公私ともにタッグを組むのか?いや、書いててまあ自分もさほどそこに興味はないですが・・・。

f:id:otokoman:20200119164624j:plain

そしてメインイベントは石井慧介&鷲田周平vs大家健&勝村周一朗。オレンジタウン限定ユニット「大家スピアーズ倶楽部」がここに登場。しかし案の定試合中はいまいち噛み合わない二人。しかし、ここで気を吐いたのが鷲田でした。 

f:id:otokoman:20200119165926j:plain

二人同時にジャンピング・ネックブリーカードロップ!背がでかいために非常に映える。大家健を蹴りまくり、終盤は石井と連携してニーリフトで追い詰めるなどいい場面も。ここにきて本領を発揮しつつあるか?

メインだけに試合も激しさを増し、石井のチョップ、勝村のキックの打ち合い、本当に外に出ていった石井と大家の場外乱闘、ダブルのスピアーをかわされる大家スピアーズ倶楽部、と見どころ満点だったメインイベントは、大家が鷲田を炎のスピアーから抑え込んで3カウント!沸きに沸いたメインイベントは大家健の勝利で幕を閉じました。

f:id:otokoman:20200119170448j:plain

というわけで終始盛り上がったガンバレ★プロレスオレンジタウン大会。締めはもちろん石井慧介。恒例となりつつあるこの大会。満員で盛り上がりました!

 そして更に面白かったのが試合後の打ち上げ!マット撤収してこの会場で行なわれたんですが、その模様がDDTUNIVERSEにアップされてるので会員の方はぜひ見ていただきたい。ノアファンの人が入会してこの動画見たら激怒されそうなきもしますが、面白かったんで全く問題なし!モノマネでも翔太ブレイク間近?盛り上がりました!

スポンサードリンク

   

1・26 新春!ガンバレ改名3WAY&BBQ

f:id:otokoman:20200131074652j:plain

そして日は変わって1月26日。下北沢ARENAで行なわれた改名3WAY&BBQイベントに行ってきました。この日は試合は19:30から一試合。そしてその後バーベキューもついてくるというイベント。なんで改名することになったのかはもう忘れましたがとにかく勝った選手が他の選手(&ファン)を好きに改名させることが出来る、というルールでした。時間をちょっと過ぎて到着すると早速勝村周一朗登場!

f:id:otokoman:20200123194658j:plain

そしてガンプロユニバース代表として最前列で見ていた屋根さんをリングアナに指名して興行スタート。3人それぞれ登場して改名についての抱負を語りました。そして鷲田が「勝ったらこの3人のユニット名を”鷲田家”にする!」と野望を表明して一同ざわめく、という場面も有りつついよいよ試合スタート!

f:id:otokoman:20200123200835j:plain

試合はそれぞれの思惑が入り乱れる展開に。勝村に足4の字をかけられた鷲田に春日が「ひっくり返してあげるからギャラ全部ちょうだい」と駆け引きを持ちかけ、ひっくり返したあとに勝村にも取引をもちかける「黒ハルヒ」っぷりを発揮すれば、吊りパンをはかされた鷲田が「サルマン・鷲ミコフ」として水車落としを披露する場面も。 f:id:otokoman:20200123201519j:plain

勝村と鷲田の蹴りあい、鷲田による勝村、春日同時の逆エビ、そしてピンクベストを勝村が春日に着せての「鬼瓦」強制などの見せ場があったこの試合、最後はこのように鷲田を締めあげる勝村ごと二人を抑え込んだ春日萌花が勝利!改名3WAYを制しました。

f:id:otokoman:20200123201901j:plain

 そしてその瞬間からジャイアン化した春日。春日目当てで来場した観客全員に「春日ガチ恋」とハンドルネームを頭につけることを強制!そして2・2のレフェリーを務める木曽レフェリーには、最近英語を勉強しているという春日が「ベーシック木曽」と改名を要求。

そして、おもむろに半紙を取り出した春日、勝村、鷲田が広げると・・・。 

f:id:otokoman:20200123202715j:plain

勝村周一朗→「勝崎周之助」

鷲田周平→「桜井鷲」

春日萌花→「春見沢萌彦」

そう、ここに2・2限定ユニット「THE HALFEE」が爆誕!春日も「私も大人だし、他団体出場などもあるので」と、この名称は2・2王子大会の一日限定とすることも決定。すでにこのユニットでGWC6人タッグへの挑戦が決まっているので、最後はタイトルマッチへの意気込みを語って春日萌花が締め。その後のバーベキューも美味しゅうございました。

スポンサードリンク

   

と、マットプロレス二連発をお送りしました。どちらも小さい会場ながらも客の熱が感じられて盛り上がりました。選手との距離が近く、熱気が伝わりやすいマットプロレスですが、どの試合もマットならではの盛り上げ方を考えられていたのも確か。身近で”熱さ”、”迫力”、”痛み”を感じられるマットプロレス。未見の方は一度見てみると”おお!”と思うかも。私は楽しめました!

 

2・2は王子で一日ガンプロ三昧!全4興行情報まとめ

そして今週末の2月2日、王子Basement MON★STARでは一日ガンバレ★プロレス!朝から夜まで計4興行が予定されてます。それぞれの情報はこちら。

今成夢人単独興行『全身今成』

日時:2020年2月2日(日) 開場09:20 開始09:30
チケット:前売り1000円、当日1500円 
出場選手:今成夢人

みどころ:今成夢人が一人でやる興行、という以外一切なにもわからない謎興行。今成的「まっする」が行なわれるのか。何かしらの自主表現が行なわれるのか。そもそもプロレスと銘打ってもいないので本当に何が行なわれるかわからない。HPの注意事項として「本大会の進行上の都合上、会場北側での着席及び立ち見でのご観戦はご遠慮いただきます。」と書いてあるので、映像を使ったなにかなのかもしれません。とにかく朝9時から当日1500円、という破格な値段設定と時間設定のなにか。伝説に立ち会えるかも?

勝村軍vs翔太軍全面対抗戦ワンマッチ興行
~燃え尽きろ!熱戦・烈戦・大熱戦!!~

日時:2020年2月2日(日) 開場11:00 開始11:30
チケット:前売り3000円、当日3500円
対戦カード:

メインイベント 60分三本勝負
勝村周一朗&伊藤崇文&砂辺光久vs翔太&朱里&三富政行
一本目:ロストポイント制UWFルール
二本目:ノータッチ・ルチャ・リブレルール
三本目:通常プロレスルール

みどころ:ガンプロで「手の合う」名勝負を繰り広げている勝村周一朗と翔太。「大家、今成じゃないガンバレ★プロレス」にこだわる二人が行うワンマッチ興行。勝村のパートナー砂辺光久は初代ストロー級キング・オブ・パンクラシストの格闘家、伊藤崇文も元パンクラシスト。格闘家で固めた勝村軍と、魔界で共演する朱里、三富政行と組んだ翔太軍。カラーがキッパリと別れた2軍団がそれぞれの特色を生かしたルールで対戦。色んな「闘い」が見えるはず。

ガンバレ☆女子プロレス
〜胡蝶乱舞2020〜

日時:2020年2月2日(日) 開場13:30 開始14:00
チケット:前売り4000円、当日4500円
対戦カード:

メインイベント ガンジョvsDDTプロレス教室全面対抗戦
~シークレット・キャプテンフォール・イリミネーション6人タッグマッチ~

春日萌花&HARUKAZE&朱崇花vsチェリー&優宇&バニー及川

ガンジョvsDDTプロレス教室全面対抗戦
~2カウントフォールマッチ~

春日萌花vsバニー及川

ガンジョvsDDTプロレス教室全面対抗戦
~ジャケットマッチ~

HARUKAZEvs優宇

ガンジョvsDDTプロレス教室全面対抗戦
~ガンジョ式カウントアップフォールマッチ~

朱崇花vsチェリー

ガンジョ式ラリアットプロレス
KEIKO&ビューティー鈴木&イーグル鷲田vsシゲコ・デラックス&ミス・モンゴル&鈴木こころ

みどころ:元東京女子プロレス、優宇がガンバレ★プロレス初参戦!東京女子プロレス卒業以来初めてDDTグループに参戦。こちらもガンプロ初参戦の朱崇花とメインで6人タッグで対決。朱崇花はガンプロレギュラー参戦予定とのことなので、春日、HARUKAZEとの対戦も気になるところです。個人的に一番楽しみなのはガンジョ式ラリアットプロレス。シゲコ・デラックス参戦は贅沢!

ガンバレ★プロレス
「愛情2020」

日時:2020年2月2日(日) 開場17:30 開始18:00
チケット:
ガンバレ★シート 前売り5000円、当日5500円
自由席 前売り4000円、当日4500円
対戦カード:

ガンぽちゃ軍vsTHE HALFEE全面対抗戦
~GWC認定6人タッグ選手権試合

(C)大家健&今成夢人&ミス・モンゴルvs春見沢萌彦&勝崎周之助&桜井鷲
※第22代王者組は初防衛戦。
※レフェリー…ベーシック木曽

 ガンプロ三大シングルマッチ
~根室vs函館全面対抗戦~

岩崎孝樹vs黒田哲弘

 ガンプロ三大シングルマッチ
~ロッテvs広島全面対抗戦~

翔太vs旭志織

 ガンプロ三大シングルマッチ
~富山vs北海道全面対抗戦~

冨永真一郎vs河原成幸

 伊橋よ男になれ!
ガンプロスペシャルタッグマッチ

伊橋剛太&HARUKAZEvs石井慧介&入江茂弘

 みどころ:メイン所以外にも黒田哲広参戦、翔太vs旭志織。と気合の入ったカードが組まれているガンプロ本興行。石井&入江と伊橋&HARUKAZEは1・19オレンジタウン大会でのタッグから組まれた二人の愛を試すカード。そして1・23改名3WAYで結成された「THE HALFEE」がメインで6人タッグに挑戦。裏テーマとして、鷲田周平が弾けられるかに注目。

 スポンサードリンク

   

3大会(全身今成除く)通し券も10000円(ガンバレ★プロレス本大会でガンバレ★シートだと10500円)で売ってるので、2月2日は一日ガンプロ漬けになるのもいいんじゃないでしょうか!というわけで今熱い!攻めてるガンプロマットプロレス2連発でした!ちなみに私は2月2日、4大会全部見る予定です!ガンバレ★俺!