男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

8・23 DDT「両国ピーターパン2015~DDTより愛をこめて~」観戦記その1。ひたすら笑った前半戦。

 行ってきました8・23。14:00開始で19:00頃終了だったんですがダレることなく駆け抜けた5時間。濃密な時間を過ごさせてもらいました!なお、今回は同行した友人の世良敬氏が死ぬほど写真を撮って提供してくれたのでバンバン貼ります。ありがとう!ありがとう!大事なことなんで二回言いました。

f:id:otokoman:20150823120005j:plain

とりあえず両国なんでちゃんこ!二週連続!(これだけ私の写真です)ちゃんこのみ!

 

 ▼ダークマッチ キング・オブ・ダーク選手権試合

<王者>●伊橋剛太 vs “ハリウッド”S・市川○<挑戦者>
5分15秒 横入り式エビ固め※第3代王者が8度目の防衛に成功

あっさりとスクールボーイで勝ったスト市。ただルールを把握していないため、ベルト授与のため上がってきた鶴見亜門に「勝ったからベルトはオレのものだ」「これは負けた方が防衛するベルトなんですよ」と押し問答。ぐだぐだと言い合いの末「もう時間だから帰れ!帰れ神戸に!帰れ~!!」と追い出されてオープニングに。

 

オープニング

鶴見亜門に呼び込まれて南海キャンディーズ山ちゃん登場。安定のブーイング。そしてDDTスマホサイトオープンの紹介のために、巨大なビジョンに巨大なQRコードが!ビジョンを観客が撮影する珍場面が続出していました。しかし今回本当にモニターがデカくて見やすかったのでどの団体もやるといいよ。良かった~!

f:id:otokoman:20150826220832j:plain

巨大なビジョン!ビジョンの大きさは先週の新日本プロレスに勝った!試合中は生中継しているサムライの映像が流れ、試合も非常に見やすくてよかったです。まあ煽りパワポとか必須だし映像も凝ってるしで、100%生かし切ってました。さすがです。

 

▼オープニングマッチ 井上麻生&渡瀬瑞基デビュー戦

ヤス・ウラノ&○彰人&中津良太vs梅田公太&井上麻生&渡瀬瑞基●
10分7秒 サソリ固め

 一挙に二人デビューのこの試合。二人ともイキのいい動きを見せてましたが正直、DDTの新人としてはこのくらいは当たり前になってきていて世知辛い世の中ですなぁ。と感慨を深めているスキに彰人の足攻め→サソリ固めで渡瀬がタップ。全てはこれから、の新人レスラーたち。頑張ってください!

f:id:otokoman:20150826230039j:plain

ウラノと彰人、新人時代を回想してるんだろうか。そしてドヤ顔ポーズの中津。

 

▼第二試合 時間差入場タッグバトルロイヤル

○アジャ・コング&大石真翔 vs LiLiCo&宮武俊●
16分41秒 片エビ固め※垂直落下式ブレーンバスター

平田がダンスをしようとすると福田がヨシヒコを駆使して阻止。そしてアジャが入場して一斗缶を手に取ったかと思いきや一斗缶の中から大量の例のメガネ→みんなでダンスダンス!っていうくだりが面白いな~と思ってたらアジャが全部処理してアジャ&大石とLiLiCo&宮武のタイマンバトルに。顔芸を駆使して攻め込むLiLiCoでしたがさすがにアジャにはかなわず、バックドロップ、裏拳、垂直落下式ブレーンバスターを全部宮武がくらい3カウント。いい仕事した宮武。LiLiCoは今のところ今後がどう、ということは無さそう(試合後にアジャを後ろから丸め込もうとかしてましたが)

f:id:otokoman:20150826231448j:plain

いや、密度!

f:id:otokoman:20150826231723j:plain

みんなでダンス!ダンス!

f:id:otokoman:20150826231928j:plain

LiLiCoの顔芸!会場どっと沸きました。さすがタレント。

   

▼第三試合 ウチコミ!presents DDT EXTREME級ブラインドフォール・ブラジャーストリップ・タイガートラップデスマッチ

<王者>○アントーニオ本多vsマサ高梨●<挑戦者>
15分10秒 ブラジャー剥ぎ取り※第33代王者が初防衛に成功

 以前から伏線が張られ、「アントンとは昔から闘ってきたが、これで一区切り」だの、「最も恐ろしいルール」だのとさんざん煽っておきながらのこれ。ちなみに目隠ししたまま相手のブラジャーを剥ぎ取るか3カウント・ギブアップ取るかで勝敗が決します。そしてトラバサミがおいてあります。

f:id:otokoman:20150826232819j:plain

 写真だけ見ると変態の犯罪者・・・。

f:id:otokoman:20150826232928j:plain

受難の松井さん・・・。

その後も昏倒した松井レフェリーの代わりにリングに上がった木曽レフェリーがつけていたブラジャーをアントンが剥ぎ取り、勝利と勘違いする一幕などありながら、スコーピオン・デスドロップを喰らい倒れたマサ高梨にとどめをささんとトップロープに上ったアントンですが、そこでなぜかマイクを取り、「これから私の必殺技、ブラジャー巻き付け式ダイビング・フィストドロップでマサ高梨にとどめをさそうと思いますが・・・残念ながら、まだブラジャーが足りない。もっとブラジャーがないとこのブラジャー巻き付け式フィストドロップは完成しない!会場にいるみなさん!誰か私にブラジャーを!」と観客にブラジャーを要求。すると入ってきたのはブラジャーをした

藤岡メガネ!「僕のブラジャーを使って決めてください」

まだ足りない!と叫ぶアントンのもとに駆け付けたのはブラジャーをした

中澤マイケル!「今日、シンガポールから飛んできました!」

まだ・・・もう一枚ほどブラジャーがあればこの技は完成する・・・。

「アントンさん!」

f:id:otokoman:20150827000320j:plain

山ちゃん!

 

そしてこの3人のブラを巻き付けて放ったフィストドロップは当然のごとくかわされ、丸め込んだマサですがカウント2。そしてタカタニックにいくがかわされて足がトラバサミに!そこにコブラツイスト的に絡みついたアントンがブラを剥ぎ取って勝利しました、めでたしめでたし。

f:id:otokoman:20150916032407j:plain

いや~、面白かった。なんというか、試合前からず~っと笑ってました。しっかりフリの利いたところからの試合形式でどかーんとオチ、試合中もまず手探りでブラをまさぐりあう展開で笑わせ、ダレる前に松井れふぇりーへの攻撃、木曽レフェリーのブラ剥ぎ取りで沸かせ、アントンのブラジャー要求のマイクで藤岡メガネ、マイケル、山ちゃんとしっかりと驚きの度合いを上げていくブラジャーカミングアウト。そしてかわされてからの速攻決着と、コミックマッチのお手本のような、起伏に富んだ試合でした。

 前半戦を見て思ったことですが、DDTは飯伏、HARASHIMA、入江等のいわゆる「プロレス」のレベルが上がったとはよく言われていますが、一回目の両国から比べると確実に前半のコミックマッチのレベルも上がっています。ネタを詰め込むけどもダレず、見せ場をしっかりと決めて他をばっさり切り捨てる。コンパクトにまとめつつ笑いどころは減らさない、ということがしっかりと出来ている。応援しているファンに囲まれているからウケる、という要素はあるにはあると思いますが、今回の試合はファンでない人に見せてもある程度の破壊力はある試合。どこかで広まってくれないものか・・・と切に願います。こんなにレベル高いんだよDDTは!と空に向かって叫びたい。面白かったです。

 

写真貼ったらクソ長くなってしまいましたので、次回に続く・・・。

関連記事

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com