読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

最近のtwitterまとめ。大日本プロレス両国大会、27時間TVウラでのオードリーANN。

プロレス お笑い ラジオ 大日本プロレス 近況 オードリー

オードリーのANN 27時間TVスペシャル?

 

今回のオードリーのANNは、若林・春日ともに27時間TV出演のため、フジテレビの二人の楽屋から放送。いつもと違う雰囲気で、「キーステーションは、フジテレビ、オードリーの楽屋から」スタッフの笑い声が響くお祭りっぽい放送。

春日のトーク中、早速飽きる若林。ちょうど火薬田ドン登場と春日のトークゾーンが被ったため、いつものラジオ特有の悪ノリ開始。

そして、若林の「きょうお前のトーク聞いてる人って、面白いから、とかじゃないから。面白さで言ったら絶対今の27時間TVの方が面白い」という説に納得してしまう春日。

 

結局、ナオトインティライミのステージに乱入しようとして止められた、とか色々匂わせたトークをしながら乱入者もなく普通に終わったANN。でもなんか、丁度いい感じだったんじゃないでしょうか。結構面白かったし。

   

 

大日本プロレス7・24両国大会

 

前日まで行く予定無かったんですが、ちょっとした事情(パチスロ)でアブク銭が入ったので前から行きたかった大日本プロレス両国大会に!ありがとう北斗の拳!早速マス席購入して入場。そして前から欲しかった石川修司Tシャツを本人から絶賛購入!しかし!

優しい目で「ハッピーモーテルファン?」と聞かれて、テンパッて思わず「はい」と答えてしまった私。そしてすかさず「大丈夫。あいつら殺しますから」と笑顔で答えてくれた石川選手に萌えました。そんな石川選手の顔が大写しになっているTシャツはこちら。

最高です。マストバイ。

 

 

 

試合はどれも面白く見ましたが、途中から前のマスに座ってるお子様達数人が飽きてきたのか遊びだし、ちょろちょろと騒ぎながら暴れ出したのでなかなかに気が散りながらの観戦に。ガッデム。

しかしそれでも変態自衛隊(これ正式名称でいいんだろうか)青木&佐藤光留組がヤンキー二丁拳銃を破ってアジアタッグを獲った試合は良かったし(インディーの中に入った全日本のスタイルが際立つ、という現象が)曙&浜亮太のSMOP復活は負けたけどインパクトあったし、そしてなんといってもストロングの神谷、デスマッチの星野、それぞれが岡林、伊東竜二を破っての戴冠というインパクト&ハッピーエンド。来年の開催も決定し、しみじみとした、いい興行でした。

f:id:otokoman:20110705014239j:plain

大日本らしいな、と思ったのが大会オープニングでのRCサクセションに乗せて裏方さんの働きを映し出すオープニングムービー、そして星野がお子さんを抱き上げながら「お父ちゃんやったぞー」と叫ぶエンディング。この一昔前の家族感。古臭い、と言われてもこういう部分を大切にするところが大日本のいい雰囲気を醸し出しているんだと思います。

 

プロレス語辞典: プロレスにまつわる言葉をイラストと豆知識で元気に読み解く

プロレス語辞典: プロレスにまつわる言葉をイラストと豆知識で元気に読み解く

 

 しかし、願わくば子連れのかたはもうちょっと自分たちのお子さんをしっかりと御してほしいところ。なかなかにうるさかった・・・。なんか楽しそうだから怒り辛いし。なんだかんだでかわいいし。辛いところです。

関連記事 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com