男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

LINEスタンプ制作しました! 絶賛発売中!

store.line.me

若林正恭&南沢奈央熱愛のきっかけはプロレス!オードリーのANNより熱愛トーク。

1月7日放送のオードリーのオールナイトニッポンで、今話題の南沢奈央との熱愛報道についてオードリーの二人が話していました。まず番組冒頭から。

若林:え~2018年最初の放送~

春日:手はつないだのか、手は。手は繋いだのか?

若林:え?どういうことですかそれ?

春日:いやびっくらこいたんだから、とんだご挨拶。2018年1月1日ですよ!塾に行く途中に・・・。

若林:お前塾行ってるの?

春日:11日連続塾に行ってるんだ、何故なら受験生だから!そんな受験生を驚かす一報が入ってきたんだよ!

 とこんな入りで追求姿勢を見せる春日。しかし、若林は年末の「笑ってはいけない」話をはさんだりしてはぐらかせますが、その流れで1・4東京ドーム話に。

 

若林:40代といえばさ、棚橋選手も40代なわけで。行きましたよ1・4、二階席で見てましたよ東京ドーム。間に合うかわからなかったから前売り券は買えなかったのよ。でも仕事が巻いて終わって、間に合ってさ。第2試合から、チャリティーミュジックソン来てくれた、真壁さんめっちゃ応援してたし

春日:ちょっと変な気持ち、知り合いみたいな

若林:それはおこがましいけど

春日:でも知らないときよりは思い入れがねー

若林:でもオレも内藤の帽子、南沢からもらった内藤の帽子をかぶって応援してたわけよ。

春日:一緒だったのか?

若林:一緒ではないよ

春日:でも一緒にプロレス見に行ったりするんだろ?新聞によると落語は一緒に見に行くって

若林:でもインドアデートだけどね~

 そして春日が新聞を手に取り色々追求に入ろうとしますが、続いて1・4話に。

春日:なんか知らないけどさ、マネージャーが渡してくれて、カラーでこんなに。だから私も記事読んで赤線引いちゃってさ。

若林:でもスポーツ新聞の記事といえばさ、オカダがV3よ。オレ東京ドームから出ていくときにさ、ほら、アメトークでプロレス芸人出してもらったじゃない。で、回転ドア出るときに隣の知らない人がオレに気付いてくれて「若林さん、来てたんすね!」で、「若林さん!誰がオカダ倒せるんすか!」っつて。

若林:オレもそうすね~っつって。これだから、どうなんすかね。内藤でも倒せないとしたらオメガ?しかし1・4V3だよ!

春日:3年連続勝ってるんだ!

若林:強すぎ・・・。でもオカダ言ってたね。誰もオレに感情移入出来ないでしょうねって。

春日:強すぎて?

若林:強すぎてって。で、内藤もベビーフェイスっていうか、きれいなプロレスやってた頃からヒールになって、苦労人よ。で、ようやくメインになって1・4で勝てるかもしれないっていう試合で、オレも複雑な気持ちよ。

春日:南沢さんはどっち応援してるのよ?

若林:オカダのファン。オカダが待受けだからね!あんなイケメン待受けにしてさ!こんなさぁ・・・。

 さらっと「南沢」と挟んでくる若林。

と、このあと新聞を見ながらのトークになりますが、春日もついでにドッグカフェ店員を狙っていると書かれているところに二人が注目

   

若林:いや、春日もバリバリ付き合ってんだよ!

春日:いや、狙い合ってますけどね。

若林:春日、ドッグカフェの店員狙ってるんだよね。

春日:オレ、バリバリ付き合ってるから(ファンファーレ)

若林:オレ、狙ってるとか狙い合ってるとかじゃない、ゴリゴリに付き合ってるのよ

 とめでたく交際宣言。そしてここから二人の出会い、交際について答え合わせが始まります。そして落語の話に(ちなみに二人が好きなのは志ん生ではなくて立川流だそうです。名前が出てたのは談春、志の輔の二人だったので、わりと本格寄りなのかなと思いますが。落語話もいつか聞いてみたいところです)そして春日が付き合ったきっかけを聞いた所で

若林:で、プロレスなんだよね。

春日:あーそう

若林:二年前に、プロレスの話をしたんだオレが。プロレスにはまってるっていう

春日:なるほどね。

若林:で、すごい、こういう選手が居てああいう選手が居てっていう、で、向こうもすごい興味もって、一人で後楽園ホールに行って、めちゃめちゃハマって、すっごい盛り上がって。だから、プロレスなんだよね

春日:きっかけが?

若林:きっかけが。

 二年前というと、わりと頻繁に若林がプロレス話をしていた時期。6月には西加奈子をゲストに招き、かなりの時間をプロレストークに費やしていました。この時のトークは凄く面白かったので、興味ある方はちょっとアレして聞いて頂きたい。 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com

 そしてその後もちょいちょいプロレス話をしていました。若林のプロレス語りは面白く、わりと引いた目線で見ているので初心者に優しいトークかと。11月には大日本ロレスを見に行き、バラモン兄弟とデスマッチについて話しています。 

otokoman.hatenablog.com otokoman.hatenablog.com

 その後にも時々プロレストークをしてきた若林。最近のトークの内容は新日本プロレス中心 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com

 と、定期的にプロレス話をしていた若林。そして今回の交際のきっかけになったという流れ。ぜひ2人で大日本観戦に行ってバラモンに水ぶっかけられて頂きたい。なにはともあれおめでとうございます!

f:id:otokoman:20180109025715j:plain

 

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

 
オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線

オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線

 
ご本、出しときますね?

ご本、出しときますね?

  • 作者: BSジャパン,若林正恭,西加奈子,朝井リョウ,長嶋有,加藤千恵,村田沙耶香,平野啓一郎,山崎ナオコーラ,佐藤友哉,島本理生,藤沢周,羽田圭介,海猫沢めろん,白岩玄,中村航,中村文則,窪美澄,柴崎友香,角田光代,尾崎世界観,光浦靖子,佐久間宣行
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る