読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

1・2 全日本プロレス後楽園ホール大会観戦記。ジョー・ドーリング復活!圧倒的パワー&存在感!

新年あけましておめでとうございます!という訳で早速毎年恒例・全日本プロレス後楽園大会に行ってまいりました。ここらへん昇り調子の全日本プロレス。観客も1300人入っておめでたい雰囲気の中で行われました。所属選手が入場し、秋山社長の挨拶。今年は去年のようなサプライズはなく普通に挨拶で終了。そして試合・・・と思ったらKAIが登場。

スーツ姿で登場のKAI。2月からの参戦ということで、どのようにベルトに絡んでくるのかが楽しみです。大家健の登場もあるか・・・?

 

今年から全日本所属になった岩本、第一試合を意識して基本技で攻めてきた青木にしっかり対応し、いい試合をしていました。これからが楽しみになる存在。とりあえずジュニアヘビーのベルトにたどり着いて欲しい。いい第1試合でした。※決め技はオブジェクトアサルトポイントでした。失礼。

この試合では阿部に注目。独特なフォームから繰り出すキック、やられるときに出す変な声、メリハリの利いた動き、澤宗紀の弟子だけあって独特のリズムを持ったいい選手です。本業がお坊さんなので全日本入団とかは難しそうですが、継続参戦して欲しいところ。んでもって明日はジュニアヘビーのタイトルマッチ。普通に考えたら石井が勝つと思いますが、青柳がどこまでやれるか注目です。

田中稔よかった。ノリノリでした。参戦選手も増えてきた最近、中島洋平はそろそろ正念場を迎えているのではないか。おすしさんはいつも通りのおすしさんでした。

大森祭り楽しかったですが、試合時間6分くらいだったんでもうちょっと見たかった気も。しかし試合に参加している全員の絆が感じられてよかった。ほっこりしました。また大森祭りやってください!

   

いろいろありましたがまとめると「骨折してた大仁田が全部悪い」というか。あとセコンド多い。次はケガ治ってからやって欲しいです。まあそういうこともあるさ・・・。

事実上のメインですが、やはりここはジョーがハイライト。病み上がりとは思えぬ当たりの強さ、ジェイクへの鉄槌で観客がどよめき、野村へのショルダー・タックルで歓声が上がる。シンプルな打撃技で歓声が上がる凄さ。ジェイクに放ったドロップキックも凄かった。本格復帰だったら正直、今日の感じだと宮原が勝つのは相当しんどそう。いや、凄かったですジョー・ドーリング。

そして最後はバトルロイヤル。これがメインなのが正月興行っぽくっていいですね。牧歌的というか。ちなみに今回は試合前に選手からの挨拶VTRが流れていました。この古き良き日本のお正月感。 

週刊プロレス 2017年 1/18 号 [雑誌]

週刊プロレス 2017年 1/18 号 [雑誌]

 

 バトルロイヤルはいろいろあって大森が優勝、大森のマイクで興行を締めて終了しました。大森隆男という人のキャラクターが出た、ほっこりとするマイクで締められたこの日の1・2後楽園ホール。いい感じに埋まった後楽園ホールの中でおめでたい雰囲気を保ちながら楽しく、激しい闘いが繰り広げられた全日本プロレス。今年はいい年になりそう、幸先のいい興行でした。あけましておめでとうございます!

f:id:otokoman:20170102215200j:plain

試合後コメントがYOUTUBEに上がってました。相変わらずのゲットワイルド二人の無駄話。

 

www.youtube.com

 

関連記事 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com