男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

今年の八月十七日はDDT両国国技館大会に行こう、という話

 毎年恒例、DDTの「両国ピーターパン」が迫ってるんですよ!

 

八月十七日、暇だったら両国に行って損は無い!

プロレスというコンテンツの魅力、可能性の広さを見せてくれるのは今、DDTという団体が一番だと思います。そのDDTが毎年社運をかけて行う夏のビッグイベント、「両国ピーターパン」

 というわけで概要及び見所を軽くさらっておきます。半分自分のために。

 

【日時】8/17(日) 12:30開場 14:00開始
【会場】両国国技館
【大会名】両国ピーターパン2014~人生変えちゃう夏かもね!~

 14:00開始ですが、ダークマッチはその前から始まるので、30分前くらいに行っているのが吉です。また、だいたい4時間くらい終了までかかることが多いので、心の準備をしといたほうがいいかもしれません。

 

○ダークマッチ1 東京女子プロレス提供試合
山下実優 木場千景 KANNA 中島翔子 坂崎ユカ えーりん による6人タッグマッチ

 

○ダークマッチ2 DDTvsユニオン対抗戦
星誕期&美月凛音&伊橋剛太&勝俣瞬馬 vs 風戸大智&SAGAT&三富政行&河村智哉

 ダークマッチとは、興行が始まる前の前座的試合。ここらへんは肩の力を抜いて眺めるくらいの気持ちで。

そしていよいよ興行スタート。毎回開会セレモニーは凝ってるので、今年もなにかしら面白いことをしてくれると思います。

○第一試合 ヤス・ウラノ&彰人 vs MIKAMI&GENTARO

 ここから興行スタート。第一試合は試合巧者揃いなので、きっちりプロレスを見せてくれると思います。

○第二試合アイアンマンバトルロイヤル
<現王者>アキヒロ(1006代王者・7月20日現在)
<参戦選手>佐々木大輔 松永智充 平田一喜 遠藤哲哉 ゴージャス松野 大鷲透 DJニラ 越中詩郎 のの子
清水愛 FUMA 才賀紀左衛門 ヨシヒコ

 ここらへんからカオスな匂いがしてきます。まあワヤクチャになると思うのでただボンヤリ楽しむつもりです。ちなみにバトルロイヤルなので、参戦する選手全員がまとめてリングで戦い、最後に勝ち残った人の勝ちです。

ちなみに清水愛とはあの声優の清水愛さん。越中詩郎はアメトークで一時期ブレイクしてましたね。

○第三試合 赤井沙希大石真翔&レディビアード vs アジャ・コング&アントーニオ本多&福田洋

赤井沙希さんは赤井秀和の娘さん。アントーニオ本多さんは俳優、渡辺哲の息子さんです。有名人の子供対決。

○第四試合 KO-D6人タッグ選手権試合
<王者組>KUDO&坂口征夫&マサ高梨 vs 石井慧介&入江茂弘&高尾蒼馬<挑戦者組>

 ここからはタイトルマッチ。6人タッグはそれぞれのコンビネーション、めまぐるしい闘いがポイント、というとこかなと。

○第五試合DDT EXTREME級選手権試合 
<王者>男色ディーノ vs マッスル坂井<挑戦者>

 注目の試合。今一番見られているであろうプロレス動画↓の作者、

スーパーササダンゴマシンの関係者であり、レスラーながら大喜利イベント「ダイナマイト関西」への出場経験もあるマッスル坂井

2014年6月29日DDT後楽園ホール大会「スーパーササダンゴマシン 煽りパワポ ...

 ザ・レジェンド・オブ・ゲイレスラー、男色ディーノの闘い。

南海キャンディーズ山里亮太と一緒にイベントをやったりもしているエンターテイナー。ゲームエッセイの連載とかもしている文系レスラーです。

 
ディーノ地上波初登場 - YouTube


山里亮太 プロレス男色ディーノとの熱い話 動画 - YouTube

 また、EXTREME級の選手権試合は変わった試合形式が多く、過去にぐるぐるバットデスマッチ騒音防止デスマッチなども行われているので、試合形式も含めて楽しみな試合です。

 

○第六試合 高木三四郎葛西純 vs 鈴木みのる&中澤マイケル
※この試合は両国国技館全体を使った路上プロレスとなる

リングだけでなく両国国技館全体を使った試合。↓の映像を見てから楽しもうと思います。


2014年6月29日DDT後楽園ホール大会「両国大会 路上マッチ発表」 - YouTube

俺たち文化系プロレス DDT

俺たち文化系プロレス DDT

 

 

○第七試合 スペシャシングルマッチ
飯伏幸太 vs 近藤修司

脳しんとうにより新日本プロレスのG1クライマックス欠場の飯伏、DDTは出場するので一安心。相手は W-1所属の近藤修司

毎回メインカードを張っていた飯伏、この位置でのびのびと凄みを見せて欲しいです。いや、天才ですから。

飯伏幸太デビュー10周年記念DVD SIDE DDT

飯伏幸太デビュー10周年記念DVD SIDE DDT

 

 

飯伏幸太デビュー10周年記念DVD SIDE NJPW

飯伏幸太デビュー10周年記念DVD SIDE NJPW

 

 ○第八試合 スペシャシングルマッチ
竹下幸之介 vs 棚橋弘至(新日本プロレス

DDT若手のホープ(19歳!)竹下と、新日本プロレスのトップレスラー、棚橋の試合。竹下がどこまで出来るかを見守る試合かと。


2014年6月29日DDT後楽園ホール大会「両国大会 竹下vs棚橋発表」 - YouTube

 ○メインイベントKO-D無差別級選手権試合 サバイバル3WAYマッチ
<王者>HARASHIMA vs ケニー・オメガ<挑戦者> vs 木高イサミ<挑戦者・KING OF DDT 2014優勝者>

 メインはとにかく誰が一番強いか、試合そのものを楽しみたい。ちなみに3人一斉に戦い、最後にひとり生き残った選手が勝者、という形式らしいです。


Kenny Omega Titantron - YouTube

 

 ちなみに

スペシャルゲスト>
LiLiCo (アイアンマンバトルロイヤルのリングアナウンスを担当)
アップアップガールズ(仮) (大石真翔と共にTシャツバズーカを担当)

 だそうです。

 

とにかくバラエティあふれる試合で前半は盛り上がり、後半はレスラー同士のドラマ、問答無用の凄い試合で観客を満足させてくれるはずのこの興行、残席等は公式HPから確認してみてください。

 

コミケ3日目行かない人は両国国技館へGO!

ということで!