男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

渋谷ダイエット日記~2017年1月編。

色々ありまして やせることにしました。ストレスで呑みすぎたりしたこともあり、去年は常に体調悪かったんですが、医者に行ったら色々と言われまして・・・。いい機会なんでしっかりとダイエットすることにしました。最初は独立したブログにして毎日記録しようとしたんですが、さすがに面倒なのである程度のスパンでこっちでやることにしました。

カロリー記録はMyfitnessPalでやってるので、何を食べたか入力してたんですが、細かい品目とか忘れそうなのでランチは写真を撮ることに。というわけでぼちぼち載せながらやっていきます。渋谷まわりの軽いランチ備忘録としても役立つかなと。まあぼちぼちとやっていきます。ちなみにダイエット開始時の体重は107Kgくらい。記録し始めたのは105Kgになってから。とりあえず90Kgくらいを目標にやりたいところです。

 

1月23日

 体重:105Kg

 

朝食:ごはん、ほうれん草の味噌汁、卵

昼食:鶏団子の甘酢かけランチ

夕食:タンメン(セブンイレブン)

 

空腹だったので帰ってから味噌汁一杯、チョコ3かけ 

合計カロリー 1751kcalくらい。

f:id:otokoman:20170123124857j:plain

道玄坂「鶏〼」で昼食ランチ。副菜がビュッフェ形式なのでつい取りすぎる。  メインは鶏団子のあんかけでした。ごはんの量とか調整しやすいのがいいところかなと。

 1月25日

体重:105Kg

 

朝食:ごはん、ほうれん草の味噌汁、鮭の塩焼き、麻婆豆腐

昼食:肉野菜炒め定食

夕食:かき揚げそば(セブンイレブン)

 

空腹にキレ、アルフォートミニ一気食い。半分にしようと思ったがムリだった。

合計カロリー:1859Kcalくらい

f:id:otokoman:20170125125425j:plain

肉野菜炒めランチ。あさりの味噌汁が美味しかった。 店は渋谷駅南口近くの居酒屋さん。肉野菜炒めが適度な量で、おさしみがついてくるのが嬉しかった。 

   

 1月31日

体重:103.0Kg

 

朝食:松屋 定番朝定食

昼食:かぼちゃのケーキ、コーヒー

夕食:ごはん、豆腐の味噌汁、刺身、ステーキ

 

おやつ:夕方カフェラテ(タリーズ)、夜アルフォートミニ、ガセリ菌ヨーグルト、ミニビスケット

 

今日は通院。昼を軽くすませると反動で間食してしまうのはなんとかしたい。  

合計カロリー:2032Kcalくらい 

 

2月1日

体重:103.6Kg

 

朝食:ごはん、ニラとしめじの味噌汁、牛ステーキ150g、納豆

昼食:鰆の焼き魚定食。

夕食:ミックスサンド(セブンイレブン)

 

おやつ:ハッピーターン・ミニ、おつまみグリルチキン(ファミリーマート)

 

ファミマのおつまみグリルチキンが美味しいので2つ食べてしまう。食べ過ぎ。30分ほど歩いて帰る。さむい。ただたださむい。 

合計カロリー:1644Kcalくらい  

f:id:otokoman:20170201124850j:plain

道玄坂上、魚レストラン「ガシラ」のランチ。うまい。 魚料理のバリエーションが豊富なのが嬉しい所。「シェフのいる魚屋さん」が売りの店。落ち着いた雰囲気でいいところです。

 

 とりあえず最初はこんなところで。1月で107Kg~103.6Kg。これからがわりと停滞してるわけですが、家で酒は呑まない、食べたものは記録する、というルールでとりあえずどこまでいけるか。とはいえ呑み会では普通に呑みますんで誤解なきよう。近いうちに2月編も書きます。 

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

 

 関連記事 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com