男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

せいやスキャンダルからの6・20「霜降り明星のANN0」が歴史に刻まれる壮絶なラジオだった件。

f:id:otokoman:20200620075754p:plain

前回のアンジャッシュ渡部の多目的トイレ複数不倫スクープに味をしめたであろう週刊文春が霜降り明星せいやのスキャンダルを報じたのが6月18日。その内容は「霜降り明星せいやが面識ナシの一般女性に”ZOOMセクハラ”というもの。なんというかこの時期らしいスキャンダル。そもそもYOUTUBEでも風俗ネタをやったり、何人かの女性と交際してることをTVでバラされていたりとそこらへん貪欲なせいや。ファンだったら「スキャンダルくらいはあるかもな」という予感はあるでしょう。

bunshun.jp

話はせいやファンの女性「A子さん」の言い分をもとに記事は進んでいくんですが、読みすすめていくとところどころ「う~ん」という部分も。

ファンとしてせいやに近づいたA子さん、子供が居る主婦であるにもかかわらずせいやにはそれは伏せたまま。DMの内容も思いっきり文春に載せてるし、せいやとのZOOM飲み会の誘いに応えたときも「彼氏いるの?」と聞かれて「いない」と答える。

しかも医療従事者のAさん、職業を明かしたところ、せいやの下ネタトークにあい、「医療現場が大変な時期でしたから、医療の話になるとコロナについての話題が普通だと思いますが、せいやさんはそんなことにはまったく関心がなかったようです」と、世の中のコロナ禍を利用してせいやの非常識さをアピール。いや、そもそも家庭があることを隠してせいやに近づいて会うこと前提でズーム飲み会してる時点であんたも非常識だろ!と思うわけですが。

bunshun.jp

そしてせいやへの直撃も。そしてせいやは

「えっ……ちょっと待ってください。これ、ほんま、ハメられました! ほんまに言い分あって、A子さんもしてました。ハニートラップです」

と、A子さんもそういう行為をしていたと主張。そして「相手に誘われた」、「(局部を見せた飲み会のあと)二回目のZOOM飲みもあった」と話し、「相手が気持ち悪いと思ってたら2回めはない」と話すせいや。この記事については各自判断してほしいとこですが、正直自分の感想としては、被害者と加害者がハッキリある事件と言いづらそうだし、せいやだけが悪いっていう確証もない。スクショ撮るなよってのもありますし。まあZOOMに直に詰めたら「わいせつなことに使うな」って言うでしょうけど、正直そういう使い方してた人もいそうですしね・・・。気になる方は記事を読んで判断してください。  

 しかし、改めて思ったのはしっかりと週刊文春の記者に対応しているせいやの姿勢。まあ、ハッキリ自分が悪いことしてるわけじゃない、という意識もあるでしょうが、ただ邪険にするだけじゃなくしっかりと説明しているところにせいやなりの誠意を感じます。また、ノーコメントよりはしっかり説明したほうがいい、という方向に若い世代はいってるんだな、とも思いました。

 

 

しかし週刊文春、何がすごいかってこの記事のまとめ。

 霜降り明星の漫才は、コロナ禍の日本にたくさんの笑いを届けてくれた。昨今、お笑い芸人をめぐる炎上騒動が目立つが、大勢いるファンの子供たちのためにも、これからも若くてのびやかなお笑いを続けていってほしい。

どの口が言ってんだコレ!炎上騒動の火元あんたらだろうが!何他人事みたいにこれからの健闘祈ってんだよ!おかしいだろ!

と思わず爆笑してしまいました。面の皮厚すぎでしょう。結果、吉本興業は文春とA子3に対しての法的措置を検討中。まあ、せいやの言い分を汲み取ると実際ハメられた、と思っても仕方ない案件だと思います。

www.sponichi.co.jp

スポンサードリンク

   

そして、すごかったのがこの報道後に放送された「霜降り明星のANN0」

 

以前渡部健の不倫報道のあと、「おぎやはぎのメガネびいき」でそのことについて話し、それがメチャ面白かったので今回どうせいやが説明して粗品がそれをまぜっかえすか。最近深夜ラジオがネットニュースになるのは定番になっているので、それを期待して聴いていた人がたくさんいたと思います。 

otokoman.hatenablog.com

しかし、内容はそれを大きく裏切っていきなり「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー。このコーナーは、せいやが大好きなアグネス・チャンの「ポケットいっぱいの秘密」にのせて、せいやがハイテンションに読者から送られてきた秘密についてのメールを読むというコーナー。いつもは番組最後の5分くらいでやっていたコーナー。短時間で走り抜けるコーナーでした。

しかししかし。今回はその「ポケットいっぱいの秘密」のコーナーがまあ終わらない。何度CMを挟んでもせいやの「アグアグアグアグネ~ス!」の雄叫びがとどろき、とにかくハイテンションでメールを読み、ハイテンションに番組が続く。リアタイで聴いてた私ですが、RADIKOのアドレス(来週の土曜まで視聴可能)と、そのときのツイートを抜粋していきます。(聴取期間終了しました)全然内容拾いきれてないですが、聴いてた私の困惑と爆笑と脱力を少しでも感じて頂きたい。  

芸人芸人芸人 volume2 (COSMIC MOOK)

芸人芸人芸人 volume2 (COSMIC MOOK)

  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: ムック
 
  •   霜降りのANN全裸待機
  • ポケットいっぱいの秘密から。ハイテンションGPがずっと続く。せいや狂気爆発!
  • 全部ツッコミ入れてた粗品も壊れてきた
  • 笑点のモノマネから
  • せいや「山田くん!辞めてもらいます!」
  • 粗品「えー!!!」
  • ずっと飲み会の二次会後半くらいのテンション!
  • せいやほんとに昔の演芸好きだな!このあと普通に戻るか?
  • ポケひみ続いたー!
  • せいや「クイズ!笑点の毒舌回答者は?」
    せいや「毒蝮三太夫三太夫さん!」
    粗品「知らんなぁー」
  • せいや安田記念再現モノマネ
    粗品「安田記念ね!オレが52万負けたやつ!」
  • エンドレス安田記念
  • 急に「らんま1/2」シャンプーのモノマネ!
  • 安田記念エンドレスエイトみたいになってる
  • ポケひみ三十分オーバー!
  • ポケひみ継続!!!
  • 曲掛かったと思ったらアグネスの曲がフルコーラスで!狂気!
  • さらにポケひみ継続!
  • エンドレス仁鶴師匠
  • 天才に置いてかれるの気持ちいいな
  • 武田鉄矢モノマネ。金八だと思いきや
  • せいや「織部金次郎です」
    粗品「オリキーン」
  • 財前直美ループ!
  • 財前直美からの財津一郎かぶせからのチューリップ
    粗品「もっと有名な曲あるやろ」
  • はー脳が疲れる
  • 粗品「プンプンプンプーンちゃうねん!4時!」
  • ウサイン・ボルトからの鎮座!
  • 人という字はひらがなで2文字!
  • 粗品「漢字紹介せいや!」
  • サザン熱唱のせいや
    粗品「似てるけどその曲知らん!」
    粗品「誰がサザンからの鎮座行くねん!」
  • オリコンニュースの担当者が頭抱えてる絵が見える
  • せいやのいいとも最終回再現始まった!
  • 粗品「もうええわ、うるさい」
  • 粗品「プンプンプンプーンやないねん!!」
  • せいや「五里霧中でアグネース!」
  • ポケットいっぱいの秘密フランス語バージョン!
  • 急に小学校時代のいじめ体験話
    粗品翼生えてた漫才に
  • 霜降り漫才ダイジェストのコーナー始まった
  • 粗品「オカシクナッチャウヨー」
  • せいや「ポケットいっぱいの秘密、カラオケバージョン!」
    粗品「アグネス!」
  • プンプンプンプーン7回目?
  • BTTF再現!
  • 赤プルさん?
  • お便り来てんのか?
  • そろそろガス欠のせいや
  • 粗品「受けが怖いのよー。国とか政治家とか」
  • せいや「チューボーですよ!」
  • 粗品「何なんこれ」
  • エンディングプンプンプンプーン!
  • 粗品「今から安田記念!」
  • 粗品「山田ミスターサスケ!コイツ限界や!」
  • 財前直美さんきれいなフォーム!
  • 霜降り明星のANN0終了。なんか新しい才能の塊を全力で投げつけられたような回だった。おもしろかったー。
  • 霜降り明星の二人にも最後まで聴いてた人達にもお疲れ様と言いたいそんな放送でした。

スポンサードリンク

   

どうでしょう?ツイート見て訳解んないと思うんで一度聴いて欲しい。とにかくず~っとせいやがボケまくり、粗品がそれにきっちりツッコミを入れていく。フレーズのギャグ、ものまね、くだり再現、歌、漫才、かけあい、とにかく霜降り明星のお笑いがギュッと詰め込まれたままノンストップで全力疾走のまま走り抜けた2時間。本当に二人の豪速球を投げつけられたような回でした。凄すぎ。地肩強すぎ。 

 

お笑い2020 (Volume 1)

お笑い2020 (Volume 1)

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: 大型本
 

まあ、スキャンダルについてはどうでもいいですが、あの件があったからこういう放送になったと思えばありがたくすらあるというか。とにかく圧倒され、脳の中身をかきまわされ、疲労しながら爆笑した二時間でした。あー面白かった。ただただ面白いラジオでした。二人共凄い。霜降り明星の二人も、ラジオ最後まで聞いた人も、ほんとにお疲れさまでした! 

スポンサードリンク

   

※6・29追記

そして迎えた次の週。今度はしっかりとスキャンダルに冒頭から触れていく二人。しかもきっちりと踏み込んで、記者に直撃されてマジでビビった心情、「世界中にちんちん晒された(モザイクつきだけど)」、「最悪の慎吾ママや!」とコーナ覗いた時間延々スキャンダルネタで通してました。しかもかなり踏み込んで面白かった。RADIKOアドレス貼っときますんでぜひ。

radiko.jp

先週はギャグ連発で張り付いてたネット記者を煙に巻き、今週はファンのためにしっかり事件をイジる。ネット記事的に時間経つと価値が下がることも計算の上でのファンサービスをやってのける。そりゃ売れるわ!っていう感想を持ったこの二週間でした。霜降り明星スゲエ!