読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

twitterまとめ。NXT日本大会決定、PWG BOL2016、DAMNATIONの萌えについて。

近況 WWE DDTプロレスリング PWG

  NXT、12・3大阪大会決定!次の日はDDT!日米興行戦争勃発!

 

WWEの中の1ブランド、NXTが日本興行を行うことを決定。12月3日、大阪エディオンアリーナ大会を行うそうです。もちろん日本人選手、中邑・ASUKA・イタミヒデオも来日。そりゃそうだ。果たして飯伏は来るのか。NXT,DDT両団体出場となるとなかなかの話題性なんじゃないかと。

そして現地日本人選手のゲスト出演などはあるのか。(道頓堀プロレス勢とか・・・。)と色々楽しみではあるのですが、問題は次の日にDDT大阪エディオンアリーナ大会があること。結構露骨にぶつけて来たという印象です(まあ、アジアツアーの中の一部だと思うんで日程的な問題でしょうが)DDTとしては去年のエディオンアリーナ大会が満員にならず、客入り的に苦戦したので今年は頻繁に大阪大会を開き、TVCMを打つなど力を入れています。

 

 

とはいえ現状での資金力、団体規模の差は明確なので、ここはDDTらしさを全開で見せてくれることを期待しています。日本人の意地!

遠征組としては、一泊すればNXTとDDT両方見れるのでお得な感じではあるんですが、私はその日法事があるので行けません。残念なようなホッとしたような。

f:id:otokoman:20160403062129j:plain

 ASUKAの前座で日本人女子レスラーの試合とか組まれないかしら。

 

 PWG「BATTLE OF LOS ANGELES 2016」終了。凄いムーブ連発!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

「Battle Of Los Angeles 」は毎年夏にPWGが行っているトーナメント戦。去年はザック・セイバーJrが優勝して見事ブレイク。今年は・・・。ということでDVD購入決定している私はじっくり堪能する予定。このダイジェストだけでもすごい動きが満載でワクワクします。このワクワク感!個人的注目選手はジェフ…コブとマット・リドルです。極まった格闘系選手がハイフライヤーと闘った時の化学反応みたいなのが好きなので。去年のバトル…オブ…ロサンゼルス出てた人は大体日本にも来てるので、この二人も日本で見たいところです。う~ん、全部見るのが楽しみです。

そして「レッスルマニアグルーサム」はトークライブハウス「ネイキッドロフト」で行われる、ただプロレス映像を見ながら酒を呑むというゴキゲンなイベント。みんな行くといいと思います。

   

DAMNATIONの萌えについて。

 

DDTを絶賛席巻中のDAMNATIONですが、やはり「萌えの構造」があるからじゃないかと思うわけです。ワガママ放題だけどチームを引っ張っていく佐々木大輔、ほんわかとしたいい人の石川修司、カリスマ…佐々木大輔への感謝と尊敬を隠さない、一生懸命悪役をやってる青年、遠藤哲哉、ペット感満載のマッド…ポーリー。この4人の関係性がピッタリとハマっているからこその人気。悪いこと散々やってるけどこの人気。

f:id:otokoman:20160909022800j:plain

 「群れない・媚びない・結婚しない」は明らかに今年のプロレス流行語大賞候補。是非ユニット興行をやって欲しいのでDDTドラマチック総選挙、ユニット部門ではDAMNATIONに清き一票を!

 関連記事 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com