男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

最近のtwitterまとめ。新日本両国の第0試合、レッスルビデオマニアグルーサム。

新日本プロレス10・10両国大会、タイガーマスクWデビュー

新日本プロレス10・10両国大会。まだ全部見てませんがとりあえず第0試合のみ観戦。正体が噂のあの人ならCWCよりもさらに身体絞ったように見えました。しかしあのマスクは個人的にはあまり好きじゃない。顔がデカく見えてちょっとマヌケなんですよね。ハリボテ感あるというか。あれだったらやっぱり普通のマスクのほうがピシっとかっこよく見える。まあ、今より正体バレバレ感強くなりますが。

あと、新日本プロレスワールドで見たんですが、アナウンサーがゲストの声優に「◯◯さん、タイガーマスクが闘ってます!これ現実ですよ!」って言ってたけどなんなんだ。そりゃそうだろう。

そして新日本、ノア対抗戦への希望が1つ。セコンドがドシャドシャ乱闘して盛り上がってた平成維震軍とかの感じが好きなんですよね。ノアとゼロワン初期のやりとりとか。やっぱりこう、殺気というか、鉄火場というか。そこらへん演出してくれるともっと燃えるんですけどね。最近の新日はそこらへんスマートなのが寂しいです。

   

レッスルビデオマニアグルーサム @新宿ネイキッドロフト

レッスルビデオマニアグルーサムとは、DJ急行、バッドガイナベ、世界のPK、という面々が秘蔵の、注目のプロレス映像を持ち寄ってただただ盛り上がりながら見る、という催し。私はほぼ毎回行ってるんですが、毎回新しい発見があって驚かされます。

PWGの面白さもこのイベントで知ったし、ウィル・オスプレイの凄さも、アフリカやイスラエルのプロレス、各国のいわゆる「インディー」と呼ばれる団体のレベルの高さ、それぞれの好奇心で進化していく様々なプロレス。月並みな言い方ですが、「世界は広い」というのをつくづく感じます。

というわけでとりあえずPWGのダイジェスト貼っときます。今年のバトル・オブ・ロサンゼルスの3枚組DVD。海外プロレスDVD通販サイト「フリーバーズ」のタカ中山氏によると、今アメリカから日本に向かっているらしいです。

www.youtube.com

1日目ダイジェスト。フェニックスVSウィル・オスプレイ戦で起きた奇跡的ムーブも凄いですが、個人的注目はやっぱりジェフ・コブ。オリンピックレスラーらしくちぎっては投げちぎっては投げ。そして何と言っても獣神サンダー・ライガーも出てます。

www.youtube.com

2日目ダイジェスト。元UFCファイターマット・リドルとカイル・オライリーの寝技対決、フェニックス&ペンタゴンJrの凄い合体空中殺法!カマイタチも出てます。そしてなんといってもウィル・オスプレイ&リコシェ&マット・サイダルvsアダム・コール&ヤングバックスというスペシャルカード!

www.youtube.com

3日目ダイジェスト。なんといってもライガー!ライガー!いいの見た!そしてザック・セイバーJrvsウィル・オスプレイ!決勝の3Wayもスゴそうです。

 

このように色々スゴそうなPWG「BATTLE OF LOS ANGELES 2016」は海外プロレスDVD通販サイト「フリーバーズ」で扱ってるのでぜひご購入を。他にもDDT入江選手が出てるローカル団体AAWのDVD等世界が広がるラインナップ。世界は広い!

ちなみに「レッスルビデオマニアグルーサム」年内にもう一度予定しているそうなので、興味のある方はロフトのHP等チェックしてみてください。DJ急行さん、バッドガイ・ナベさんのツイッター等でもつぶやくと思います。みんなでビール飲みながらプロレス見よう! 

プロレス入門

プロレス入門

 

 関連記事 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com